SSブログ

アメリカ東部旅行No117;最終日、再度メトロポリタン美術館へ その6 (2019年7月7日撮影) [アメリカ東部旅行]

7月7日、再度、メトロポリタン美術館に行っています。

今は、外出禁止で、メトロポリタン美術館は、閉鎖中です。

今回は、Native American の工芸品、中世ヨーロッパの作品、18~19世紀のヨーロッパ作品を紹介します。

(1)カチナ人形:カチナ, またはカチーナとは主にアメリカインディアンのホピ族が信仰する、超自然的な精霊のような存在。アリゾナ州フラッグスタッフ郊外のサンフランシスコピーク近くの聖なる山に住んでいると言われている。ホピ族だけでなく文化的に近い関係にあるズニ族やラグナ族などにも同様の信仰が残っているそうです。
117-01-DSC_6704hopiカチーナ人形mh



(2)祈祷師の面
117-02-DSC_6709mh



(3)
117-03-DSC_6710mh


(4)マスク
117-04-DSC_6713mh



(5)短剣
117-05-DSC_6715mh



(6)
117-06-DSC_6717mh



(7)皿:Abduction of Hippodamia フランス、 16世紀
117-07-DSC_6721_00001mh



(8)
117-08-DSC_6722mh



(9)
117-09-DSC_6723mh



(10)Jug, フランス、16世紀
117-10-DSC_6725_00001mh



(11)フランスでのルネッサンス, 1480-1660
117-11-DSC_6728mh



(12)
117-12-DSC_6730_176mh



(13)キューピッドの誕生, イタリア 16世紀
117-13-DSC_6732_00001_01mh



(14)Descent from the Cross, French 1555
117-14-DSC_6735_00001mh



(15)The Garden of False Learning from a set of the Table Cebes, French 1550-1580
117-15-DSC_6742_00001mh




今回も、気持ちが和らぐように、歌をつけておきます。

今回は、安室奈美恵 / 「Don't wanna cry」Music Video です。

https://youtu.be/UpKYDhWLDIY




午前中、Wowow プライムの映画『X-MEN:フューチャー&パスト ローグ エディション』(2014年)を見て、ゆっくりしていたら、相方が、散歩に行こうと、声をかけてくれたので、ジムも退会したし、近くの公園だけだと、どうしても3000歩くらいですので、出かけることにしました。

5.57Km , 7400歩でした。
身体、特に足を動かしておかないと、衰えるばかりですね。

Apple Watch でも、Outdoor Activity として、1時間5分の記録がありました。少し、脈拍が上がると、Outdoor Activity として、記録が開始されて、記録されます。脈拍が75回/分まで、上がっていました。

昨日4/26 の東京での新型肺炎の感染者数は、72人で、13日ぶりに100人を下回ったのは、うれしいですね。
このまま、下がり続けてくれれば、うれしいのですが、――。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

夏炉冬扇

日曜ですからね。でも下がりだしたような感じで。
by 夏炉冬扇 (2020-04-27 06:43) 

YAP

陽性者率はまだ上がってるようですから、感染者の数が減ってるのは、単純に検査の数も減ってるからでしょうね。
また数字の恣意的な操作がありそうで、その操作された数字を使って緊急事態宣言の解除とかになりそうで怖いです。
by YAP (2020-04-27 08:19) 

OJJ

3枚目の写真、どこかで見たような気が・・・親しめます。
散歩3000歩と思って出かけて7400歩はコースの気分が良かったのでしょう
昨日はどことも感染者数が少なかったようで結構なことですが、北海道の増加が気になります。阪神間は医療や介護関係の感染数が多いので肺に欠陥のある身として正直心配しています。
by OJJ (2020-04-27 09:22) 

koh925

私のような高齢者は、自粛生活が終り、さぁ~歩こうとしたら足が弱って
歩けなくなっている、と聞いいています
そのため問題のないところを歩くようにしています、5000歩ほどですが

by koh925 (2020-04-27 14:53) 

coco030705

こんにちは。
Native American の工芸品、ユニークでおもしろいです。
中世ヨーロッパは宗教画がほとんどなのでしょうね。美しいと思います。

私は、朝みんなの体操をやり、お昼2~3時のスーパーが空いている時間帯に買い物に行き、それから神経刺激体操(ガッテンでやっている体操)をやり、夕方ラジオ体操第一を気が向いたときにやり、寝る前にストレッチをやっています。それでも、なんとなく身体が固くなっているような気がします。
by coco030705 (2020-04-27 19:34) 

テリー

夏炉冬扇さん
PCR検査数が、平日よりは少ないのでしょうが、それでも、うれしいですね。

YAPさん
まだまだ、安心できるレベルではないですが、今までは、土日でも、3桁、行っていましたから、少し、増加速度が、遅くなっているのは、確かですね。
どこで、経済活動を再開するか、難しい判断がありますね。アメリカは、州によって、財政的に破綻しそうと言う声も聞こえて、きていますね。

OJJさん
すこし、多めに歩いて、気持ちが良かったです。
ただ、無目的に歩くのは、苦手です。谷津干潟のように、鳥の撮影しながら、歩くのは、苦になりませんが、ーー。

koh925さん
そうなんですね。歩かないと、脚力がどんどん低下しますね。
私も、できるだけ、歩くようにしないといけません。

coco030705さん
Native America の工芸品、面白いですね。すごく、精神的な物も多いようです。水木茂も、こういう工芸品、好きだったと思います。



by テリー (2020-04-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。