SSブログ

10月末の千葉市都市緑化植物園の花 その4(2021年10月29日撮影) [花]

今回は、隣接したバラ園のバラ中心です。
.
(1)
4-01-AT2A0725mh.jpg


.
(2)
4-02-AT2A0726mh.jpg


.
(3)
4-03-AT2A0728mh.jpg

.
(4)
4-04-AT2A0732mh.jpg


.
(5)
4-05-AT2A0733mh.jpg


.
(6)
4-06-AT2A0734mh.jpg


.
(7)
4-07-AT2A0735mh.jpg


.
(8)リンドウ
4-08-AT2A0740mh.jpg


.
(9)
4-09-AT2A0758mh.jpg


.
(10)
4-10-AT2A0757mh.jpg




.
この日のカメラは、EOS R5 +RF100-500F4.5-7.1L IS USM, EOS R+RF100F2.8L Macro IS USM, TG-4 です。

.
中島美嘉『FIND THE WAY』 Music Video 2020/06/13




.
今日は、ゴルフ平日会、練習ラウンドですが、一応、順位を付けて戴いています。
朝、少し、寒めでしたので、先週より、一枚多くしました。
昼間は、20℃位で、温かくなり、上の一枚を脱ぎました。
先週のポイントランキング戦で、ボールのライン引きで、ラインと直角に、引き、上から、見ると、線に見えるという優れものを、見つけて、教えてくれましたので、私もそれを買って、使って見ましたが、ちょっと、今一つで、今日は、パターが、うまく入ったのがありませんでした。
ドライバーが、良くなく、フェアウエーウッドも、良くない状態で、パットも入らないと、100は切れません。
2週連続で、100を越えてしまい、かなりのスランプです。
帰りに、ガソリンを、満タンにしておきました。天気が良ければ、富士五湖に、一泊で、行ってみようかとも思いました。天気予報を見ると、金、土は、良さそうです。

宿も、まだ空いていました。
しかし、2週連続で、100を越えた状態では、気が乗らなくなりました。

やっぱり、止めかな。
精進湖の真夜中は、-1℃というし、まだ、冬タイヤに交換していないし、ーー。

行くとしたら、紅葉撮影中心で、やってみたい星景写真は、出来ないかな。

夜は、前日、相方が、娘から、ヘルプコールで、出かけていましたので、帰りに、セブンイレブンに寄ったときに、
弁当を買っていましたので、それを温めて、缶ビールを飲みながら、キャッスルのシーズン2を、見ながら、食べて、更に、チャンエルを回していたら、CS戦のヤクルト対ジャイアンツで、1点ヤクルトが、リードしている状態の6回裏、ヤクルト、満塁、2アウト、ピッチャーは、菅野。原監督も、菅野に全てを任せたのですが、結局代打を、討ち取れず、フォアボールの押し出しで、1点追加。ここで、ピッチャー交代が普通なんでしょうが、菅野が、続投し、打たれ、3点追加で、勝負ありでした。

気になったネットニュースは、

共同通信世論調査、内閣支持60%
共同通信社 2021/11/11 21:05

観光支援事業「Go To トラベル」の再開については賛成が51.1%、反対が45.1%と割れた。

内閣支持率は60.5%で、今月1、2両日の前回調査に比べ2.4ポイント増加した。

国内で新たに216人感染確認、重症者は92人…大阪では児童施設がクラスターで36人感染
読売新聞 2021/11/11 20:57

東京都で確認された感染者は31人で、1週間前から17人増えた。直近1週間の平均新規感染者は26人で、前週(19人)から33%増加した。一方、重症者は前日から1人減の9人で、昨年7月16日以来、1年4か月ぶりに10人を下回った。

 大阪府では64人の感染が判明。1週間前から44人増えた。うち36人は豊中市の児童施設のクラスター(感染集団)関連で、27人は未就学児だった。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

たいへー

おそらく、また感染者は増えるでしょうね。
重症者の数がどのくらいか・・・ですかね。
by たいへー (2021-11-12 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
早くすランプ脱出してください("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-12 07:24) 

okko

コロナはまだまだ、油断大敵です。
by okko (2021-11-12 10:07) 

achami

油断している間にジワジワ増えていくのかも・・・(^^;;
まだ気をつけないと!ですね。
by achami (2021-11-12 13:26) 

OJJ

幼児のコロナ感染は困りますね~否応なく濃厚接触者が増えますからね~

by OJJ (2021-11-12 17:49) 

viviane

激的に感染者が減った事、無毒の変異種&ワクチン接種でしょう
動く事への恐怖だけを考えていたのでは、この先の経済回復は見込めないと思います
夫々がしっかりとした対策を持って、意識して、考えて、動かなけば
その答えを一番知っているのは、実は若者なのかもしれませんね
by viviane (2021-11-12 21:22) 

テリー

たいへーさん
感染者の増加予測は、AIが、出したのでは、感染対策不十分の場合に600人、感染対策を十分にやった場合、200人程度と言う予測もあります。

Take-Zeeさん
ありがとうございます。
なんとか、スランプ脱出したいです。

okkoさん
感染対策は、必要ですね。

achamiさん
そうなんです。感染対策は、必要ですね。

OJJさん
ワクチン接種ができない幼児は、ともかくとして、周囲の大人は、なるべく、ワクチン接種をして、対応するしかないと思います。

vivianeさん
ウイズコロナで、行くしか無いですね。
経口剤も、近々、使用できる見込みですし、万一の時の医療体勢も、整えておけば、経済活動を、徐々に、大きくしていくのも、いいと思います。
by テリー (2021-11-12 22:57)