SSブログ

11月初めの泉自然公園 その9 (2022年11月11日撮影) [紅葉]

泉自然公園の紅葉は、タイミングがいいと綺麗です。
カモさんのカップルが、紅葉に染まった池を楽しそうに泳いでいました。
(1)
9-01-DSC08318mh
(2)
9-02-DSC08331gtrmh
(3)
9-03-DSC08336g1mh
(4)
9-04-DSC08344g1mh
カメラは、α1+FE24-105F4 G OSS, FE200-600F5.6-6.3 G です。
宇多田ヒカル - COLORS
今日は、散髪屋さんに行って、さっぱりしました。
帰ったら、1時。
昼食を食べて、テレビを見て、マンションの大規模工事関連の情報を、管理会社に土曜日まで、全戸配布のお願いを出して、郵便局へ行ってきました。
Apple Watch では、13℃を示していましたが、寒く感じますね。
息子の奥さんが、LINE を設定してくれて、息子、息子の奥さん、我々夫婦、そして、小児科医の娘(妹)は、メンバーになっています。
12月12日に転院予定ですが、9日に、転院できるか最後のCT検査、カテーテル検査を行い、その結果を10日に奥さんがお医者さんから聞く予定。原則一人ですが、3人までは、大丈夫そうということです。
奥さんは、医者の娘のアドバイスが的確なので、是非来て欲しい、さらに、私か、相方かということでした。娘は、初めは、子供の一人の世話があって難しそうでしたが、旦那の実家に預かってもらってくるとか。息子も、誰が、結局、会いに来るのかと興味を持ってきて、話が盛り上がっています。
気になるニュースは、
71歳「ハインリッヒ13世」、ドイツでクーデター準備…「帝国臣民」の関与も捜査 12/7(水) 21:03配信
.
ドイツ連邦検察庁は7日、政権転覆を企てたなどとして、極右勢力メンバーら22人とロシア人1人を含む支援者3人を拘束したと発表した。一部は武装して連邦議会襲撃を準備した疑いがある。独当局は7日、国内16州中11州に3000人以上を投入し、関係先130か所以上の捜索に入るなど強制捜査に踏み切った。 ナンシー・フェーザー内相は声明で「摘発された組織は、暴力的な幻想と陰謀論に突き動かされている。転覆計画がどこまで進んでいたのかは、今後の捜査によって明らかにされる」と述べた。
.
ドイツには、かつてナチスという組織があり、極右組織があってもおかしくない気がしていましたが、クーデターを未然に防ぐドイツの警察力もすごいですね。 日本は大丈夫か、不安です。
.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

hagemaizo

色の中を泳いでいる、僕はしっかり見たけど、鴨に色は見えるのでしたっけ、そうじゃないとしたら人間でよかった。
by hagemaizo (2022-12-08 23:26) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
仲良くまた1年過ごしたいもの。
by 夏炉冬扇 (2022-12-09 07:02) 

kazu-kun2626

紅葉が池喪に映えて
カモさんも奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2022-12-09 07:46) 

Take-Zee

おはようございます!
紅葉も終わった観 ですね!

by Take-Zee (2022-12-09 08:31) 

okko

紅葉が映えたモミジ色の池、素敵です!
by okko (2022-12-09 10:38) 

溺愛猫的女人

池に映った紅葉が見事ですね。とても美しいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 12:49) 

kousaku

池が紅葉に染まり何とも言えない景観ですが鴨さんが入り余計いい景色に成っていますね。
by kousaku (2022-12-09 16:43) 

青い森のヨッチン

転院できるまで回復されたのですね~
こういう時には身内にお医者さんがいると心強いですよね
叔父が外科医でしたが数年前に他界してしまい残念でなりません。
自分が子供のころ、病気になるといつも電話で母親が妹の旦那さんであるこの叔父に相談していました(叔母も看護師さんでした)

by 青い森のヨッチン (2022-12-09 17:33) 

テリー

hagemaizoさん
カモさん、人間のようには、色を感じられないかもしれませんが、この艶やかな雰囲気を、楽しんでいるように思えました。

夏炉冬扇さん
仲良しがいいですね。

kazu-kun2626さん
この美しさな、特別ですね。

Take-Zeeさん
まだ、東京、千葉には紅葉が美しい場所がありますが、行けないかな。

okkoさん
この紅葉に色、自分ながら、気に入っています。

溺愛猫的女人さん
私も、この紅葉の写真、気に入っています。

kousaku さん
ありがとうごさいます。私も、この紅葉の写真、気に入っています。

青い森のヨッチンさん
身内に、医者がいると、こういう重大事に、助かりますね。




by テリー (2022-12-09 23:36)