SSブログ

京成バラ園の秋薔薇 その1(11月6日撮影) [花]

京成バラ園の無料駐車場が、有料化(30分200円)され、行く気が、少し、薄れましたが、逆に、空いて写真撮影には、好都合という面もあり、行くことにしました。

折角、ミラーレスを2種類、持っていますので、それぞれ活用です。
すなわち、EOS R +Adapter+EF100F2.8Macro IS USM とα7RⅣ+FE24-105F4 で、撮影しています。

区別は、下記写真の左側に、カーソルを当てると、写真番号でAT2AXXXX と出てくるのは、EOS R で、撮影した写真、DSCXXXX と出てくるのは、α7RⅣで、撮影した写真です。

今回は、さわりだけ、紹介します。

(1) マチルダ
(EOS R で、撮影)
1-01-AT2A5282マチルダmh



(2) メルヘンツアウバー
1-02-AT2A5294メルヘンツアウバーmh



(3) 快挙
1-03-AT2A5377快挙mh

(4) 黒蝶
1-04-AT2A5410黒蝶mh



(5)恋きらら
1-05-AT2A5413恋きららmh



(6)しのぶれど
1-06-AT2A5432しのぶれどmh



(7)紅
1-07-DSC02624紅mh



(8)ゴールドマリー
1-08-DSC02630ゴールドマリーmh



(9)ほのか
1-09-DSC02645ほのかMH



(10)ブライダルピンク
1-10-DSC02661ブライダルピンク




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

夏炉冬扇

黒蝶。なるほど蝶のようにみえます。★★★
いい天気でよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-16 09:37) 

YAP

一つの茎から複数の花が重なって咲くのもあるんですね。
by YAP (2019-11-16 17:38) 

JUNKO

しのぶれどとは素敵な名前ですね。
by JUNKO (2019-11-16 20:56) 

achami

赤の派手なのも良いですが、紫もシックでステキです。
by achami (2019-11-16 21:01) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-11-16 21:34) 

ゆうみ

つい先日 cannonの同じレンズを使ってみました。
ずしっと質感のあるレンズ ここ二月 写真を撮れてなかったので
写欲を湧きたててくれました。
キャノン ソニーとも 色がとても美しいですね。
by ゆうみ (2019-11-16 23:06) 

テリー

夏炉冬扇さん
はい、天気がいいときは、青空をバックに撮影出来ますが、花の撮影には、むかないという人もいますね。

YAPさん
はい、一つの茎から、沢山花が出るのもありますね。
バラは、種類が多いですね。

JUNKO さん
しのぶれどの紫色の花が、気に入っています。

achamiさん
はい、赤も好きですが、紫も好きです。

johncomebackさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

ゆうみさん
Canon のマクロレンズは、定評がありますね。とくに、このレンズは、手ぶれ補正装置がついていますので、野外撮影に便利ですね。
ソニーのカメラは、いい色が出ますね。ただ、ソニーのカメラ、レンズは、ゴミが付着しやすいので、野外ではレンズ交換しないようにしています。

by テリー (2019-11-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。