SSブログ

初詣の後の散策 その2(2023年1月1日撮影) [花]

初詣の帰り道、路傍のお花を撮影しながら、帰りました。

その2です。

(1)
3-01-DSC00570g2mh



(2)
3-02-DSC00571g2mh



(3)
3-03-DSC00572g2mh



(4)
3-04-DSC00574g2mh



(5)
3-05-DSC00576g2mh



(6)シクラメン
3-06-DSC00609g2mh



(7)ヒヨドリも恋の季節のようです。盛んに、鳴いていました。
3-07-DSC00586g2mh



(8)
3-08-DSC00590g2g2



(9)パートナーを呼んでいるようです。
3-09-DSC00591g2mh



(10)ヤツデ
3-10-DSC00603g2mh



(11)近くの公園の猫ちゃん
3-11-IMG_9784mh





カメラは、α1+FE24-240F3.5-6.3 , iPhone 13 Pro Maxです。

今日の箱根駅伝も面白かったですね。
駒澤大学が、往路優勝しましたが、2位の中央大との差は30秒、そして、3位の青学とは2分位で、青学の原監督は、まだ、優勝のチャンスはあるとしていました。
それが、第6区の走者が、途中で、おかしくなり、7位まで順位を下げました。
駒澤大学は、1年生の伊藤選手を起用して、これがあたり、区間賞の記録を出して47秒まで、差を拡げた。
とはいえ、まだ差は1分以内、逆転はあり得る差でしたので、結構はらはらしながら見ていました。
今回は、3冠がかかっていましたので、駒澤大学に勝たせたかった。
ほぼ勝敗がついた時点で、谷津干潟に出かけました。その写真は、後日、整理してアップします。

気になるニュースは、

『ウクライナ東部でロシア兵63人死亡 軍指導部に批判
ウクライナ侵攻
2023年1月3日 19:01』

ロシア国防省は2日、ウクライナ東部ドネツク州にあるロシア軍の臨時拠点が攻撃を受け、ロシア兵ら63人が死亡したと発表した。攻撃への対応の不手際を問う批判が同国内で高まっている。一方、ロシア軍は同州バフムトへの攻撃を強めている。

ロイター通信によると、攻撃への十分な備えがなされていない建物に多くの兵が集まっていたことについて、ロシアの議員らから軍指導部の責任を問う批判が強まっている。ウクライナ側は約400人が死亡したと明かしており、実際の死者数はロシア側の発表より多い可能性がある。

なんとか、ウクライナの勝利で、戦争が終わって欲しいものです。

『田原総一朗氏「だったらこの国から出て行け!」 朝生で出演者に激高→放送後に釈明して和解
1/2(月) 12:08配信』
2023年1月1日に放送された討論番組「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)で、司会の田原総一朗氏が共演者に「スタジオから出て行け!」と激高する一幕があった。

田原総一郎の司会の番組は、自分のいうことが通らないと、ブチ切れる傾向があり、最近は、ばかばかしいので見ないことにしています。
この番組も最後は、仲直りしたとしていますが、パワハラの番組ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

夏炉冬扇

ニャン、お見合い。
ヒヨドリ、最後の写真が一番でした★★★
by 夏炉冬扇 (2023-01-04 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
暖かいのでまだ色んなお花がたのしめますね!

by Take-Zee (2023-01-04 09:12) 

斗夢

この処、何年も田原総一朗氏の話を聞いていません。
人間は偉くなってはいけないと思っています。
by 斗夢 (2023-01-04 09:14) 

たいへー

私もこの陽だまりで猫と一緒に寝たい。
by たいへー (2023-01-04 10:46) 

okko

お隣の葉ボタン、綺麗です。最近のテレビはどうもねぇ、年寄りには向きません。
by okko (2023-01-04 11:03) 

YAP

今年の箱根駅伝は、9区、横浜駅前に観戦に行きました。
過去に同じ場所で観戦したときは、青学が独走で勝負は決まってたようなときが多かったのですが、今年はまだ逆転の可能性を残したくらいの差ではあったのですが...最後までそのままでした。
けど、ひたむきに走る選手たちの姿は、おじさんの心を熱くしてくれました。
by YAP (2023-01-04 14:09) 

溺愛猫的女人

ヒヨドリの姿がいいですね。久しぶりに声を聞いてみたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-04 14:20) 

OJJ

ちじレ葉のハボタン、何となく優雅に見えます。
大発会でいきなり400円安ですか~ 年の前半安、後半高とは聞いていましたが、これは前日のアメリカのとばっちりですかネ~
by OJJ (2023-01-04 17:55) 

Inatimy

山吹色の蕾、黄色い花、色鮮やかでキレイですね。 元気が出そうな^^。
by Inatimy (2023-01-04 18:14) 

テリー

夏炉冬扇さん
ヒヨドリは、この時期、相手を見つけようと、よく鳴いていますね。

Take-Zeeさん
お花が少ないこの時期に、花が咲いているのを見つけると、ありがたいですね。

斗夢さん
田原総一郎の番組を見ていなくて良かったですね。
あまりに、尊大ぶりすぎています。

たいへーさん
はい、陽だまりで、猫と戯れるのも楽しいですね。

okkoさん
私も最近のテレビ番組は、つまらないです。
光テレビで、アメリカのテレビドラマを見ることが多いです。

YAP さん
箱根駅伝は、テレビで見ていても、感動ものでした。
実際に見ると、ひたむきに走る選手の姿に、また、違う感動が得られるでしょうね。

溺愛猫的女人さん
たまには、ヒヨドリを探してみてください。
色々な場所にいます。

OJJさん
葉ボタンも優雅に見えますね。

はい、今日は、下げるという見通しでしたが、これほど、下げるとは、私も思いませんでした。

Inatimyさん
黄色の花には、元気がもらえますね。


by テリー (2023-01-04 19:31) 

achami

今日は外でヒヨたちがうるさかったんですよ〜。
何かの集会だったのか・・・。
by achami (2023-01-04 20:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

新春からきれいな写真を拝見させていただきました。今年もよろしくお願いします。
ニューイヤー駅伝と箱根駅伝は、毎年見逃さず見ています。
順大は5位に終わりましたが、全盛時代のランナーとは何人か面識がありますのでわたしは順大を応援していましたが期待はずれでしたね。富士通の陸上部は新検見川に寮がありますので、花見川沿いを早朝に走っていますよ。そんなわけで実業団は富士通です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-04 22:37)