SSブログ

アメリカ東部旅行No70;メトロポリタン美術館 その6 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

メトロポリタン美術館の見物の続きです。

美術館の場所は、こちらです。



(1) オセアニアの彫像です。
70-01-DSC_4382mh



(2)
70-02-DSC_4383mh



(3)
70-03-DSC_4384mh

(4)
70-04-DSC_4385mh



(5)
70-05-DSC_4387mh



(6)
70-06-DSC_4388mh



(7)
70-07-DSC_4389mh



(8)
70-08-DSC_4390mh



(9)
70-09-DSC_4392mh



(10)
70-10-DSC_4393mh



(11)
70-11-DSC_4395mh



(12)
70-12-DSC_4396mh



(13)
70-13-DSC_4397mh



(14)
70-14-DSC_4398mh



(15)Stick God, ハワイ、18から19世紀初頭
70-15-DSC_4399mh



(16)
70-16-DSC_4400mh



(17)
70-17-DSC_4401mh



(18)
70-18-DSC_4402mh



(19)
70-19-DSC_4403mh



(20)
70-20-DSC_4404mh



(21)
70-21-DSC_4405mh



(22)
70-22-DSC_4406mh



(23)
70-23-DSC_4407mh



(24)
70-24-DSC_4408mh



(25)
70-25-DSC_4412mh



(26)
70-26-DSC_4413mh



(27)
70-27-DSC_4416mh



(28)
70-28-DSC_4418mh



昨日は、仲間内での新年ゴルフコンペでした。
いつもより、30分早い8時7分スタートでしたが、ゴルフ場が、空いていて、更に早くスタートできました。
そのため、パットの練習が本格的に出来ない内にスタートすることになりました。
いつもは、パットで、スコアメークしていたのに、結局ワンパットゼロで、パーも無し。
久しぶりの悪いスコアでした。いつもの新ペリアではなく、固定ハンディキャップですので、1打のミスが大きいです。次回からまき直しです。

3日前に、バックアップ用の外付けハードディスクが、満杯になり、アマゾンに、12TB のHDDとHDD ケースを注文していました。一昨日、HDD が、昨日ケースが到着。
HDD ケースで、12TB 対応と言っているのが、ほとんど無いために、カスタマーコメントで、12TB まで、使えましたというのを、買ってみました。
なじみのないメーカーなので、少し心配です。
まだ、試してみる時間がありません。今までは、8TB のHDD を使っていましたが、これも、満杯。なるべく大きな容量のHDD が、場所をとらなくていいので、大きな容量の物を注文しました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

夏炉冬扇

こけし、こういう場所なら飾られてもいいような…
by 夏炉冬扇 (2020-01-12 08:09) 

YAP

ハワイの神様は細いですね。
たぶん木の幹のサイズに合わせてるんでしょうが、大きな幹の木だと、けっこうそれ自体を神格化して、手を入れることを避けるのかもしれないですね。
by YAP (2020-01-12 15:26) 

okko

オセアニアの像は共通点をもっていますね。イースター島のモアイ像、共通点があるようで・・・もう見に行く気は消えました。
by okko (2020-01-12 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい迫力の作品の数々でやすね。圧倒されやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-12 18:17) 

よしころん

孫台風襲来のためすっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。
by よしころん (2020-01-12 20:58) 

テリー

夏炉冬扇さん
こけしは、見かけませんでしたが、日本人が造った陶磁器や絵画は、展示されていました。

YAPさん
はい、そうかもしれませんね。

okko さん
こうして、展示してみると、色々共通点がありますね。
イースター島のモアイ像とイースター島から3000lm 離れた島の言い伝えとつながりがあると『古代の宇宙人』のテレビ番組が
伝えていました。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、沢山、作品がありました。

よしころんさん
孫台風は、うれしいですね。
今年もよろしく。



by テリー (2020-01-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。