SSブログ

ひたち海浜公園2021 春 その4(2021年4月20日撮影) [花]

前回に引き続き、今回も、チューリップ中心です。


カメラは、EOS R5 とα7RⅣです。

レンズは、EOS R5に、マクロレンズEF100F2.8L Macro IS USM を,α7R Ⅳに、Tamron 17-28F2.8をつけての撮影です。
.
(1)
4-01-1I2A0564mh.jpg


.
(2)
4-02-1I2A0566mh.jpg


.
(3)
4-03-1I2A0567mh.jpg

.
(4)
4-04-1I2A0568mh.jpg


.
(5)
4-05-1I2A0569mh.jpg


.
(6)
4-06-1I2A0570mh.jpg


.
(7)
4-07-1I2A0571mh.jpg


.
(8)
4-08-DSC00100mh.jpg


.
(9)
4-09-DSC00101mh.jpg


.
(10)
4-10-DSC00102mh.jpg



.

色とりどりのチューリップを、撮影していると時間が経つのを忘れてしまいますね。


中島美嘉 - 一番綺麗な私を (2011 LIVE) 2014/01/05



.

4月25日から、東京は,緊急事態宣言で、人の流れを少なくするために、大型ショッピングセンターや

量販店も、休業要請するという話があり、ヨドバシカメラも、対象になりそうなので、とりあえず、

RF100-500F4.5-7.1 IS USM という人気のレンズと2倍のテレコンが入荷したと言う連絡を受け、早速、

ピックアップに行って来ました。

お店は、コロナ禍の状態では、やはり、混んでいる感じです。

店員さんの話では、まだ、休業するかどうかは、わからないとのこと。

ブラインドスポットのファイナルシーズン11話、やっと、見終わりました。作りが、『24』の様な感じ

の作りで、次回を見たくなるような作り方で、疲れました。

やっと、終わってくれてよかったという所。

記憶を失った身元不明の女性の全身に刻まれたタトゥーを手掛かりに、FBIの捜査チーム が数々の犯罪

を暴いていく米NBCのアクション・サスペンスドラマ『ブラインドスポット タトゥーの女』が、

シーズン5でファイナルでした。

『24』が、好きな人は、面白いかもしれません。

ブランドスポットで、出てくる天才ハッカー役で、レギュラーで、出てくるパターソンは、アシュレ

ー・ジョンソンが、演じていますが、メンタリストとのシリーズ1を見ていたら、もっと若い頃の彼女

が、でていて、少し、びっくりしました。色々な役柄で、でるのは当たり前ですが、面白いですね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 10

snow

これも素敵なチューリップ
ここでならいつまでも撮ってたい(^^)/
by snow (2021-04-25 00:19) 

YAP

海外ドラマをたくさん観ていると、見覚えある俳優さんがけっこういたりします。
主役級の人があれこれ他のドラマでも主役級で出てるのをあまり見ない気がしますが、逆にちょい役の人の方があれこれ出ている印象です。
by YAP (2021-04-25 06:52) 

夏炉冬扇

小さい虫もキャッチしてますね。
すぐに逃げてなかなか写せない。
今日はこちら夏日模様です。
by 夏炉冬扇 (2021-04-25 07:22) 

JUNKO

豪華なチューリップですね。コロナは良い話が聞かれません。
by JUNKO (2021-04-25 16:47) 

旅爺さん

チューリップの変り花も種類が多くなりましたね。
タトゥーの女は楽しめましたか?。コロナは増える一方ですね。
by 旅爺さん (2021-04-25 17:22) 

ゆうみ

思い出しました。
ここのチューリップも見事でした。
「海からの風が栄養満点だからかな」と 娘と話たのも
思いだしました。
by ゆうみ (2021-04-25 18:12) 

OJJ

一口にチューリップと言っても様々な花が有りますね~1枚目の虫が写った写真もチューリップなのですね~こちらは関西はコロナ大量感染でサッパリです。
by OJJ (2021-04-25 18:34) 

coco030705

きれいなチューリップのおかげで、撮影に集中できて、一時無心になれるのは、とてもいいことですね。

緊急事態宣言で、大阪は映画館も休館のようです。
ですから、家の中でアマゾンのプライムビデオを楽しもうと思います。
映画だけでなく、色々なドラマも観られそうなので、楽しみです。
by coco030705 (2021-04-25 19:31) 

そら

フリンジ咲きのチューリップがたくさん!
とても素敵な公園ですよね。
私もこうやってお写真を拝見させて頂いてると時間を忘れてしまいます。
by そら (2021-04-25 20:35) 

テリー

snowさん
はい、ここには、沢山のチューリップの花壇が色々と設置されていて、いつまでも、撮影していたいです。

YAPさん
>主役級の人があれこれ他のドラマでも主役級で出てるのをあまり見ない気がしますが、逆にちょい役の人の方があれ>これ出ている印象です。
主役級は、1年撮影で、縛られるのでしょうね。今回のブラインドスポットの主役級のパターソンを演じたアシュレー・ジョンソンが、もっと、若い頃に演じた役は、面白かったです。

夏炉冬扇さん
暑くなってきましたね。

JUNKOさん
ワクチン接種まで、なんとか、感染爆発を防がないといけません。

旅爺さん
>タトゥーの女は楽しめましたか?
シーズン1は、それなんりに、面白かったですが、シーズン2、シーズン3と進むにつれて、シトーリーの作り方に、無理があり、それほど、楽しめませんでした。

ゆうみさん
行かれましたか。すごく、見応えありますね。

OJJさん
一枚目もチューリップですね。フリンジ咲きとか言って、縁がギザギザになっています。結構、この種類のチューリップが増えていますね。

coco030705さん
アマゾンプライムビデオも色々面白いのがありますね。
お勧めは、CIA 分析官ジャック・バウアーです。

変わったところでは、キャッスル・ミステリー作家は事件がお好きに 女刑事ケート・ベケット役で、でていたスタナ・カティックがでている『アブセンシア』です。

そらさん
チューリップ、楽しんでいただければ、幸いです。









by テリー (2021-04-25 22:58)