SSブログ

花の都公園 その5(2020年9月28日撮影) [富士五湖]

花の都公園の続きです。
このお花は、無料エリアのお花です。
今回のカメラは、EOS R+Adapter+EF50F2.5Macro, α7RⅣ+24-240F3.5-6.3です。

(1) 蕎麦の花かな。
6-01-DSC03602mh



(2)
6-02-DSC03603mh



(3)
6-03-DSC03605mh



(4)
6-04-AT2A7885mh



(5)
6-05-AT2A7887mh



(6)
6-06-AT2A7888mh



(7)
6-07-AT2A7889mh



(8)
6-08-AT2A7890mh



(9)キバナコスモスが咲いているエリアもあります。
6-09-AT2A7891mh



(10)
6-10-DSC03606mh



(11)
6-11-DSC03609mh



宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version- 2015/02/06


昨日は、ペンス副大統領とハリス上院議員との間でテレビ討論会がありました。
途中から、30分位中継を見ましたが、あまり、面白くありませんでした。
後で、評価を見てみたら、このテレビ放送直後の世論調査では、60対40 で、ハリス上院議員が有利と見たそうです。

イギリスのEU 離脱に伴い、イギリスとEU の間のFTA が、また、暗唱に乗り上げそう。
もし、合意のないままに離脱されたら、トヨタ、ニッサンは、年間6000億円の関税がかかることになり、この追加の関税をイギリス政府に、損害賠償の請求をするという。イギリス政府のEU 離脱に関するFTA 交渉は、怠慢ですね。

台風14号、本州近くのコースを来ています。要注意ですね。

ビックカメラで、RF800F11 IS STM が準備できたというメールが来ましたので、受け取りに行って来ました。レンズにフードが着いていないのですね。一寸びっくり。
暫くは、フード無しで、使って見ますか。
自分の部屋で、試してみようと思ったら、焦点が合いません。最短距離が6m とか。
まあ、しょうがないか。
このレンズに1.4倍のテレコンと、2倍のテレコンがつけられます。テレコンと言っても、6万円とか、8万得もしますので、とりあえず、1.4倍のテレコンを注文しました。2ケ月待ちだそうです。
あるユーチューバーが言っていました。EOS R5, R6 は、すばらしいカメラですが、決して、プロには、お勧めできません。なぜなら、万一、使用していて破損したら、換えを買うのに、3ヶ月待ちでは、商売になりません。そのコメントを見て、まあ、プロなら、1台ではなく、2台買うだろうと思いました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(8) 

nice! 53

コメント 8

YAP

蕎麦の花はかわいらしいですね。

by YAP (2020-10-09 08:18) 

夏炉冬扇

広いソバ畑ですね。
花房も大きい。赤いのも交じってますね。
栽培農家さんかな。
by 夏炉冬扇 (2020-10-09 08:27) 

okko

お昼、お蕎麦食べようかな?
by okko (2020-10-09 11:10) 

viviane

蕎麦の花、雪が降ったかのように美しいですね
新蕎麦の季節、雪が降る前にまた山形へおそばを食べに行かなきゃ!
hatumiさん、相変わらず元気ですよ~♪
by viviane (2020-10-09 17:38) 

OJJ

このソバの花、凄い広さですね~新ソバに成るんやろか?
大統領候補は二人とも大きな健康上の心配点が有りますから、ハリス上院議員目立ちましたね~

by OJJ (2020-10-09 17:43) 

響

蕎麦は食べても美味しいけど
広大な畑になると綺麗ですよね。
赤花の蕎麦も美味しいのかな?
by (2020-10-09 18:40) 

JUNKO

蕎麦の花は清楚で一面に咲くのでとっても素敵です。
by JUNKO (2020-10-09 19:28) 

テリー

YAPさん
蕎麦の花は、素朴な花ですが、一面に咲いていると、それなりに、迫力が出てきますね。

夏炉冬扇さん
花の都公園の無料地区の農園は、広大です。

okkoさん
お昼に、蕎麦もいいですね。

vivianeさん
山形は、娘が、大学に通学していましたので、時々遊びに行って、蕎麦を食べていました。
山形の蕎麦は、美味しいですよね。

hatumi さん、元気でしたか。ブログをやめてしまったのは、残念ですが、元気なら、良かったです。

OJJさん
蕎麦の花の一番の目的は、花の都公園に観光に来た人に、花を見せるためだと思いますが、最後は、新蕎麦になるんだと思います。

響さん
一面の蕎麦の花を売りにしているところは、ここ意外にも、コキアで有名なひたち海浜公園でも、蕎麦の花が咲いていました。

>赤花の蕎麦も美味しいのかな?
赤花の蕎麦と白花の蕎麦の味の違いは、わかりません。

JUNKOさん
広大な農地に一面に咲いている蕎麦の花も、いいですね。大好きです。
by テリー (2020-10-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。