SSブログ

千葉市花の美術館の花達 その4(2020年12月27日撮影) [花]

野鳥ばかりだと飽きるでしょうから、花の美術館のお花も入れます。

今回は、EOS R5+Adapter+EF100F2.8L Macro IS USM での撮影です。
EF100F2.8L Macro IS USM は、マクロレンズの中で、当分等倍まで、拡大できるマクロレンズは、これだけですから、購入すべき3本のEF レンズの1本です。
.
(1)シクラメン
4-01-1I2A5437mh.jpg


.
(2)
4-02-1I2A5441mh.jpg


.
(3)
4-03-1I2A5442mh.jpg

.
(4)
4-04-1I2A5446mh.jpg


.
(5)
4-05-1I2A5434mh.jpg


.
(6)
4-06-1I2A5433mh.jpg


.
(7)
4-07-1I2A5429mh.jpg


.
(8)
4-08-1I2A5425mh.jpg


.
(9)
4-09-1I2A5473mh.jpg



.
宇多田ヒカル - Goodbye Happiness 2015/02/06



リュカさんがブログを始めたのが2006年1月17日とあり、私も、確認してみたら、

2006年1月18日でした。

始めた頃は、1 ブログの容量リミットが、1GB でしたから、途中でPart 2に変わり、画像のサイズも

大きくしましたので、なるべく、ソネットのサーバーを使わず、Google の無償サーバーを

使ったり,Flikr の無償サーバーを使ったりしていましたが、Flikr が1000枚以上の写真は、

有償となり、1年間、有償でやりましたが、ソネブロのサーバーのリミットが、5GB で、

5つ使えるのを、使わないのももったいないので、今は、ソネットのサーバーを使っています。

Flikrには、2015年4月以降の写真28000枚が、載っていますので、当面は維持です。

午前中、全日本卓球選手権最終日早田選手と伊藤選手の準決勝を見ました。第7ゲームまで、

もつれる凄い試合で伊藤選手が勝ちました。決勝戦は見ませんでしたが、後で、ネットのニュースで、

見たら石川選手と対戦し、逆転負けをしたとのこと。石川選手、頑張ったようです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 10

kuwachan

私は伊藤選手と石川選手の試合の最終セットを見ましたが
どちらも素晴らしいプレーでしたよ!
by kuwachan (2021-01-18 01:01) 

Take-Zee

おはようございます!
今季はシクラメンは買わなかったです、今までの株が
咲いてくれるかな。
 コロナのワクチン詳しく教えてもらい、理解しました
少しは安心しました、ありがとうございました!

by Take-Zee (2021-01-18 07:06) 

YAP

私は卓球は決勝戦を見ていました。
石川選手がセットカウント 1-3 から我慢でしのいで逆転したのが劇的でした。
by YAP (2021-01-18 07:12) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃに展示する作家さんに「リュカ」さんの名前の方あります。和服を上手に着こなす方。
冷え込みの朝です。
by 夏炉冬扇 (2021-01-18 08:43) 

uchin

こんにちは
花の少ない時期にこれだけのお花を見ることができて良いですね。
流石に花の美術館です。
by uchin (2021-01-18 09:08) 

リュカ

ブログ記念日おめでとうございます^^
わたしもそろそろ5GBの容量MAXが見えてきていて
そのあとをどうするかなーって考えてます。
まあ、この1年くらいは容量は大丈夫だろうけど(笑)
by リュカ (2021-01-18 11:16) 

そら

ブログ記念日ですね!すごいですね。
長く続けられてる事、素晴らしいです。
野鳥もお花も輪郭がきりっとなさったお写真で、とっても真っ直ぐな素敵なお方なのだろうと想像しつつ、楽しみにお邪魔させて頂いてます。
by そら (2021-01-18 13:24) 

viviane

鮮やかな赤にうっとりしました
葉ボタンも美しいですね~☆
by viviane (2021-01-18 16:58) 

OJJ

ブログ記念日でしたか~長いことは良きことかな!テリーさんのは内容が豊富ですから随分見ごたえが有りますね~素晴らしいです★★★!
シクラメン。我が家のは下向いています。種類が違うのかな?
by OJJ (2021-01-18 20:55) 

テリー

kuwachan さん
そのようですね。
見たかったです。
いつも、早田選手と伊藤選手の闘いが、凄いので、優勝決定戦は、一方的になると思って、見ませんでした。

Take-Zeeさん
シクラメンは、冬場、楽しませてくれますね。

コロナのワクチン接種の担当相に河野大臣が起用されました。万難を突破してくれると期待したいです。

YAPさん
石川選手、1-3からの逆転は、すごいですね。

夏炉冬扇さん
そうなんですね。

ブログのリュカさんは、猫の好きな方ですね。

uchinさん
はい、冬場は、花の美術館には、色々花があって、楽しめます。

リュカさん
有料コースは、5GB が5つ、使えるはずですから、色々出来ますね。

そらさん
ありがとうございます。カメラも、色々進化してきて、撮影・現像が楽しいですね。

vivianeさん
赤いシクラメンは、いいですね。まだ新鮮ですから、シクラメンのエッジも綺麗に出ます。

OJJさん
シクラメンも色々あるようです。
ここのは、赤、白、ピンク、花弁がぴんと立っていて、エッジがきれいです。


by テリー (2021-01-18 21:29)