SSブログ

京成ローズガーデンのバラその5(2020年6月2日撮影) [花]

今年は、見ることが出来ないと、諦めていた京成ローズガーデンのバラですが、やっとオープンし、見に行くことが出来ました。
京成ローズガーデンの続きです。
何せ、今年は、入場料2400円(二人分)、駐車料金、1000円もかかっていますので、撮影した写真は、なるべく、使いたいところです。
でないと、我が家の監査役から、警告がでるかもしれません。

(1)オドゥールダムール
5-01-AT2A7118mhオドゥールダムール



(2)ノヴァーリス
5-02-AT2A7122MHノヴァーリス



(3)サマーメモリーズ
5-03-AT2A7125MHサマーメモリーズ

(4)しのぶれど
5-04-AT2A7128mhしのぶれど



(5)ホームガーデン
5-05-AT2A7136MHホームガーデン



(6)プチ・トリアン
5-06-AT2A7139mhプチ・トリアノン



(7)花霞
5-07-DSC08279MH花霞



(8)ファッショニスタ
5-08-DSC08282MHファッショニスタ



(9)ラバグルート
5-09-DSC08285MHラバグルート



(10)
5-10-DSC08298mh



(11)桜衣(サクラゴロモ)
5-11-DSC08305MH桜衣



(12)
5-12-DSC08310mh



(13)
5-13-DSC08312mh



(14)ジュプレ デュ プレンセス ドウ モナコ
5-14-DSC08314MHジュプレ デュ プレンセス ドウ モナコ



(15)マリアンデール
5-15-DSC08317MHマリアンデール



(16)
5-16-DSC08328mh




今回のカメラは、EOS R+EF100F2.8L Macro IS USM, ソニーα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS または、タムロン17-28F2.8 です。

宇多田ヒカル 「光」 Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 2019/02/01




新型肺炎は、東京では、2桁の感染者数が、続いていて、かなりの割合で、夜のクラブやキャバレーなどから、感染者が拡がっているようで、西村大臣と小池都知事、専門家が、対策を検討し、対策を実行するとのこと。今回は、無理矢理、店を閉めさせるのではなく、従業員のPCR 検査をしたり、店内も、3密を作らないように指導してゆくとか、その業界に、寄り添う形で、対策を立てるだけに、期待したい物です。

ソニーの超望遠ズームFE 200-600F5.6-6.3G, テレコンX1.4, テレコンX2.0 が、届きました。早速、昨日、谷津干潟に、試し撮りに行きました。
期待したところ、意外に、難しいところ、色々ありました。
写真は、後日アップします。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

coco030705

本当に見事な薔薇園ですね。見応えがあります。
夜の街対策、上手く指導して、お客さんもお店の人からもこれ以上感染者が出ないことを、祈っています。
宇多田ヒカルさんの歌、どれもすばらしいですね。聴かせていただき、ありがとうとございます。
by coco030705 (2020-06-08 01:39) 

夏炉冬扇

番組もそういうところ取材に向かっていますね。若い人はいくだろうなぁ、都市部では。
今日も畑でマスクなしです。
3400円ですか。ちょっと高いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2020-06-08 08:49) 

旅爺さん

流石に有料だけあって花々も飾り付けもとても素晴らしく
暑い日の中でも見応え充分ですね。
※ リモコンヘリとドローンの使い分けは?分かりませんね~(=_=)
by 旅爺さん (2020-06-08 10:24) 

YAP

自粛緩和している一方で、夜の見回りとか、ちょっと矛盾を感じます。
店に対しては、制限付きながらも開店してもいいとお墨付きを与えて経済を考えているように見せて、そこへ向かう客には声掛けをするというのは、どうなんでしょうね。
クラスターが発生していながらもこれくらいの新規感染者数で推移しているのは、やはり夏場はウイルスの力が弱るというのはほんとっぽいですね。
by YAP (2020-06-08 18:34) 

テリー

coco030705さん
夜の街対策が、うまくいくかどうかが、第二波を抑え込めるかの鍵でもありますね。

宇多田ヒカルは、すばらしい歌手に成長しましたね。

coco030705さん
若いときは、少し、危険かもしれないと思っても、夜の街に出かけるかもしれませんね。そして、自分が感染しているとは、全く気がつかずに、人にうつしていると言うこともあるでしょうね。

畑ではマスクなしOKでしょう。私たちも、ゴルフで、ショットするときは、マスクを外します。
3400円が高いか安いかは、人、それぞれですね。

旅爺さん
はい、このバラ園は、すごい人出をかけて、バラを育てていますので、多少高いと思っても、見る価値はありますね。

YAPさん
いつまでも、クラブやキャバレーなどのお店を閉めて下さいとは、言えないでしょう。やはり、しっかりとした対策をやって、営業して下さいと言うのが、協力も得られやすいでしょうね。
東京の新規感染者数は、10人以下に、抑えて欲しいですね。


by テリー (2020-06-08 22:32) 

足立sunny

200-600がありますと、だいぶ距離が稼げますね。テレコンは、試してみないとよくわかりませんけれど。
by 足立sunny (2020-06-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。