SSブログ

No36 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 ホーチミン, ミトー観光その1(3月24日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

ベトナム・カンボジア旅行の最後の観光です。

カンボジア旅行で、ベトナム経由でも、ハノイを往き、帰りに、使うツアーが多いですが、このツアーは、帰りに、ホーチミン経由です。しかも、ホーチミンで1泊し、ホーチミン観光が、入っています。


ミトーの場所は、こちらです。




ミトーへのバス移動の動画は、こちらです。

https://youtu.be/E71Bwv3noF4




DSC_6719mh




DSC_6723mh




このマンションは、800万円くらいだそうです。
たまたま、前夜火災があり、住民は、立ち入り禁止中でした。
日本人でも、こういう物件は買えるそうです。

DSC_6726mh



高速道路にはいります。

DSC_6729mh




田んぼの稲が、すでに、黄色になっています。このあたりは、三期作。

DSC_6736mh




ミトーに近いところです。

DSC_6738mh




ミトーの駐車場です。

DSC_6744mh




ここから、中洲に、船で、渡ります。

DSC_6745mh




DSC_6746mh




DSC_6750mh




この船に乗ります。

DSC_6751mh





ここから、渡し船は、別の動画に入っています。

https://youtu.be/4Vg53uuLnK8




DSC_6752mh




これは、かなり、大きめの渡し船ですね。

DSC_6753mh




これは、すぐ後に出発。
途中で抜いていきました。
まあ、早ければ、いいというものではないですが、――。

DSC_6755mh




ココナツジュースです。
とても、美味しかった。

DSC_6757mh




川は、メコン川です。
水の色は、汚れているように見えますが、1年中この色で、結構綺麗と言うことです。

DSC_6759mh




DSC_6763mh




DSC_6766mh




漁船のようです。

DSC_6773mh




DSC_6775mh




魚を捕っているようです。
大量に捕らないから、いいのでしょうね。

DSC_6776mh




船用のガソリンスタンド。

DSC_6777mh




DSC_6779mh




さっき、隣で止まっていた船。

DSC_6782mh




渡し船が、錯綜しています。

DSC_6787mh




DSC_6788mh




中洲の島の一つに到着。

DSC_6793mh




DSC_6867mh




台風21号が、また、上陸する構えです。
今年は、次から次へと、台風がやってきますね。
今回は、猛烈に風が強く、60m 以上の強風が予想されています。

上陸が予想されている地域の方は、気をつけて下さい。

温暖化で、海水温が高くなり、台風が、次々と発生し、しかも、台風が巨大化してゆく。
これが、毎年、続いてゆき、さらに、深刻となってゆくと、大変ですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(69)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 9

kuwachan

川の色は周囲の土砂の色でこうなってしまうのでしょうか。
写真で見る限りですが綺麗とはどうしても思えません。
by kuwachan (2018-09-04 12:13) 

ma2ma2

800万は日本人には安いですが、ベトナムではもの凄く高そうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-04 17:15) 

響

水の色が東南アジアらしい色ですね。
by (2018-09-04 18:24) 

テリー

kuwachanさん
そうですね。どうして、川の色が、こうなっているのか、説明できませんが、大雨で、土砂が流れ込んで
こんな色になっているのではないと言うことを、ガイドさんは、言いたかったのかもしれませんが、きれいだと、
言っていました。この水で、野菜などを洗っているかもしれませんね。

ma2ma2さん
ベトナム、特に、南ベトナムの人は、仕事は、いくつか持っていて、トータルは、結構な収入になっているようです。
ある程度お金ができると、不動産投資もするようです。

響さん
そうなんでしょうね。
川の色を見るのも、面白いですね。
by テリー (2018-09-04 21:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

エコン川の水の色とホテイアオイのような水草が浮いている光景は半世紀前と変わりませんね。懐かしいです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-04 21:44) 

テリー

暁烏 英さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2018-09-04 23:49) 

旅爺さん

ベトナムは戦後町の復興も素晴らしくて見違えるようですね。
メコン川は何か楽しめそうですね。
関西方面は台風被害が大きかったですね。

by 旅爺さん (2018-09-05 19:42) 

hatumi30331

川の色、微妙〜〜〜〜
入りたくないかもね。
今回の台風は、怖かったです!
明日は、仕事にいけるかな〜?
by hatumi30331 (2018-09-05 20:56) 

テリー

旅爺さん
ベトナムの復興は、すごい物がありますね。
ベトナム人のたくましさも、感じます。
関西は、台風の被害が大きいですね。

hatumi30331 さん
関西空港付近は、60m 近くの強風が吹いたそうですね。ベランダの花壇その他の被害、お見舞い申し上げます。

by テリー (2018-09-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。