SSブログ

久しぶりの谷津干潟 その2(5月30日撮影) [谷津干潟]

今回は、お花編です。

(1)
2-01-DSC_6589mh



(2)
2-02-DSC_6594mh



(3)
2-03-DSC_6613mh

(4)
2-04-DSC_6614mh



(5)
2-05-DSC04620mh



(6)
2-06-DSC04624mh



(7)
2-07-DSC04627mh



(8)
2-08-DSC04640mh



(9)
2-09-DSC04642mh



(10)ドウダンの実でしょうか?
2-10-DSC04647mh



(11)
2-11-DSC04645mh



(12)
2-12-DSC04649mh



(13)ツツジが、まだ咲いていました。
2-13-DSC04651mh




この日のカメラは、D500+Sigma150-600F5-6.3, RX100M6 でした。

宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? 2015/02/05




折角、東京は、解除後のロードマップ、フェース2にはいったばかりでしたが、6月2日(火)の新型開演の感染者数が、34人となり、東京アラートを出すことになる模様。
夜のクラブなどでの感染者が、30%位、いるそうですが、やはり、通勤電車の混雑が復活して、電車やバスなどで感染する人も、多いのかもしれません。
当分は、やはり、電車には、なるべく乗らないようにしよう。

昨日は、京成バラ園が、6月1日から、午前200人、午後200人という制限付きで、しかも、予約登録をして、ティケットを購入した人のみが、はいれるということになりましたので、早速、行って来ました。
一人1200円、さらに、駐車料が、3時間6分で、1000円でしたので、結構、高くかかりました。

入場料金も、シニア割引などがないし、地位車料金も高いし、スマホで、予約、ティケットを購入しないといけないという手間がいりますので、入っていた人は、せいぜい100人くらいでしょうか。

写真は、後日、アップします。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

YAP

けっきょく満員電車ですよね。
遠回しにテレワークしろとか時差出勤しろとか言いますが、通勤ラッシュを放置しているかぎりは、これくらいの数値で推移していくのではないでしょうか。
by YAP (2020-06-03 08:05) 

響

ヤマボウシかな?
初夏らしい花いっぱいでいいですね。
by (2020-06-03 10:45) 

achami

ま、人が増えてくるのは仕方がないですね〜。
自衛策を考えないと。
by achami (2020-06-03 11:16) 

せつこ

庭のヤマボウシは昨年秋伐採しました。
今年からこの花は見られません。
by せつこ (2020-06-03 14:47) 

ゆうみ

ヤマボウシ 夏を告げる花 
春と言う季節を味わえず 夏に突入ですね。
by ゆうみ (2020-06-03 20:03) 

テリー

YAPさん
満員電車は、やはり、怖いですね。
3密を防ぐために、新たに、定員を設けて、厳守させる。これも、無理そうですね。

響さん
はい、ヤマボウシですね。谷津干潟の周囲には、何本か、あります。

achamiさん
はい、自衛策が必要ですね。公共交通機関はなるべく、使わないとか。

せつこさん
そうなんですね。
ヤマボウシも、この季節、綺麗なお花を咲かしてくれますね。

ゆうみさん
そうですね。春の花は、十分楽しめませんでしたね。


by テリー (2020-06-03 21:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お久しぶりです。8か月ぶりにアクセスしました。
うちの近くの谷津にヤマボウシが咲いていたとは知りませんでした。もう6月に入ったので散っちゃったでしょうね。
ブログ再開しました。よろしく!

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。