SSブログ

京成ローズガーデンのバラその3(2020年6月2日撮影) [花]

京成ローズガーデンの続きです。


(1)ストローベリーダイキリ
3-01-AT2A6972mh



(2)花霞
3-02-AT2A7003MH花霞



(3)ホットファイヤー
3-03-AT2A7006mhホットファイヤー

(4)オクラホマ
3-04-AT2A7037mhオクラホマ



(5)丹頂
3-05-AT2A7041mh丹頂



(6)
3-06-AT2A7061mh



(7)エンチャンティド・イブニング
3-07-AT2A7063エンチャンティド・イブニング



(8)セクシーレクシー
3-08-AT2A7080sekushi-rekushi-



(9)ヒストリー
3-09-AT2A7083mhヒストリー



(10)シナモンチャイ
3-10-AT2A7088mhシナモンチャイ



(11)
3-11-DSC08234mh



(12)
3-12-DSC08235mh



(13)
3-13-DSC08237mh



今回のカメラは、EOS R+EF100F2.8L Macro IS USM, ソニーα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS または、タムロン17-28F2.8 です。

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~ 2015/02/05




おまけです。

近くの公園を散歩していたら、アジサイが見頃になっていました。
IMG_6233mh



IMG_6235mh




昨日は、30度近く気温が上がり、すっかり夏という感じです。
とは言え、朝方は、布団が、外れていると、寒くて、起きてしまいます。
なかなか、体温調節がうまくいきません。

配布マスクが、届きました。2日前に、特別給付金の申請書が届き、昨日、郵送したところでした。千葉市は、5月15日頃から、2週間かけて、申請書を送るとHPに出ていましたので、まあ、こんなものかという感じですね。
配布マスクは、夏場は、暑いので、きっと、布マスクが、役立つと期待しています。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

coco030705

やはり薔薇は花の中の花ですね。うつくしいのはもちろん、香りもすばらしいのですから。
マスク、私は裁縫の上手な友達に、布マスクを頼んでいます。今のところ、不織布のマスクの内側に、滅菌ガーゼを当てて使っていますが、なんとか大丈夫です。
by coco030705 (2020-06-06 00:57) 

夏炉冬扇

花びらの厚さで、花の感じが体操変わりますね。
今朝はこちら曇りです。
by 夏炉冬扇 (2020-06-06 06:54) 

YAP

我が家にもアベノマスクがようやく届きました。
給付金の申請書はまだですね。
by YAP (2020-06-06 07:04) 

koh925

今年は、神代植物園のバラを見に行く予定でしたが
コロナ自粛で断念しました、来年に延期したところは多いですが
来年は84歳、体力が続くかは分かりません
by koh925 (2020-06-06 09:18) 

Boss365

こんにちは。
宇多田ヒカル「リスク」は成る程です。
都内も日中は暑いですが、朝方は涼しく微妙な気候です。
前ブログ、ツアーゴルフは観客数の制限で対応可能ですね。
協会の動きが遅い感じします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-06 12:02) 

いろは

こんにちは^^
「ストローベリーダイキリ」が可愛いですね♪
「ホットファイアヤー」の色合いが素敵です!
by いろは (2020-06-06 15:55) 

achami

さて、いつ振り込まれるのか・・・まだ先は長そうです(^^;;
by achami (2020-06-06 20:47) 

OJJ

アジサイがバッチリですね~何時もながらテリーさんの写真きれいです!
神戸ではまだアベノマスクも届きません。振り込みは何時の事やら・・
by OJJ (2020-06-06 21:28) 

テリー

coco030705さん
マスクは、布マスクで、デザインのいいものとか、夏用の冷感マスクも出てきているようです。相方が、色々調べて、試しに購入しています。
不織布も、行きつけのイオンのドラグストアにも、出てくるようになりました。もう一息ですね。

夏炉冬扇さん
バラは、種類も大石、咲き始め、中くらい、完全に花が開いたところ、色々、雰囲気が変わり、楽しめますね。

YAPさん
給付金の申請書は、一番遅い千葉でも、届きましたので、そちらも、もうすぐでしょう。

koh925さん
バラは、秋も沢山咲きますので、秋バラに行かれたらどうでしょうか。

Boss365さん
はい、ゴルフのトーナメントは、観客制限、あるいは、無観客で、出来ますが、どうも、噂では、ゴルフトーナメントを支援してくれる会社(お金を出してくれるスポンサー企業)は、プロアマ戦が、大切のようです、
コロナが心配で、プロアマ戦が、出来ないので、ダメという話も聞きました。
真偽は不明です。
プロの試合ですから、スポンサーがお金を出してくれて、赤字がでないようにしないといけないでしょうから、色々考えているのでしょうね。

いろは さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
ストローベリーダイキリは、色もいいし、かわいらしいですね。
ホットファイヤーは、燃えるような情熱を感じますね。

achamiさん
はい、振り込みは、2 ~3 週間、遅くても1ヶ月以内かなと思って、これの使い方を決めました。

OJJさん
神戸は、マスク、給付金の申請用紙が届きませんか、兵庫県知事、神戸市長が、良くないのかな。


by テリー (2020-06-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。