SSブログ

少し離れた手作り公園のお花の試し撮り その4(2021年9月5日撮影) [新機材]

運動不足解消のために、時々、少し、離れた所にある手作り公園まで、散策します。
ここまで行くと、大体4800歩歩くことになり、目標の4400歩を達成します。

カメラは、EOS R+RF100F2.8L Macro IS USM です。

EOS R だと、5段くらいの手ぶれ補正効果のようです。
.
(1)かろうじて、残っていたお花です。
4-01-AT2A0460mh.jpg


.
(2)
4-02-AT2A0461mh.jpg


.
(3)まだ、頑張っている感じ。
4-03-AT2A0462mh.jpg

.
(4)キバナコスモス
4-04-AT2A0465mh.jpg


.
(5)キバナコスモス
4-05-AT2A0467mh.jpg


.
(6)キバナコスモス
4-06-AT2A0468mh.jpg


.
(7)
4-07-AT2A0470mh.jpg


.
(8)
4-08-AT2A0471mh.jpg


.
(9)ミニトマト?
4-09-AT2A0473mh.jpg




.
宇多田ヒカル『One Last Kiss』2021/03/09に公開済み



.
キャノンのHPに、9月14日19:00から新製品の発表を行う旨、お知らせが出ています。

恐らく、EOS R3 の発売日と特徴、仕様詳細を発表するのではないかと思われます。EOS R3 は、キャノンが、ミラーレスカメラのフラグシップモデルとは、言っていませんが、準フラグシップモデルで、30コマ/秒の連射ができるという。外観も縦型で、一見して、EOS R5/R6 とは、違う事が判るようになっています。
ソニーは、既にフラグシップモデルのα1を発売していますが、他のカメラの倍位の値段がするのに、外観上の違いがあまりないので、不満を言っている人もいました。そこで、キャノンは、縦型にして、明らかに、違いがわかるようにしたものだと思われます。また、弱点のバッテリーの持ちも、大きなバッテリーを積むことで、解消します。
まあ、私は、これ以上重いカメラは、使いこなせませんので、買いませんが、どんなカメラが出てくるかは、楽しみです。

気になったネットニュースは、

「女性首相」誕生阻むのは誰か 高市氏が総裁選立候補会見で“当意即妙” 一部記者の意地悪な質問にも堂々と…「アンチ高市」の大メディアOBにあきれ返る
9/11(土) 16:56配信

8日午後、自民党の高市早苗前総務相が記者会見を開き、総裁選に立候補することを正式表明した。会見は全編がネット中継された。

冒頭の40分超、「国家・国民、主権、名誉を守り抜く」という力強い決意表明に続き、細部まで練られた政策を分かりやすい言葉で披露。その後の約1時間、一部記者の意地悪な質問にも堂々と、かつ自然体で答えた。
夕刊フジが8月21日発行号で、「高市支持81%」と自社サイト(zakzak)の緊急アンケートの結果を報じても他社はスルー。
今週に入り、さすがに一部民放が「初の女性総理誕生か」と銘打ち、高市氏を好意的に扱い始める。その裏には、先週、総裁選を伝えた番組で、石破茂元幹事長の動向を伝えた途端、視聴率が下落したという事情もあると側聞した。

イデオロギーに凝り固まった一部メディアを除けば、テレビは視聴率、新聞は部数に左右される。今後、「女性首相待望論」で数字が稼げるとなれば、一気に「高市旋風」が吹くことも考えられ、そうなれば総選挙を目前に控えた自民党議員らも一気に「高市支持」になびくだろう。

今日、テレビの報道番組で、高市さんが出ていたのを見ましたが、軽快な受け答えで、確かに、高市さんの人気が出てくるかもしれません。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 9

斗夢

安倍さんは一生懸命でしょうね。
by 斗夢 (2021-09-12 05:27) 

YAP

高市さんは女性初のという目新しさはありますが、けっきょくはシンゾー・ガースー路線を踏襲するのは目に見えているので、この10年と同じ政治が続くのかということを考えるとちょっと...と思ってしまいます。
by YAP (2021-09-12 06:53) 

夏炉冬扇

しおれた花にも光。
老人には嬉しいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-12 07:13) 

Take-Zee

おはようございます!
高市さん??? あのお顔が素敵です???

by Take-Zee (2021-09-12 07:34) 

okko

コスモスの後は、彼岸花でしょうか??

誰が総理になっても、大した変わりはないような気がします。

by okko (2021-09-12 11:07) 

koto

今年もすっかり秋ですね。
いつのまにかです。
by koto (2021-09-12 18:51) 

JUNKO

私も歩かなくちゃと思うんですけど腰が上がりません。体重増で悪循環です。
by JUNKO (2021-09-12 20:42) 

OJJ

5000から8000歩歩く目標ですが今日は半分の3800歩!
セントレジャーはイギリスだけじゃないのですね~知らなかった!どうしよう
高市さんのお顔を拝見するとビリケンさんを連想します、なんでやろ?失礼!
by OJJ (2021-09-12 21:23) 

テリー

斗夢さん
安倍さんは、高市さんが、一番、考え方が、似ているから、高市さんを推していますが、派閥を、纏めて、高市さんを
推すと言うことはないと言われています。

YAPさん
その人のおかれている立場で色々ですが、野党が、勝つのだけは、止めて欲しいですね。日本経済が、めちゃくちゃになるし、海外からも、信用されなくなります。

夏炉冬扇さん
しおれたお花も、試し撮りです。

Take-Zeeさん
厳しい質問でも、よく、答えています。そして、笑顔を絶やさないのがいいですね。

okkoさん
彼岸花、そろそろですね。

自民党から、総理が出れば、まあ、国の安全保障、外交政策で、大きく変わりませんし、菅さんの政策を、大きく変えることはないでしょうね。

kotoさん
ついこの間は、暑かったのですが、涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

JUNKO さん
私も実は、そうなんです。椅子から、立ち上がるとき、体が重く感じます。

OJJさん
高市さんの顔、確かにビリケンさんに似ていますね。

愛嬌のある顔だから、人気が出るかもしれませんね。
ただ、2回目の投票で、議員の支持がどれだけ、とれるかですね。
by テリー (2021-09-12 21:55)