SSブログ

千葉市花火大会その2(7月27日撮影) [歳時記]

千葉市花火大会の続きです。

本当は、入場券を買って、見に行くつもりだったのですが、どうしても、この日、墓参りに行かないと、7月中には、行けないと言うことになり、墓参りを優先しました。

墓参りからかえって、家の前の通路から、花火大会の見物です。
昨年よりも、よく、見えました。

DSC_1076mh




DSC_1078mh




DSC_1079mh




DSC_1083mh



DSC_1084mh




DSC_1086mh




DSC_1087mh




DSC_1090mh




DSC_1092mh




DSC_1094mh




DSC_1095mh




DSC_1097mh




DSC_1108mh




DSC_1112mh




DSC_1129mh




DSC_1139mh




DSC_1141mh




DSC_1144mh




DSC_1154mh




DSC_1172mh




DSC_1178mh




DSC_1180mh




DSC_1196mh




DSC_1201mh




DSC_1202mh




DSC_1205mh





花火の写真は、沢山ありますので、スライドにしてみました。

https://youtu.be/yYNvPMj_q-M





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 17

mayu

今年は、花火も見に出かけたくない暑さです(-_-;)
by mayu (2018-08-01 15:46) 

ma2ma2

花火大会、もう何年も行っていないです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-01 16:03) 

テリー

mayu さん
今年は、特別に暑いですね。
暑いときは、無理をしない方がいいですね。

ma2ma2さん
わざわざ、混み合うところに行きたくないですが、写真を撮影も、面白いものです。

by テリー (2018-08-01 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
今週末の土曜日、横須賀開国祭の花火大会が
行われます。 写真撮るか迷っています。

by Take-Zee (2018-08-01 18:48) 

斗夢

どこにも花火を見に行く予定はありません。
当ブログで花火見物は終了です^^。
by 斗夢 (2018-08-01 20:25) 

くまら

先週末に当地でも花火大会ありましたが
カメラ持ってく元気がなかったっす
by くまら (2018-08-01 22:18) 

テリー

Take-Zee さん
土曜日ですか、少し、涼しくなるようです。
私なら、行きたいところです。私は、土曜日は、ゴルフなので、日曜日に、河口湖の花火大会に行きたいと思っています。
土曜日の疲れ具合ですね。

斗夢さん
花火の写真を、楽しんでいただければ、幸いです。
by テリー (2018-08-01 22:22) 

らしゅえいむ

きれいな花火ですね。
風が強かったのでしょうか、
撮るのは大変だったでしょう。
by らしゅえいむ (2018-08-01 23:28) 

八犬伝

ご自宅の前から、これほどの花火がご覧になれるとは
とても羨ましいですね。
by 八犬伝 (2018-08-01 23:29) 

hatumi30331

花火、綺麗!
私は、控えめに八月末に頑張ります〓
by hatumi30331 (2018-08-02 05:57) 

ゴーパ1号

こんにちは!
ご自宅から、こんなにきれいに見えるのですね〜。羨ましいなぁ〜
by ゴーパ1号 (2018-08-02 07:09) 

テリー

らしゅえいむさん
打ち上げ場所は、海岸ですので、風がかなりあったのだと思います。
撮影場所は、建物の7階の通路ですから、風は、あまり、ありません。
ただ、花火が、低めの高度で、打ち上げられたり、大きなサイズの花火が、高く打ち上げられたりしますので、望遠レンズの焦点距離を変更しないといけませんでした。
それと、時々、フォーカス(マニュアル)の調整も必要でした。

八犬伝さん
これだけ、見れれば、満足ですが、さらに、撮影してみたいという気持ちもあります。

hatumi3033さん
8月末の花火の撮影、楽しみですね。

ゴーパ1号さん
はい、結構綺麗に見えまして、撮影も、楽しかったです。


by テリー (2018-08-02 09:11) 

よしころん

テリーさん、こんにちは。
いつもありがとうございます^^
おかげさまで夕べ無事帰宅いたしました。

花火、自宅からこれだけ綺麗に見えれば、わざわざ人ゴミの中にでかける必要はありませんね。
by よしころん (2018-08-02 10:36) 

viviane

綺麗です?綺麗~~~〓
さすがです?
月と花火、こんな風に撮れたら楽しいでしょうね
by viviane (2018-08-02 13:18) 

mimimomo

こんにちは^^
千葉市の花火大会? 音も聞こえなかったような・・・
何処でやっているのかしら。と言っても、見に行くつもりもないですが。
ご近所の通りから写せるのですか・・・それは羨ましいです。
by mimimomo (2018-08-02 14:28) 

テリー

よしころんさん
お帰りなさい。
鹿島槍の写真を楽しみにしていますよ。

vivianeさん
はい、ありがとうございます。
花火の撮影は、ちょっとしたこつが、ありますね。
露出時間は、3秒くらいですから、やはり、三脚を使わないと、綺麗に撮れませんね。

mimimomo さん
千葉市の花火大会は、幕張の海岸でやっています。
ネットで、検索すれば、すぐに、場所が出てきます。
往きは、なんとか、バスを使っていけますが、帰りは、歩きになりますね。
一回だけ、娘、孫を連れて、行ったことが、あります。
by テリー (2018-08-02 19:15) 

kyon

ビルの上空に花火、都会の花火っていう感じですね。
お家からこんなに見えるなんて羨ましいです^^
by kyon (2018-08-03 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。