SSブログ

花の都公園 その3(2020年9月28日撮影) [富士五湖]

花の都公園の続きです。
花の都公園の有料エリアには、こういう花の展示場が、あります。

(1)
4-01-DSC03553mh



(2)山中湖フローラルドーム、ふららです。
4-02-DSC03554mh



(3)胡蝶蘭が、出迎えてくれます。
4-03-DSC03556mh

(4)ネリネ、ホーデニー、ヒガンバナ科です。
4-04-DSC03559mh



(5)
4-05-DSC03563mh



(6)
4-06-DSC03564mh



(7)
4-07-AT2A7868mh



(8)
4-08-DSC03569mh



(9)
4-09-DSC03570mh



(10)
4-10-AT2A7871mh



(11)
4-11-AT2A7875mh



(12)
4-12-DSC03555mh



カメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3, EOS R+Adapter+EF50F2.5Macro でした。

トランプさん、5日に退院しました。新型肺炎に感染したことで、かなり不利になった感じです。劣勢を挽回するために、無理をして、退院をして、選挙運動を再開する感じですが、どうなりますやら。

問題は、追加経済対策が、まとまるかどうかです。まとまらないと航空会社などで、数万人の失業者が出て、経済が落ち込むと言われています。それは、日本にも波及するでしょう。
一旦は、追加経済対策がまとまるのではとの期待もありましたが、また、合意は、難しいという観測もあり、大変ですね。

第70期王将戦リーグ戦の藤井聡太王位対豊島正之竜王の闘いは、途中、AI 判定で、99% 藤井王位の優勢となったのですが、途中の一手で、互角になり、次第に逆転されたようです。
1分将棋になり、差し手を間違えた模様。これで、藤井王位は、豊島竜王に、公式戦6連敗。勝率8割を誇ってきた藤井王位にも苦手の棋士がいるようですね。

EOS R5 が、思いの外早く入手でき、色々、野鳥撮影で、試し撮りをしていますが、やはり、EF レンズではなく、RF レンズで、比較しないといけません。とりあえず、RF800F11 IS STM を購入かな。それと、RF70-200F2.8L IS USM を購入かな。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

YAP

トランプさんの早い退院は、ほんとに治ったのか、強がっているのか。

by YAP (2020-10-07 07:51) 

夏炉冬扇

胡蝶蘭。
生産農家ではだぶついてるとニュースに出てました。
by 夏炉冬扇 (2020-10-07 08:06) 

tommy88

エラそうにする記事は、誇張欄。
しっとり気品がるのは、胡蝶蘭。
高額なので新装開店の店頭で見るだけの高嶺の花。
胡蝶蘭こそ高嶺の花でした。

by tommy88 (2020-10-07 09:27) 

kuwachan

胡蝶蘭が見事に揃って咲いていますね。
トランプさんの退院には驚きました。
周りの人たちは大丈夫なのでしょうか?
by kuwachan (2020-10-07 11:03) 

Boss365

こんにちは。
トランプ大統領の退院、株価にも反応。追加経済対策等もありますが・・・
大統領の行動は、世界経済に影響がありで気になりますね。
EOS R5「レンズ」との相性も検討!!「RF70-200F2.8L IS USM」は何かと凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

(8)のオブジェ、曲線が美しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 15:27) 

せつこ

まだ出歩いてません、みなさんのブログ訪問で花を楽しませてもらいます。
アメリカの大統領選挙が気になります。
by せつこ (2020-10-07 18:40) 

achami

シュウメイギクが良いですね〜。
毎年家にお迎えしたくなるのですが、毎年忘れます(^^;;
by achami (2020-10-07 21:58) 

テリー

YAP さん
トランプさんは、まだ、治ってはいないようですね。ステロイド薬で、元気なようですが、まだ、どうなるか、よくわかりませんね。

夏炉冬扇 さん
結婚式などの儀式が、キャンセルされたから、だぶついているのですね。

tommy88さん
良く出来ました。
すばらしいです。

kuwachanさん
トランプさんの周りの人に、感染が拡がっているとのことです。大変ですね。

Boss365 さん
トランプさんの退院、株価にも影響していますね。追加経済対策、すでに、共和党が、民主党に譲歩しすぎているとして、トランプさんは、大統領選今日が終わるまで、
先延ばしを指示しましたね。
RF70-200F2.8L IS USM は、すばらしいレンズですが、値段が30万円以上しますので、ソニーのFE70-200F2.8G と比較して、考えます。

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

せつこさん
熊が、人を襲うようでは、怖くて、出歩けませんね。

achami さん
シュウメイギク、私も好きです。

by テリー (2020-10-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。