SSブログ

久しぶりの千葉市都市緑化植物園 その2(12月15日撮影) [花]

山茶花が少し、残っていました。

(1)白とピンク
2-01-AT2A5544mh



(2)
2-02-AT2A5557mh



(3)まだ蕾です。
2-03-AT2A5552mh

(4)ピンクの花もありました。
2-04-DSC_4945mh



ここからは、温室のお花です。
本当は、シクラメンを期待していきましたが、シクラメンは、全くありませんでした。
普通は、沢山あるのに、どうしたのでしょう。

(5)ポインセチア
2-05-AT2A5622mh



(6)
2-06-AT2A5621mh



(7)
2-07-AT2A5565mh



(8)
2-08-AT2A5575mh



(9)
2-09-AT2A5578mh



(10)
2-10-AT2A5579mh



(11)
2-11-AT2A5585mh



(12)
2-12-AT2A5591mh



(13)
2-13-AT2A5597mh


(14)
2-14-AT2A5608mh



(15)ハナキリン
2-15-AT2A5628mh



(16)
2-16-AT2A5620mh



自宅に帰る途中、夕日が綺麗でしたので、美浜大橋付近に行ってみました。

(17)
2-17-AT2A5636mh



(18)
2-18-DSC_4956mh



(19)
2-19-AT2A5646mh



(20)さらに、赤みを増しました。
2-20-AT2A5651mh



(21)
2-21-DSC_4973mh



富士山の上の雲の動きと夕暮れ時の富士山の撮影をタイムラプスで、撮影してみました。
10秒一コマ撮影で、50コマ、訳8分30秒かかります。これをタイムラプス動画にすると、わずか、1~2秒。

https://youtu.be/EAbV2YQbIJM




(22)スカイツリー
2-22-DSC_4976mh



昨日は、年賀状を買い郵便局に、行きました。いつも、年賀状は、その年の気に入った写真数枚で、作成します。
なるべく、綺麗に印刷したいので、年賀状は、一番高い写真用の年賀状です。今年から、10枚単位でないと売らなくなったとのこと。
余るほど、買わないと行けないと言うこと?のようです。

そして、インクジェットプリンターのインク6色セットも、買いに、ヤマダ電機に。
インクジェット6色セットは、6000円位です。
長い間使ってきているので、年賀状にプリントするときに、紙送りが良くなかったり、データ通信がうまくいかなくて、印刷途中で、年賀状を排出することもあります。
そろそろ買い換え時のような気もして、新しいプリンターを見ました。6色セットのプリンターで、最新モデルが、26000円、一つ、モデルが古いのが、15000円です。
買い換えた方が、いい気もしましたが、今回は、見送りました。
来年は、5G 関連で、通信速度が大きく変わり、家庭内のwifi の通信速度が変わるかもしれません。少し、様子を見たいという気持ちもあります。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

たいへー

夕焼けも、今年はまだ暖かく感じますね。
寒波は来年かなぁ・・・
by たいへー (2019-12-18 06:59) 

mimimomo

おはようございます^^
夕焼けの富士が素晴らしいですね^^
by mimimomo (2019-12-18 07:55) 

YAP

タイムラプスは時間がたっぷりあるときでないと、満足できる長さに撮ることできないですね。
あとは撮影間隔をもう少し短くするか。
10秒間隔を5秒間隔にすれば、タイムラプス後は倍の長さになりますから。
by YAP (2019-12-18 08:25) 

夏炉冬扇

プリンターに比べれば「インク」が高いですね。
以前再生インクを使っていて、故障したのでそれ以来「純正」。高さに悲鳴あげてます。
by 夏炉冬扇 (2019-12-18 11:28) 

achami

数日前に、やっと年賀状を購入。
まだデザインが決まらず・・・いつ作れるか・・・です(^^;;
by achami (2019-12-18 12:41) 

coco030705

19枚目のお写真、ほんとうにきれいですね。
by coco030705 (2019-12-18 21:19) 

響

フクロウが可愛いすぎます。
夕景もとってもいい色ですね。
by (2019-12-18 21:20) 

美美

最近ではお天気が良い日には朝焼けも夕焼けもとても綺麗ですね。
夕景の富士山、とっても綺麗ですね。
年賀状まだなんですが、インクもばかになりませんよね(^^;
by 美美 (2019-12-18 22:46) 

テリー

たいへー さん
今年は、寒波は来ないようですね。
でも、それなりに寒い日はありますね。

mimimomoさん
久しぶりに、美しい夕日の富士山を見ました。

YAPさん
そうですね。何秒間隔で、撮影すれば、雲の動きがどう見えるか、色々、試行錯誤しているところです。

夏炉冬扇さん
再生インクは、当たり外れがあり、一度変なインクを使うと、一番高価なノズルが詰まってしまい、プリンターを買い直すことになりますね。
純正にのインクにこだわっています。

achamiさん
はい、そろそろ、頑張る時期ですね。

coco030705さん
久しぶりの夕日の富士山、ラッキーでした。

響さん
この温室は、クリスマスの飾り付けもありましたが、フクロウが一番かわいらしかったので、アップしました。

美美さん
はい、綺麗にプリントしようとすると、やはり、インクが高いです。



by テリー (2019-12-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。