SSブログ

精進湖での日の出(2月9日撮影) [富士五湖]

前の週の2月2日は、ホテルのご主人が、ダイヤモンド富士の撮影に連れて行ってくれるというので、ホテルで、7時25分集合という時間が気になって、日が出るまで、待てなかったので、中途半端になりました。今回は、ダイヤモンド富士の場所をきいて、自分で行きますので、最後まで、日の出を撮影してから、その場所に移動します。
夜は、雪がちらついていて、星空は、期待できませんでしたので、星空撮影は、諦めていました。


(1)5時55分の撮影です。
オレンジのライトは、スキー場の場所です。
3-01-DSC06182mh



(2)6時17分です。マジックアワーの空のグラデーションがきれいです。
3-02-DSC06198mh



(3)6時21分です。
3-03-DSC06204mh

(4)6時23分です。
まだ、日は出てきていませんね。
3-04-DSC06208mh



(5)6時35分です。富士山が少し、赤みを帯びてきた感じです。
3-05-DSC06220mh



(6)6時36分です。富士山をアップです。
3-06-DSC06221mh



(7)6時39分です。
日が出てきました。富士山に影が出ています。
3-07-DSC06223mh



(8)6時40分です。
3-08-DSC06225mh



(9)6時42分です。
3-09-DSC06229mh



EOS R で、タイプラプス動画の撮影をしていました。
陽の光が、富士山にあたり、赤みが出てくるのが、わかります。

https://youtu.be/JyVGlVWI_Ro




(10)日の出のシーンです。
3-10-DSC06256mh



(11)
3-11-DSC06258mh



(12)
3-12-DSC06262mh



(13)
3-13-DSC06277mh



日の出シーンも、タイムラプス動画を撮っていました。

https://youtu.be/SfByaAshET4




一週間前の日の出シーンは、雲が、赤く染まり、今回とは、全く違う景色でした。
今回は、空の色のグラデーションが綺麗で、これは、これで、楽しめました。

日の出シーンを最後まで、撮影出来ましたので、ダイヤモンド富士撮影ポイントに、移動します。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
1枚目の富士山、左端の光り群は集落でしょうか?
ちょっと残念な場所が光りますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-20 08:57) 

くまら

オールナイトのスキー場ってまだあるんですね
赤みを帯びた富士山が素敵
by くまら (2020-02-20 10:13) 

夏炉冬扇

たいへんですね。夜中からスタンバイ。気力がいりますね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-20 11:13) 

テリー

Take-Zeeさん
左端のオレンジの光は、スキー場の照明装置です。普通は、夜10時で、消灯しますが、この日、何故、早朝に点灯していたかは、不明です。

くらまさん
この日は、14夜ですので、かなり、夜も明るい状態でした。もしかしたら、オールナイトの営業をしていたのかもしれませんね。
赤みを帯びた富士、紅富士は、大好きです。

夏炉冬扇さん
片道2時間かけて、来ていますので、寝る間を惜しんで、撮影ですね。


by テリー (2020-02-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。