SSブログ

再度の河口湖での冬花火の挑戦(2月8日撮影) [富士五湖]

前週の河口湖での冬花火は、富士山がよく、写らずに、残念な結果でした。

今回は、前に撮影した写真を参考に、富士山を狙う一番いい場所で、上の段からの撮影です。(翌日は、下の段からの撮影です)


カメラは、EOS R+Adapter+EF24-70F2.8L USM, α7RⅣ+FE24-105F4G OSS, D500+Nikkor16-80F2.8-4 の3台です。

D500 は。予備ですが、何枚か撮影した感じでは、よく撮れていました。

写真は、画角その他で、α7RⅣ+FE24-105F4G OSS で、撮影した写真が、一番良さそうなので、これをアップします。

(1)
2-01-DSC06023F1mh



(2)
2-02-DSC06024f1mh



(3)
2-03-DSC06025f2mh


(4)
2-04-DSC6042f2mh



(5)
2-05-DSC06062f2mh



(6)
2-06-DSC06068f2mh



(7)
2-07-DSC06111f1mh



(8)
2-08-DSC06145f2mh



(9)
2-09-DSC06150f2mh



(10)
2-10-DSC06174f2mh



(11)
2-11-DSC06178f2mh



(12)最後の大玉です。
2-12-DSC06179f3mh



(13)
2-13-DSC06180f1mh



さすがに、この日は、沢山の人が、冬花火と富士山を撮影に来ていました。

まずまずの出来でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

muk

きれいに撮れていますね。すばらしいです。
シャッター速度や露出を知りたいです。

by muk (2020-02-19 07:25) 

hrd

8日、9日は絶好の富士山&花火撮影日和でしたね~
僕は残念ながら広島にいました(>_<)
by hrd (2020-02-19 07:43) 

YAP

闇夜に浮かぶ富士山と花火のコラボレーションですね。
きれいです。
by YAP (2020-02-19 08:07) 

夏炉冬扇

きれいです。
大玉が一番です。・
by 夏炉冬扇 (2020-02-19 08:07) 

侘び助

難しい花火の写真・・・素晴らしいですね。
デジカメではほとんどがNG・・・あきらめの被写体( ;∀;)”
by 侘び助 (2020-02-19 09:14) 

mimimomo

こんにちは^^
色もいろいろで綺麗ですね。
by mimimomo (2020-02-19 10:31) 

okko

花火見物も、この時期、場所だとさむそうですねぇ~、ブルブル。
by okko (2020-02-19 11:14) 

くまら

街の明かりがなかったら本当にきれいなんでしょうね
無理だけど・・・
by くまら (2020-02-19 16:20) 

achami

うわ!とても素敵ですね〜♪
by achami (2020-02-19 17:29) 

向日葵

花火、大好きなんですが、冬の花火はまだ経験したことが
ありません。。
by 向日葵 (2020-02-19 17:47) 

坂の上の蜘蛛

冬の花火素晴らしい!
花人と富士山の露出が気持ち良い位決まっています\(^O^)/
チャンスがあれば撮ってみたいです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-02-19 19:07) 

テリー

mukさん
はい、ありがとうございます。
シャッター速度は、3~4秒程度です。顔のマークは、1秒くらいがいいですね。

hrdさん
8日、8日は、天気も良く、満月ですので、とても、いい条件で、撮影出来ました。

YAPさん
結構遠くから、この花火と富士山のコラボの撮影を、毎年、何度も、撮影に来ています。
奥が深いですね。

夏炉冬扇さん
大玉を綺麗に撮るのは、難しいですね。もっと絞るか、ND フィルターを使うかですね。

侘び助さん
はい、デジカメでは、なかなか、難しいかもしれませんね。

mimimomoさん
はい、露出時間が長すぎて、白飛びさせると、花火は、きれいではなくなりますね。

okkoさん
寒さ対策は、エベレスト撮影行、真冬の北海道タンチョウツル撮影行などで、色々防寒着をもっていますので、大丈夫です。

くまらさん
街の明かりを消す、確かに、河口湖の街の人も、協力してくれるとありがたいです。

achamiさん
ありがとうございます。
花火、とても、綺麗でした。

向日葵さん
冬の花火も、いいものですよ。

by テリー (2020-02-19 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。