SSブログ

京成ローズガーデンのバラその2(2020年6月2日撮影) [花]

緊急事態宣言が解除されましたので、京成ローズガーデンが、オープンしました。ただし、コロナ対策のために、入場者数を午前、午後、それぞれ、200人までです。


(1) アテイストリー
2-01-AT2A7026MHアティストリー



(2) レーシレディ
2-02-AT2A7045mhレーシーレディ



(3) 結愛(ユア)
2-03-AT2A7055mh結愛

(4) 優香
2-04-AT2A7058mh優香



(5)トーナメントオブローゼズ
2-05-AT2A7067mhトーナメントオブローゼズ



(6)
2-06-AT2A7075mh



(7)
2-07-DSC08238mh



(8)
2-08-DSC08240mh



(9)
2-09-DSC08245mh



(10)
2-10-DSC08246mh



(11)サラサ
2-11-DSC08252mhさらさ



(12)マチルダ
2-12-DSC08257machiruda



(13)ふれ太鼓
2-13-AT2A7031mhふれ太鼓




今回のカメラは、EOS R+EF100F2.8L Macro IS USM, ソニーα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS または、タムロン17-28F2.8 です。


宇多田ヒカル - 真夏の通り雨 2017/05/30




東京は、アラートを出しましたが、また、昨日28人も感染者が出ました。
感染者の多くは、キャバレーやクラブに行った人のようです。
自粛要請だけでは、なかなか、難しいようです。
来年の夏に延びた東京オリンピックですが、10月には、実施か中止かを決めたいという話も、あるようで、厳しい決断を迫られるかもしれません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

旅爺さん

いやぁ~でっかい写真に度肝を抜かれました!”
どの花も実に綺麗ですが特にレーシレディに惹かれました。
by 旅爺さん (2020-06-05 06:20) 

いろは

こんにちは^^
見事な薔薇ですね♪
「アーティストリー」と「トーナメントオブローゼズ」に惹かれました^^
by いろは (2020-06-05 14:59) 

Boss365

こんにちは。
京成ローズガーデ、人数制限ありみたいですが、撮影には良い環境ですね。
薔薇も種類が多く見応えありそうです。
自粛要請だけでは難しいですが・・・
小さなクラスターを繰り返しながらコロナと共生してゆく感じです。
スポーツ関連も発想の転換が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 16:40) 

YAP

少しずつこういうところも楽しめるようになってきますね。
私も Boss365 さんと同じく、新型コロナと共生の方向へ考え方をシフトしていくのがいいかと思います。
by YAP (2020-06-05 17:44) 

八犬伝

オリンピック、厳しいかもしれませんね。
ワクチンなどが開発され、世界中に行き亘りませんと。
by 八犬伝 (2020-06-05 20:15) 

テリー

旅爺さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
バラは、マクロレンズで、大きくアップして、ボケを効かすのも、面白いですね。

いろはさん
はい、さすがに、このバラ園は、すばらしいバラを育てています。

Boss365 さん
野球が、なんとか、開始できそうになってきたのは、うれしいですね。ゴルフも、無観客なら出来そうなんですが、日本では、まだ、始まらないようです。

YAP さん
3密を作らなければ、かなり、感染を防げると思いますが、さらに、感染者が出たときは、献饌ルートを、しっかり、調査をして、感染者を、できるだけ、洗い出して、隔離するのが効果的ですね。

八犬伝さん
オリンピックは、難しそうですね。
by テリー (2020-06-05 20:53) 

kuwachan

バラ園、見事に咲いていましたね。
テリーさんのお写真が素晴らしいので
まるでその場で見ているようです。
入場制限をしているとのこと、密にならない状態で
ご覧になることはできましたか?

by kuwachan (2020-06-05 23:47) 

テリー

kuwachan さん
コメントありがとうございます。
200人の入場制限をしていました。実際は、せいぜい、100人くらいで、密になる状態はありませんでした。スーパーでの買い物の方が、はるかに、密になっています。
昨年、駐車料の有料化をしてから、かなり、見物客が、すくなくなりました。

by テリー (2020-06-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。