SSブログ

ダイヤモンド富士 (2月9日撮影) [富士五湖]

前週は、ホテルのご主人に、マイクロバスで、同宿の方、何人かと、ダイヤモンド撮影スポットに連れて行って戴きました。今回は、場所を教えて戴いて、自分で行きました。当然ながら、1週間前とは、少し、場所がづれています。


(1)7時44分です。
4-01-DSC06291mh



(2)7時50分です。
雲が、手前から、向こう側に、たなびいているようです。
4-02-DSC06306mh



(3)7時51分です。
4-03-DSC06308mh

(4)7時51分です。
4-04-DSC06310mh



(5)
4-05-DSC06312mh



(6)
4-06-DSC06315mh



(7)
4-07-DSC06317mh



(8)
4-08-DSC06321mh



(9)
4-09-DSC06324mh



(10)
4-10-DSC06327mh



(11)
4-11-DSC06329mh



(12)
4-12-DSC06331mh



(13)
4-13-DSC06336mh



(14)
4-14-DSC06339mh



(15)7時53分です。
4-15-DSC06351mh



EOS R+RF24-105F4L IS USM では、動画で、撮影していました。

https://youtu.be/KZt1GxLZP_8




写真は、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS で、撮影。



昨日は、ゴルフの練習ラウンドでした。9名が集まりました。
曇りという予報でしたが、時折、陽が射して、予報以上に暖かな一日で、いいゴルフ日和でした。スコアは、フェアウエーの状況も、良くないし、新しく購入した52度のサンドウェッジの試し打ちもあり、バーディーは、1個ありましたが、1パットが、ほとんどなく、逆に3パットが、沢山ある状態で、100を切れませんでした。グロスでは、6位タイ、ネット、3位タイでした。

新型コロナウィルス肺炎の中国でのデータの詳細が、出ていました。全体の死亡率は、2.3% と低いが、70 才台が、8%, 80才台が、18% とのこと。70才以上は、重症化しやすく、死亡率も高いと言うことです。高齢者は、人の集まる場所やレストラン、混雑した電車は避けた方がいいでしょうね。勿論、マスクをつけること、手洗い、手の消毒は、必要ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
日の出のダイアモンド富士って初めて見ます^^
天気予報は当たらないですね~ 今日の予報は一昨日まで曇り、昨日は雨になると言っていたが、見事に今朝は晴れています。
by mimimomo (2020-02-21 07:48) 

YAP

すばらしい、見事ですね。
場所がずれると撮れませんから、うまく決まりましたね。
by YAP (2020-02-21 08:21) 

muk

すばらしいです。
私も行ってみたいです。

by muk (2020-02-21 08:35) 

斗夢

TVの報道を見ているとスーパーに食料品の買い出しに行くのも
億劫になります。
by 斗夢 (2020-02-21 12:24) 

okko

思わず拝みたくなりますねぇ。

ゴルフと言えば、亡夫の腕前はかなりのものでしたが、今困っているのは、優勝カップを磨くこと。生前は自分で磨いていましたけど、8個もあると、とても手に負えません。ほどほどが残された者にはよろしいようで。
by okko (2020-02-21 16:20) 

Take-Zee

こんにちは!
グッドタイミングで綺麗に撮れましたね!

by Take-Zee (2020-02-21 16:32) 

夏炉冬扇

まるでダイヤの指輪ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-02-21 17:53) 

テリー

mimimomo さん
日の出のダイヤモンド富士は、2月2日に続いて、2回目でした。
夕日のダイヤモンドは、駐車場の場所取りで、半日、スタンバイしないといけません。挙げ句の果てに、最後の瞬間に、雲がかかるというのも何度も経験しました。
日の出のダイヤモンドは、雲が急にかかることは少ないし、短時間で、決着するのは、いいです。

YAPさん
はい、ネットでも、場所がでていますが、一週間前に、ホテルのご主人が連れて行ってくれなかったら、この日も、自分だけでは
行かなかったと思います。精進湖のホテルに泊まってよかったです。

mukさん
はい、行って見てください。撮影は、わくわくしますね。

斗夢さん
混雑している店なら、行かない方がいいと思います。
混んでいる場所は、避けるというのが、賢いと思います。

okkoさん
私も、テニスやゴルフのカップが沢山ありますが、場所をとるので、半分以上、片付けました。

Take-Zeeさん
丁度いいタイミングでした。

夏炉冬扇さん
欲を言えば、富士山の頂上から出る大陽の光に、ぎざぎざが着くような写真にするために、Canon のカメラ・レンズで取れば良かった。
ソニーのレンズは、ぎざぎざが、出にくいですね。


by テリー (2020-02-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。