SSブログ

10月末の谷津干潟 その6(2021年10月26日撮影) [谷津干潟]

10月末の谷津干潟に戻ります。

この日の撮影分の最終回です。
.
(1)セキレイです。
6-01-DSC07643mh.jpg


.

(2)
6-02-DSC07646gtrmh.
.jpg


.
(3)シラサギ
6-03-DSC07647mh.jpg

.
(4)
6-04-DSC07648mh.jpg


.
(5)
6-05-DSC07649mh.jpg


.
(6)カワウものんびりしています。
6-06-DSC07654mh.jpg


.
(7)
6-07-DSC07669mh.jpg


.
(8)イソシギ
6-08-DSC07672g1mh.jpg


.
(9)
6-09-DSC07678mh.jpg


.
(10)セキレイがすぐ近くまで、来ました。
6-10-DSC07694g1mh.jpg


.
(11)
6-11-DSC07697g1mh.jpg


.
(12)歩く姿も、かわいいですね。
6-12-DSC07701gtrmh.jpg


.
(13)コサギ
6-13-DSC07718mh.jpg


.
(14)イソシギのカップル
6-14-DSC07781gtrmh.jpg


.
(15)オオバン。久しぶりに、姿を現しました。
6-15-DSC07813mh.jpg


.
(16)
6-16-DSC07811gtrmh.jpg


.
(17)
6-17-DSC07823mh.jpg


.
(18)
6-18-DSC07827mh.jpg


.
カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX1.4 です。

.
中島美嘉 『僕が死のうと思ったのは(MUSIC VIDEO short ver.)』2013/08/07



.
今日は、昨日のゴルフ疲れでしたが、毎日、少しでも、歩くと言うことで、谷津干潟に行って来ました。
かなり、紅葉が、進んでいて、淡水池にも、マガモ、コガモ、カルガモなど、色々なカモが来ていたのと、杭の上には、珍しく、シラサギが、沢山、止まっていました。
写真は、後日、アップします。
帰り際、オナガも目撃。オナガは、木の枝の中に隠れていて、なかなか、撮影出来ませんが、今日は、一瞬、姿を現したのを、撮影出来ました。

気になったネットニュースは、

2年ぶりのホノルルマラソン開催決定 人数制限なし、時差スタートへ
11/12(金) 12:00配信

およそ3万人のランナーが参加するホノルルマラソン。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなど、風光明媚な観光スポットをめぐるこのレースには、1万人を超える日本人ランナーが参加し、ハワイの12月の風物詩となっている。

昨年はコロナで中止が余儀なくされたが、2021年は12月12日に開催されることが決まった。

10月27日の会見で、ホノルル市長が大幅なイベント規制の緩和を発表。ロードレースやトライアスロンについては、参加者がワクチン接種を完了し、200人ずつの時差スタートを設けることで、参加者の人数制限が撤廃となった。

GoTo再開、1月中旬以降で調整 上限1万3千円に引き下げ検討
11/12(金) 18:39配信

政府は昨年末から中断している観光支援事業「Go To トラベル」の再開について、来年1月中旬以降とする方向で調整していることがわかった。旅行代金の割引とクーポン券をあわせて1人1泊2万円だった補助の上限を1万3千円に引き下げるなど、制度の見直しも検討している。

トヨタ、難路の「挽回生産」 年900万台達成に黄信号
自動車・機械
2021年11月12日 18:15

トヨタ自動車が打ち出した2022年3月期の生産計画(900万台)の達成に黄信号がともっている。12日、12月の世界生産が80万台規模になると発表したが、当初一部の部品メーカーに提示した計画値(100万台規模)を大きく下回る。半導体をはじめとした部品の調達が間に合っていないようだ。計画達成には1~3月に過去最高水準の生産が必要で、部品不足の解消が前提となる。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

mm

おはようございます^^
動いている所や飛んでいる所の鳥たち、上手くとらえられますね。
鶺鴒の歩く姿がほのぼの^^
世界が少しずつ元の世界を取り戻しつつありますね。
by mm (2021-11-13 06:28) 

夏炉冬扇

今朝はセキレイ特集ですね。
近くにきそうで来ない鳥。
かわいい。
by 夏炉冬扇 (2021-11-13 06:58) 

お散歩爺

谷津干潟ではいろんな種類の鳥が楽しめますね。
シラサギは当田舎でも沢山見られます。
by お散歩爺 (2021-11-13 08:42) 

okko

セキレイ、綺麗ですねぇ。鳥の名前って、だれが、決めるのでしょうね。花の名前も分かりません。
by okko (2021-11-13 11:09) 

JUNKO

セキレイという名前の響きもいいですね。シラサギはこちらにはいないのでその美しさには目を見張ります。鳥さんが集まる場所が近くにあると楽しいですね。
by JUNKO (2021-11-13 17:26) 

OJJ

セキレイを見る度に「お前さん、鳥ならもう少しちゃんと飛びなさい・」と。
大抵地面を走り回って屋根まで飛んだのを見たことは少ないです。
by OJJ (2021-11-13 17:26) 

テリー

mmさん
コロナ感染者激減に伴い、経済再開が、始まっていますね。喜ばしいことです。

夏炉冬扇さん
セキレイの顔つきは、かわいいですね。

お散歩爺さん
鳥が、のんびり、休んでいるところは、癒やされますね。

okkoさん
鳥の名前、誰が決めるのでしょうね。協会のようなものがあるのかな。

JUNKO さん
はい、鳥のコミュニティーは、面白いですね。

OJJさん
セキレイは、地面近くにいることが多いですね。
飛び方も、中途半端な飛び方が、多いですね。


by テリー (2021-11-13 23:24) 

kuwachan

セキレイ可愛らしいですね。
よく道路をちょんちょんと歩いている姿を見かけることがありますが
動きが早くてなかなか撮ることができません。
by kuwachan (2021-11-14 22:45)