SSブログ

3月29日の谷津干潟の鳥たち その1 [谷津干潟]

色々写真がありますが、まずは、賞味期限の一番短い話題から。

3月29日、少し、時間がありましたので、谷津干潟に出かけました。


(1) 真っ先に出てくれたのが、シジュウカラ。
1-01-DSC_6930mh




(2)でも、シジュウカラが、こちらを向いて、口を開けて、威嚇しているみたい。
1-02-DSC_6933mh




(3)桜が咲き始めています。
1-03-DSC_6951mh



(4)桜
1-04-DSC_6952mh




(5)桜
1-05-DSC_6954mh




(6)ハクセキレイ
珍しく、杭の上で、ヒョコヒョコ、歩いていました。
1-06-DSC_6970mh




(7)ハクセキレイ
1-07-DSC_6984mh




(8)淡水池のカモさん
奥の杭の向こう側に、カモさんがいます。
1-08-DSC_6990mh




(9)淡水池
淡水池の葦は、刈り取られた後、新芽が出てきています。
1-09-P3290154mh




(10)葦の新しく生えだした所を少しアップ。
この葦の中にいた鳥たちは、どこに、避難したのか、ちょっと心配です。
1-10-DSC_6992mh




(11)また、シジュウカラ登場
1-11-DSC_6999mh




(12)シジュウカラ
1-12-DSC_7021mh




(13)シジュウカラでも、なかなか撮影させてくれないのもいますが、この鳥は、結構、ポーズをとってくれて、撮影させてくれました。
1-13-DSC_7026mh




(14)シジュウカラ
1-14-DSC_7032VeryGoodmh




(15)シジュウカラ
じっと見つめていますね。
1-15-DSC_7050goodmh




次回に続きます。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 7

YAP

鳥の撮影はけっこう難しいですが、どれもきれいに撮れてますね。
by YAP (2019-04-06 07:01) 

夏炉冬扇

シジュウカラ、黒白くっきり。
ハクセキレイきれいに飛んでますね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-06 07:32) 

響

シジュカラの鳴いてる瞬間かな?
たしかに威嚇してるような顔に見えます。
首の後ろのほんのりと黄色いところが綺麗ですね。
by (2019-04-06 11:49) 

Take-Zee

こんにちは!
シジュウカラ、毎日庭の梅の木にやって来ます。

by Take-Zee (2019-04-06 16:41) 

johncomeback

ヒマラヤのお写真も素敵でしたが、
谷津干潟の鳥のお写真もいつも素敵です(^^)

by johncomeback (2019-04-06 22:18) 

テリー

YAPさん
シジュウカラは、今季は、あまり、近くで、撮影させてくれませんでしたが、この日は、結構近くまで来て、撮影させてくれました。
人間にも慣れてきたのかな。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

響さん
シジュウカラは、鳴いている瞬間が正しいのでしょうが、顔つきが、結構怖い顔をしていて、いかにも、威嚇している雰囲気に、写っていました。

Take-Zeeさん
シジュウカラの羽の色が、結構綺麗で、好きな鳥の一つです。
by テリー (2019-04-06 22:20) 

テリー

johncomeback さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
谷津干潟の鳥の撮影は、何度も撮影していますので、コツがわかってきているのだと、思います。
by テリー (2019-04-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。