SSブログ

京成ローズガーデンのバラその4(2020年6月2日撮影) [花]

今年は、見ることが出来ないと、諦めていた京成ローズガーデンのバラですが、やっとオープンし、見に行くことが出来ました。
京成ローズガーデンの続きです。


(1)ブルーバユー
4-01-AT2A7091mh



(2)かれん
4-02-AT2A7094MHかれん



(3)花ぼんぼり
4-03-AT2A7097MHはなぼんぼり

(4)プリンセスアイコ
4-04-AT2A7102mhプリンセスアイコ



(5)しののめ
4-05-AT2A7107MHしののめ



(6)プリンセスミチコ
4-06-AT2A7112MHプリンセスミチコ



(7)メルヘン・ツアバウアー
4-07-AT2A7114MHメルヘン・ツアバウアー



(8)メルヘン・ツアバウアー
4-08-AT2A7115mhメルヘンツアバウアー



(9)こちらの空は、灰色の雲でした。
4-09-DSC08255mh



(10)マチルダ
4-10-DSC08260mhまちるだ



(11)レッド レディ ラッフル
4-11-DSC08264gレッドレディラッフル



(12)グレーテル
4-12-DSC08269mhグレーテル



(13)アイスバーグ
こちらの空は、青空でした。
4-13-DSC08273MHアイスバーグ



今回のカメラは、EOS R+EF100F2.8L Macro IS USM, ソニーα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS または、タムロン17-28F2.8 です。


宇多田ヒカル - traveling 2015/02/05




昨日は、久しぶりの仲間内でのゴルフ・ポイントランキング戦でした。
2組、6人参加でした。ゴルフ場は、土曜日ということもあって、通常より少し少ないレベルの混み方でしたが、ゴルフ場にスタッフを、切っているのか、昼食も、なかなか出てきませんでした。小生は、ロッカー、風呂は、使用せずに、プレーと昼食のみということにしました。47+46=93 で、まずまずでした。
暑くなってきて、ボールも飛ぶようになってきました。

新ペリア方式での、順位付けは、ゴルフクラブ側で、少し、トラブルがあり、すぐには、出てこなかったので、幹事にお願いして、帰りましたので、現時点では不明。

東京都では、ここ3日、連続して、新型肺炎の患者が20人を越えています。しかも、かなりの割合で、夜のクラブやキャバレーなどのようです。ここを抑え込まないと、いつまでも、再燃の恐れが残ります、是非ともいい対策を出して欲しいですね。

ついに、サブのパソコンが、おかしくなりました。
Windows 7 のデスクトップのパソコンです。
電源を入れると、いつもより、大きな音で、ファンが回ります。
一応、Windows は、立ち上がりますが、暫くすると、加熱するのか、勝手に、シャットダウンします。Windows 7 をWindows 10 にしようと、検討中でしたが、先に、おかしくなりました。
修理をするのか、諦めて、もう一つ購入するか、メインのWindows8.1 は、まだ、もう暫く、使えそうですので、5Gのデータ通信が出来るようになるまで、なんとか、頑張りたいところです。





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 11

Inatimy

もうこんなに咲いてるんですね。
メルヘン・ツアバウアー、いい色^^。名前からするとドイツのバラなのかな。
by Inatimy (2020-06-07 00:28) 

coco030705

ゴルフ場でロッカーとお風呂を使用なさらなかったのは、賢い選択だと思います。用心しすぎるぐらいにしたほうがいいと、先日大阪大学の細胞研究の先生がおっしゃってました。

夜の街対策、難しいですが今までのことを徹底し、なんとかお客様もきていただけるといいですね。
by coco030705 (2020-06-07 00:40) 

YAP

経済活動を始めると、どうしても人の接触が増えますからねえ。
私は、これくらいの新規感染者の数でずっと推移するのではないかと思ってます。
by YAP (2020-06-07 06:50) 

斗夢

一枚目、この色のバラを多分見たことはないです。
by 斗夢 (2020-06-07 06:52) 

夏炉冬扇

2台あるんですか。
呼称すると愚息頼みです。
by 夏炉冬扇 (2020-06-07 06:54) 

ナツパパ

ゴルフができるようになったのですね。
日常が少しずつ戻ってくるようで、なによりと思います。
あとは、安全に気を付けて、ですね。
by ナツパパ (2020-06-07 09:47) 

OJJ

京成ローズガーデン,一体どれだけの種類のバラが有るのでしょうか?
WIN7が切れて、確定申告が環境不適合のため出来ず、そこへコロナ禍!やっとdellのデスクトップ(大きな文字が欲しい)を入手しましたがwin10に振り回されています。便利な筈ですが終末期高齢者のジイサマには難敵!スイスイのテリーさんが神様に見えます。
by OJJ (2020-06-07 11:01) 

Boss365

こんにちは。
新宿の「夜のお仕事のお店」は危険ですね。
別件で食品衛生や防火管理で再検査、許可を停止するのも良い方法と感じます。
イレギュラーな方法ですが、厳しく検査したらアウトのお店多いです。
サブのパソコン、加熱なら内部掃除で直りそう?踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-07 13:14) 

ゆうみ

コロナが流行らなければ 今頃 上の娘の家に居候しながら
この薔薇園に行けたかもしれない。
次回の人事異動で 違う土地に異動に娘がならなかったら
是非とも 写真撮りに行きたいです。
by ゆうみ (2020-06-07 20:17) 

せつこ

今日はフラワーセンターへ行きましたが、駐車場が開いてないほど満杯でした。
人も大勢出ていてビックリでした、駐車場は県外車も多かったです。
バラもたくさん咲いてました。
by せつこ (2020-06-07 20:27) 

テリー

Inatimyさん
はい、バラは、沢山咲いていました。

メルヘン・ツアバウアー、ドイツのバラだと思います。

coco030705さん
はい、やはり、お風呂を使わない人が、大部分のようでした。
ロッカーもそうですが、お風呂の脱衣所は、どうしても、3密になりやすいですね。

YAPさん
東京、2桁は、多い感じがしますね。一桁まで、下げて欲しいところ。

斗夢さん
このバラ園では、新しい種類のバラも開発しています。恐らく、新しい部類のバラだと思います。

夏炉冬扇さん
はい、故障に備えて、2台、デスクトップ型を、持っています。

ナツパパさん
はい、感染しないように気を付けながら、生活を楽しみたいですね。

OJJさん
京成バラ園には、1600品種、10000株のバラがあるそうです。

win10 は、win7 とは、かなり、違った作りになっていて、最初は、戸惑うかもしれませんね。
win10 は、携帯型のパソコンを持っています。
最悪は、これで、代用できます。

Boss365さん
「夜のお仕事のお店」については、西村大臣、小池と知事、専門家の間で、対策会議を開いたそうで、よさそうな対策案が出てきていました。

サブのパソコン、内部クリーニングですか、検討してみます。

ゆうみ さん
京成バラ園、なかなか、見応えがあります。来年、機会があれば、どうぞ、行って下さい。

せつこさん
日曜日は、フラワーセンターのような場所は、混むでしょうね。

屋外なら、多少混んでも、大丈夫と思いますが、ーー。


by テリー (2020-06-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。