SSブログ

10月の谷津干潟の鳥たち その9(2022年10月20日撮影) [谷津干潟]

シラサギなどを撮影している間、ミサゴは、まだ、魚を食べています。

(1)
9-01-DSC03389mh



(2)
9-02-DSC03399g2mh



(3)
9-03-DSC03505g2mh

(4)
9-04-DSC04378gtr.mhjpg



(5)傍をコサギが飛んでいきます。
9-05-DSC04383mh



(6)
9-06-DSC04385mh



(7)
9-07-DSC04390mh



(8)のんびり飛んでいるダイサギに追い付きました。
9-08-DSC04508mh



(9)ついにコサギは、ダイサギに、ほぼ並びました。
9-09-DSC04516mh



(10)コサギはダイサギと競争しているわけではないと思いますが、この写真は、競争しているみたいに写っています。
9-10-DSC04519mh



(11)傍を飛翔するアオサギ
9-11-DSC04583mh



(12)
9-12-DSC04592mh



(13)遠くに、カモの群れがいます。色々な種類のカモが渡ってきました。
9-13-DSC04619mh



(14)ここで、渡りの疲れを癒すのでしょう。
9-14-DSC04644mh



(15)ダイサギ
9-15-DSC04650mh



(16)アオサギ
9-16-DSC04790mh



(17)
9-17-DSC04806gtrmh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。

手嶌葵 赤い糸(Single Mix)



今日は、15:00から大募集全工事関係の会議があり、その後、
パーソン・オブ・インタレストのシーズン3 Disc 1, Disc 2のDVD を借りてきて、早速 DISC1 の1話、2話を見ました。
パーソン・オブ・インタレストは、マシーンと呼ばれる人工知能を使った犯罪予知システムを作った億万長者の男と元CIA エージェントなどが、人工知能が予知した犯罪の内、国家レベルと判断されなかった無用のレベルの犯罪を防いでいく話ですが、この人口知能の犯罪システムを破壊して新たに犯罪予知システムを作って、世界をコントロール使用する一団が現れます。
11年前に作られたドラマですが、今見ても結構はまります。
日本の単に人気の男性タレントか女性タレントを使ったおちゃらけドラマより、はるかに、面白いです。
折角シーズン3のDISC 1 を借りてきましたが、シーズン2の22話が、抜けているのがわかりました。
ここを見ないと、シーズン3につながらない。明日また、借りに行かないといけません。

光テレビのAXNでは、繰り返し、放送されています。
やはり、繰り返し放送されるのは、面白いです。

気になるニュースは、

『NY株、46年ぶり上昇率
10月14%高、利上げ幅縮小観測』

31日の米株式市場でダウ工業株30種平均は前日比128ドル(0.4%)安の3万2732ドルで取引を終え、月間では14%上昇した。1カ月の上昇率としては1976年1月以来、46年9カ月ぶりの高水準を記録した。米連邦準備理事会(FRB)が12月に利上げ幅を縮めるとの観測が浮上し、株を買う動きが広がった。

多くの機関投資家が指標とするS&P500種株価指数は10月に8.0%、テクノロジー銘柄の比重が大きいナスダック総合株価指数も3.9%上昇した。

昨日は、アメリカ株は、3指数共に反落した。日本株も下げると思ったら意外と頑張りました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

たいへー

ああ、醤油を垂らしてあげたいな。(笑
by たいへー (2022-11-02 07:22) 

YAP

日本株が少し戻ってきているので、ここで少し売ろうかな...

by YAP (2022-11-02 08:15) 

Take-Zee

おはようございます!
ダイサギがコサギをおんぶして飛んでるように
見えましたよ~!

by Take-Zee (2022-11-02 09:54) 

kohtyan

谷津干潟には行ったことないですが、水鳥の楽園ですね。
500ミリ以上の望遠が要りますね。
サギたちは、種類は違うけど、仲はよさそうですね。
by kohtyan (2022-11-02 11:49) 

溺愛猫的女人

谷津干潟はこんなにいろいろな鳥たちがいるのですね。一日見てても飽きなそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-02 12:53) 

Boss365

こんにちは。
コサギとダイサギの競演、写真で見ると面白いですね。
そろそろFRBに振り回されていた株価も落ち着き始めた感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-02 13:08) 

kuwachan

コサギやダイサギの真っ白は羽はいつ見ても綺麗ですね。
by kuwachan (2022-11-02 15:50) 

OJJ

コサギが猛烈な追い込みを決めダイサギを差し切ったシーンに見えますね~
 写真で勝手な想像は面白いです・・ウケケケ
 アメリカの株式の強さ、一体どうなっているの??? FRBに逆らうな~!
by OJJ (2022-11-02 18:08) 

夏炉冬扇

鳥さんたちも楽しそうです。
by 夏炉冬扇 (2022-11-02 20:03) 

テリー

たいへーさん
たしかに、醤油をかけてあげたら、ミサゴも、もっと、早く魚を食べるょうね。

YAPさん
ここで、売っておいて、さらに下がった時に、買いを入れるというのもありですね。

Take-Zeeさん
はい、そういう風にも見えますね。

kohtyanさん
水鳥の楽園ですね。
ここは、餌が豊富なので、水鳥同士では、あまり、喧嘩しません。
500-600mm は最低限ですね。
対岸まで狙う時は、1800mm 位は、欲しいです。
ミサゴは、対岸に近いです。

溺愛猫的女人さん
これから、カモさんもわたってきますので、にぎやかになります。

Boss365さん
水鳥は、飛んでいたり、動いているところが面白いです。
今晩だと思いますが、パウエルさんの会見の言葉から、
12月の利上げが、0.75 % か、0.5% かで、大騒ぎになりそう。

kuwachanさん
コサギ、ダイサギの白い羽根、綺麗ですね。

OJJさん
コサギの追い込みは、凄かったですね。
アメリカの株式の底堅さには、驚きますね。

夏炉冬扇さん
はい、鳥さん達、ここでは、ゆっくり休めるみたいです。





by テリー (2022-11-02 22:59)