SSブログ

少し離れた手作り公園のお花の試し撮り その3(2021年9月5日撮影) [新機材]

運動不足解消のために、時々、少し、離れた所にある手作り公園まで、散策します。
ここまで行くと、大体4800歩歩くことになり、目標の4400歩を達成します。

カメラは、EOS R+RF100F2.8L Macro IS USM です。

EOS R だと、5段くらいの手ぶれ補正効果のようです。
.
(1)コキアです。まだ、緑色ですね。
3-01-AT2A0441mh.jpg


.
(2)
3-02-AT2A0444mh.jpg


.
(3)
3-03-AT2A0445mh.jpg

.
(4)
3-04-AT2A0447mh.jpg


.
(5)
3-05-AT2A0449mh.jpg


.
(6)
3-06-AT2A0452mh.jpg


.
(7)
3-07-AT2A0457mh.jpg


.
(8)
3-08-AT2A0458mh.jpg























.
安室奈美恵「Hero」NHKオフィシャル・ミュージックビデオ 2016/07/05
安室奈美恵さんのこの曲が一位になったそうです。聴きたい人は、下のアンダーライン部『youtube で見る』をクリックして下さい。



.
今日は、午前中は、マンションの給湯システム変更について、理事会側が、6月の定期総会、8月の臨時総会で、否決された個別給湯システムを、いまだに、正面案としていることへの対応について、話を行い、理事会に、臨時総会決議を守るように申し入れることなりました。

アメリカのテレビドラマが好きで、よく見ています。
Good Doctor シーズン4は、昨年のコロナ禍の病院の状況も最初の2話に、入れてあり、興味深く見ました。
症状が重くなってゆくと、人工呼吸器をつけますが、喉深く器具を挿入するために、麻酔をかけます。
人工呼吸器をつけると、そのまま、死亡する人が多かったようで、人工呼吸器を付けるのをいやがる患者もいました。
そして、血栓ができやすいので、それに注意していて、脚に、血栓ができた患者の脚を、切断するという治療もやっていて、びっくりしました。
医者も、コロナに万一感染して、家族にうつすとまずいので、一人暮らしをする医者が多くなり、そのために、精神的に、不安定になる医者も描かれていました。どこまで、真実に近いのか、判りませんが、重症化した患者に対する治療は、日本の方が、しっかりしていている様な気がしました。死亡率が、日本が低いのも、合点がいった気がしました。

もう一つ、ブル法廷を操る男 シーズン5が、Wowow で、始まりました。
有名な心理学者フィル・マッグロウ博士をモデルに、訴訟社会アメリカに実在する異色のプロ"訴訟コンサルタント"の活躍を描く全米大ヒット新感覚法廷ドラマです。

コロナが流行し始めて、裁判所が閉鎖になり、数週間と思っていたのが、数ヶ月経ち、やっと裁判所が開かれても、陪審員は、別室でにいて、音声だけが聞こえてくると言うやり方なので、いつもの、陪審員の顔の表情で、裁判の情勢の判断するやり方が、使えない。ある会社の弁護を依頼され、非は、その会社にあるのですが、事務所の従業員を守り、存続させるために、その依頼を受けるが、あまり、うまくいかず、事務所が、潰れそうになるところで、夢からさめる。コロナが、色々な仕事に、すごい影響を与えたというのが、よくわかりました。

河野さんが、総裁選挙への出馬を正式に発表しました。
各テレビ局の報道番組に、10分程度、リモートで、出演して、それぞれのMC から、質問を受けていましたが、岸田さんに比べると、極めて、スムースでした。高市さんのは、見ていません。
3回までの若手議員が、河野さんに総裁になってもらって、選挙の顔になってもらいたいというのは、よくわかりますね。17日までに、候補者が出そろい、討論会の後、世論調査の結果で、現在、ペンディングにしている派閥が、勝ち馬に乗ろうと、動くのかな。

気になったネットニュースは、

1回接種は61.4% 河野担当相「9月末には7割」に期待
9/10(金) 13:50配信

河野太郎行政改革担当相は10日の記者会見で、国内で新型コロナウイルスワクチンの接種を少なくとも1回受けた人の割合が全人口の61・4%に達したと発表した。接種本格化から半年余りで、昨年末に接種を開始した米国の水準と並んだことになり、河野氏は「思えば遠くに来たもんだ」と感想を語った。

英オックスフォード大の研究者らが運営する「アワー・ワールド・イン・データ」の集計によると、米国で少なくとも1回接種を受けた人の割合は61・95%(8日現在)。河野氏は「米国では接種(率)が頭打ちになりつつある」と指摘する一方、日本では「自治体や医療関係者の努力が継続している」と強調。接種回数が1日100万回のペースを維持しているとして、1回目の接種を終えた人が「9月末には全人口の7割に行くのでは」と期待を示した。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 7

mm

おはようございます^^
キバナコスモスが当地も咲いています^^ まだ写していないけれど。
河野さんの気になる所は父親の事。まさか首相になって同じように寝返ったらこまるのですよね(><;
by mm (2021-09-11 05:58) 

YAP

海外ドラマはおもしろいものが多すぎて大変です。
私はただいま "ハンドレッド" を Netflix で観てます。
全7シーズンの6シーズン目を視聴中で、終わりに向けて盛り上がっているところですが、登場人物が多く相関が複雑なので、もう一度見返さないとなあと思ってます。
by YAP (2021-09-11 08:32) 

横 濱男

動画表示されません。
所有者が無効にしているようです。
by 横 濱男 (2021-09-11 08:42) 

さとし

最近、私のカメラのマウント用レンズが発売されない、というか魅力的なものがなく寂しい限りです。
by さとし (2021-09-11 11:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

2番目の赤い実は何の実ですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-11 14:56) 

テリー

mmさん
河野さん、変節したのでは、と言う見方もありますが、総理大臣になって、自分の理想を実現するに現実と向き合わないといけないでしょう。また、寝返ると思われると、首相には、なれないでしょう。

YAPさん
海外ドラマは、面白いですね。
日本のドラマは、主人公の魅力に頼るのが多いですね。
Netflix にも、短期間入りたいですが、光テレビのスーパドラマ、AXN, Fox などのチャンネルに面白いのが、色々あり、これ以上は、見切れない状態。

横 濱男 さん
歌は、youtube で見ると言う部分が、アンダーラインが引かれていますが、その部分をクリックすれば、見ることが出来ます。

さとしさん
ニコンは、どうしちゃったのでしょうね。レンズは、出さないし、ミラーレスのフラグシップモデルの情報も出さないですね。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
多分、ミニトマトだと、思います。


by テリー (2021-09-11 21:32) 

OJJ

2番目の赤い実はひょっとしたら茄子の原種?不出来なトマトにも見えるし・
阪神タイガースの不気味な活躍、どうなるか?先は長いですよね
by OJJ (2021-09-11 21:32)