SSブログ

9月中旬の谷津干潟 その1(2022年9月15日撮影) [谷津干潟]

カイツブリの状態を見に行ったのですが、まずは、7ケ月ぶりに、現れたこの鳥です。

(1) 後ろ姿。これで、鳥の名前がわかる人はすごい。
1-01-DSC01299mh



(2)この細い脚をみれば、わかりますね。
1-02-DSC01307mh



(3)セイタカシギです。
1-03-DSC01311mh

(4)可愛い顔ですね。
1-04-DSC01319gtrmh



(5)ぽっきり折れそうな脚です。
1-05-DSC01321mh



(6)
1-06-DSC01335mh



(7)身繕いです。
1-07-DSC01341mh



(8)
1-08-DSC01342gtr



(9)
1-09-DSC01349mh



(10)
1-10-DSC01359mh



(11)
1-11-DSC01372mh



(12)
1-12-DSC01381mh



(13)
1-13-DSC01386g0mh


動画でも撮影しました。




カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G +テレコンX2 です。

宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version-



昨日のゴルフの疲れが残っていましたので、今日は、ゆっくりしました。
天気予報は、今日は、雨の予報でしたが、起きたら、すごくいい天気。
あれっと思っていたら、10時ごろから、にわかに曇ってきて、降ってきました。時折、稲妻が走り、雷が、鳴っていました。

男子プロゴルフ。
池田勇太が、二位に3打差の首位スタート。誰もが、彼の3年ぶりの優勝と思っていましたが、彼が、スコアを伸ばせず、
6打差の石川遼と5打差スタートの大槻智春が、-19まで、スコアを伸ばして、プレーオフになりました。
石川遼が、2打目を、バックスピンで、バーディーチャンスにつけると、大槻選手が、これも、バックスピンで、ピンにあたって、イーグル。。
劇的な結末でした。

こういう試合を見せてくれると、男子ゴルフプも、面白いですね。

池田勇太選手、優勝できるチャンスのあった18番で、絶好の場所から、ミスをして、グリーンオーバー。
そこで、ボギーを打って、プレーオフに進めなかった。

女子プロゴルフも、先週に続いて、19歳のツアールーキー尾関彩美悠選手が、優勝したそうです。後で、録画を見たいです。

大型で、非常に強い台風14号が、九州に、上陸する見込み。
これが、関東にも、被害を持たらしそうで、心配です。

気になるニュースは、

「ショーヘイの勝ちを消すな!」トラウト決死のダイブに「泣ける」「こんなの初めて見た」感動の声 川上憲伸氏も「日本ではなかなかない」と驚き
9/18(日) 16:23配信

エンゼルスの大谷翔平投手が「3番・投手」で先発出場。今季25度目となる投打二刀流の先発マウンドで7回を投げ8奪三振、無失点の快投で13勝目を挙げた。終盤8回には大谷の後を継いでマウンドに上がったバリアが9番・トロに許した大飛球に対して、トラウトが左中間の最深部で決死のダイビングキャッチを敢行。結果的にはわずかに届かずツーベースとなったが、トラウトが見せた勝利への執念に対して、視聴者からは「泣ける」「こんなの初めて見た」など感動の声が続々と寄せられた。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

tomi_tomi

あんな長い片足をどこにしまってる?と思いましたがちゃんと折り曲げていたのですね。どうみてもバランスが悪いように見えますがセイタカシギには楽な姿勢なんでしょうね^^
by tomi_tomi (2022-09-19 02:41) 

kazu-kun2626

セイタカシギは一本足で
niceバランスですね
by kazu-kun2626 (2022-09-19 07:38) 

青い森のヨッチン

画像処理ソフトの消しゴムで1本脚を消しちゃった~なんて感じに見えました。
googleLensさんもズバリ鳥さんの名前を言い当ててます(すごいなぁ)
by 青い森のヨッチン (2022-09-19 14:46) 

夏炉冬扇

セイタカシギ。よくもまあ、こんな細い脚で。生き物の不思議ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-19 16:10) 

achami

このくらいのバランス力が欲しいですね〜^^
by achami (2022-09-19 16:35) 

OJJ

セイタカシギ、よくもまあこんな細い足で・・・足はムリでも黒い髪も羨ましいです!
台風ヨ、あっちへ飛んでケ~
by OJJ (2022-09-19 18:18) 

テリー

tomi_tomiさん
あの長い脚で、片足で立つのは、難しそうですが、これが、慣れていて楽なんでしょうね。

kazu-kun2626さん
セイタカシギ、バランスがいいですね。

青い森のヨッチンさん
消しゴムで、消すという冗談もできそうですね。

夏炉冬扇さん
セイタカシギの足の細さには、驚きですね。

achamiさん
これくらいのバランス力があれば、岩山もすいすい歩けますね。

OJJさん
黒い髪、私もうらやましい。



by テリー (2022-09-19 22:20)