SSブログ

初詣の後の散策 (2023年1月1日撮影) [花]

初詣の帰り道、路傍のお花を撮影しながら、帰りました。

(1)グーグルレンズで調べたらハナサフラン(別名クロッカス)と出ましたが、違う感じです。
2-01-DSC00556gtrmh



(2)
2-02-DSC00558gtrmh



(3)
2-03-DSC00561gtrmh



(4)
2-04-DSC00563gtrmh



(5)
2-05-DSC00564gtrmh



(6)
2-06-DSC00565g2mh



(7)
2-07-DSC00566g2mh



(8)
2-08-DSC00567g2mh



(9)
2-09-DSC00568g2mh



(10)
2-10-DSC00560mh



(11)本日の近くの公園の猫ちゃん。
2-11-1I2A2313mh



カメラは、α1+FE24-240F3.5-6.3 です。


昨日は、ニューイヤー駅伝を見ましたが、今日は、箱根駅伝往路です。
駒沢大学と中央大学、青学の戦いは面白かったですね。

気になるニュースは、

『荒天に耐え跳躍、株価3万1000円超えへ 市場アンケート
2023展望』

新型コロナウイルスの流行は続くが、リオープン(経済再開)も本格化し始めた。日経ヴェリタスが市場関係者に実施した新年アンケート調査(回答者は67人)で、日本の23年の経済成長率は「1%以上2%未満」が72.3%を占めた。米国は「1%未満」(60.0%)、欧州連合(EU)は「マイナス」(44.6%)が最多。

市場関係者の予想では、日経平均の23年の高値平均は3万1377円、安値平均は2万5061円。22年終値からの下落は限定的で、上昇余地が大きい。

この予想は、うれしいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 5

夏炉冬扇

ニャンは結構厳しい眼で何か見ていますね。獲物?
どこも天気のいいお正月ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-03 07:13) 

okko

もうすぐ春がやってくる~~~!
リハビリを始めた頃、箱根駅伝で最終ランナー一位でテープを切った先生がおられました。リハビリももう20年近く、続いていますから、いつの間にかお止めになってしまわれました。
by okko (2023-01-03 11:14) 

溺愛猫的女人

公園の猫ちゃん、とてもキレイに写されていますね。ステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-03 11:53) 

OJJ

箱根駅伝、TVで見るだけでどっと疲れました~ 小6の孫が東洋大へ入って箱根を走りたいというので・・シード権、冷や冷や物でした~ その頃は多分生きて無いけど・・
by OJJ (2023-01-03 18:47) 

テリー

夏炉冬扇さん
今年の正月は、気温は低めですが、陽が出ているのがいいですね。

okkoさん
お花の写真を見ると、春が来そうな雰囲気になりますね。

溺愛猫的女人
この公園の猫ちゃん、美男、美女が多いです。

OJJさん
箱根駅伝を見ているとはらはらドキドキで、疲れますね。小学6のお孫さんが、箱根駅伝に出たいというのですね。
箱根駅伝は、すごい人気になっていますので、名門校に行くと、4年間やっても、出場できない人も多いようですね。
かといって、弱いチームでは、箱根駅伝に、行けないし、難しいですね。

by テリー (2023-01-03 22:21)