SSブログ

6月末の千葉市都市緑化植物園のお花 その6(6月27日撮影) [花]

昨日は、起きたら、松江市や出雲、鳥取で、大雨で、避難警報が出ているところから、始まりました。
線状降水帯で、短時間に多量の雨が降ったそうです。
松江市は、物心ついてから、高校1年まで、済んでいましたので、知人も多く、すごく、心配です。

私の住んでいる千葉は、朝は、やや、雨が降りそうな天気でしたが、昼から、晴れましたので、暫くぶりに、谷津干潟に出かけました。
その時の写真は、整理してから、後日にアップします。

雄国沼のニッコウキスゲ、少しづつ、現像して、写真の整理をしています。
アップまで、もう暫く、お待ち下さい。

都市緑化植物園の写真をアップします。その6です。
今回は、緑化諸物園の隣のバラ園のバラの続きです。

.
(1)
6-01-1I2A0236mh.jpg


.
(2)
6-02-1I2A0238mh.jpg


.
(3)
6-03-1I2A0242mh.jpg

.
(4)ストローベリーアイス
6-04-1I2A0246mhストローベリーアイス.jpg


.
(5)ストローベリーアイス
6-05-1I2A0247mhストローベリーアイス.jpg


.
(6)ヤブミョウガ
6-06-1I2A0265mhヤブミョウガ.jpg


.
(7)ヤブミョウガ
6-07-1I2A0266mhヤブミョウガ.jpg


.
(8)アルスロトメリア。achami さん、情報ありがとうございました。
6-08-1I2A0267mh.jpg


.
(9)
6-09-1I2A0268mh.jpg


.
(10)
6-10-1I2A0269mh.jpg


.
(11)
6-11-1I2A0270mh.jpg


.
(12)
6-12-1I2A0271mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, RF50F1.8, Adapter+EF50F2.5 Macro
でした。

.
宇多田ヒカル - traveling 2015/02/05



.
気になったネットニュースは、

政府 東京都に「緊急事態宣言」を発出する方針を固める 来月22日まで
7/7(水) 19:38配信

政府は、新型コロナウイルスの感染状況が拡大する東京に対し、「緊急事態宣言」を再び発出する方針を固めた。期限は来月22日まで。

これで、オリンピックは、無観客と言うことになるのでしょうね。


日本株「一人負け」 海外勢離れ、著名ファンド停止が象徴
Quarterly Review④4~6月
2021年7月7日 17:27

世界の株式のなかで日本株の存在感が一段と低下している。2021年4~6月の日経平均株価は1%の下落と、20カ国・地域(G20)ではトルコに次ぐ2番目の悪さだった。先進国では「一人負け」の様相だ。ワクチン接種の遅れで景況感の改善が鈍かっただけでなく、著名なヘッジファンドが日本株運用の停止に追い込まれるなど、海外マネーの長期の日本株離れが目立っている。

4~6月はG20のうち16カ国・地域で代表的な株価指数が上昇し、首位はアルゼンチンの30%高だった。先進国では米英独が3~5%高と日経平均の弱さが目立つ。

日本の景況感の改善は海外に比べ鈍い。IHSマークイットの6月の製造業購買担当者景気指数(PMI)では米欧が60台と高水準が続くが、日本は52.4と前月比で悪化した。「欧州株や新興国と比べて、ワクチン接種の遅れで業績改善が見劣りする日本株を手放した」とラッセル・インベストメントの箱崎真紀子ディレクターは話す。

投資家の目が新型コロナウイルス後の経済に向くなかで「日本経済の低成長ぶりが改めて懸念されている」(外資系証券会社の株式営業担当者)という面もある。国際通貨基金(IMF)の世界の経済成長率の予測をみると、日本は23~26年には0.5~1.1%の低成長に戻ってしまう。

欧米に比べて、ワクチン接種が遅れていましたので、これは、当然予測されていたことです。 ワクチン接種が加速化すると思われたときに、ワクチン不足で、ブレーキが掛かりはじめています。
結局は、日本株は、一人負けが続くのかな。
.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

夏炉冬扇

藪みょうが、面白い花模様。
こちら今朝は曇空。蒸しております。
by 夏炉冬扇 (2021-07-08 07:05) 

YAP

GDP 見ても日本だけダメですからねえ。
私は完全にマスコミの煽りにより国民がマインドコントロールされているからだと思います。
1年半たっていろいろなことがわかってきているというのに、未だに何もわかってない初期の頃と同じことやってますから。
むしろ、過剰に怖がる人の行動はより過激化しているような気がします。
by YAP (2021-07-08 08:14) 

テリー

夏炉冬扇さん
ヤブミョウガ、新宿御苑にも沢山はえていました。こちらは、多いのかもしれません。

YAPさん
メディアは、煽れば、視聴率が稼げるという成功体験があり、やめられないようですね。まあ、私は、ワクチン接種2回目も終わり、2週間経ち、95% の確率で、発症を防いでくれるそうですから、一安心ですが、--。


by テリー (2021-07-08 16:52) 

achami

(8)は アルスロトメリアですね^^
好きなお花のひとつです♪
by achami (2021-07-08 17:07) 

テリー

achami さん
アルスロトメリアですね。情報、ありがとうございました。
by テリー (2021-07-08 21:39) 

JUNKO

藪ミョウガは初めて見ました。
by JUNKO (2021-07-08 22:16)