SSブログ

近くの猫ちゃんと桜の花 (2023年4月1日、3日撮影) [花]

時々、近くの公園でお目にかかる猫ちゃんです。

(0)4月1日にこのゴージャスな雰囲気の猫ちゃんにお会いし、すでに、紹介済みです。
2-0-DSC02112mh



(1)上のゴージャスな雰囲気の猫ちゃんの後、現れたのがこの猫ちゃんです。親しげに寄ってきます。
2-01-DSC02118mh



(2)少しストレッチをして、出てきます。
2-02-DSC02119mh



(3)
2-03-DSC02120mh



(4)
2-04-DSC02123mh



(5)
2-05-DSC02127mh



(6)コロンと寝転がって、お腹を撫でてくれって、せがみます。
2-06-DSC02128mh



(7)早く撫でてって、せがんでいるようです。
2-07-DSC02135mh



(8)こんなに、愛嬌を振りまいているぞって、誘惑してきます。
2-08-DSC02136mh



(9)早く撫でろって、伸びをします。
2-09-DSC02137mh



(10)残念。
2-10-DSC02141mh



(11)大あくび。
2-11-DSC02144mh



(12)どうしても、お腹を撫でないの?
2-12-DSC02146mh



(13)ジャー行くよって、離れていきます。
2-13-DSC02151mh



(14)未練があるのか、途中で止まります。
2-14-DSC02152mh



(15)やはり、行くよ。
2-15-DSC02153mh



(16)途中で、コロンと横になって、毛繕いです。
2-16-DSC02154mh



(17)顔を手でこすっています。
2-17-DSC02155mh



(18)手を舐め舐めしています。
2-18-DSC02156mh



(19)念入りに舐め舐めして、顔をこすっています。
2-19-DSC02159mh



ここで、動画を入れます。


(20)この公園の桜の花です。4月3日撮影です。
2-20-DSC02162mh



(21)
2-21-DSC02163mh



(22)逆光の桜も綺麗ですね。
2-22-DSC02166mh



(23)
2-23-DSC02167mh



(24)これは、同じ公園ですが、別の桜です。満開ですね。
2-24-DSC02168mh



(25)
2-25-DSC02169mh



カメラは、RX100M7 です。


今日は、昼から、マンション大規模修繕関係で、工事実施会社との打ち合わせでした。
いよいよ、工事も最終月です。
引き続き、5月のゴールデンウィーク明けから、駐輪場の改修工事もあり、自転車の移動などで、打ち合わせでした。

アメリカのメージャーリーグで、大谷が連日のホームラン2号目、吉田も4番で、ホームランの活躍。日本人の活躍は、うれしいですね。

気になるニュースは、

『旧N党が大紛糾 立花氏、大津綾香党首に代表権返還求めた理由 党10億円借金「債権者に不安」と 大津氏はLINE暴露
4/4(火) 11:21配信』

 政治家女子48党(旧NHK党)の大津綾香党首(30)が、前党首の立花孝志氏とみられる人物とのLINE応答を画像として公開し、代表権返還を求められたが決裂したことを明かすなど、内紛状態が続いている。

一体、立花っていう男は、騒ぎを作って、話題になろうとしている馬鹿者なんですね。

『「修正しないなら法的措置」産経記者が小西議員の“編集権への介入”を告白…高市氏への“放送法圧力”追求が大ブーメラン
3/31(金) 18:27配信』

衆院憲法審査会をめぐって「サルがやること」「蛮族の行為」と揶揄し、与野党から抗議の声が相次いだ立憲民主党の小西洋之参院議員(51)。

産経新聞の記者が「個別のことで恐縮ですが」と前置きした上で、小西氏の発言を報じた直後に小西氏本人から届いたLINEの内容をこう明かした。

「小西さんから晩に届いたLINEに、『オフレコで、しかもその場で撤回した発言をよくも書くなあと呆れますが、書くのであれば以下の発言をちゃんと追記するように伝えてください。修正しないなら意図的な記事として、法的措置を取ります』とありました。『ここをこう直せ』といったことまで、全部書いてあります。どう考えても編集権への介入だと思います」

自ら招いた舌禍によって、厳重注意だけでなく参院憲法審査会・野党筆頭幹事の役職までも更迭された小西氏。高市氏への攻勢から一転、逆風が吹くことになりそうだ。

立憲民主党の政治家は、なんでも上から目線の発言が多いので、自民党の政治家を攻撃したら、ブーメランで、戻ってくるのが多い。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

夏炉冬扇

ああいう方でも「生きていける」のか日本かな…
ニャン和みました★★★
by 夏炉冬扇 (2023-04-05 07:02) 

snow

WBCの興奮そのままに
日本人選手の海外での活躍誇らしく思いますね(^^♪
自分も新天地の仕事頑張ってますw

by snow (2023-04-05 08:57) 

okko

飼い猫ちゃんですね。甘えていますね~。
by okko (2023-04-05 12:19) 

溺愛猫的女人

猫ちゃんのコロンコロンが可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-05 12:43) 

kohtyan

サル発言で更迭された小西議員、立憲民主党には逆風になりましたね。
旧N党は、国政に寄与する政党とはとても思えません。
内紛が発生しているのですね。
G7広島サミットの後に、解散を期待します。
by kohtyan (2023-04-05 16:03) 

OJJ

この猫ちゃん、本当に自由ネコなのでしょうか?立派すぎます!
サル発言のお方、手に負えない専門家なのですね~困ったもんや・・法整備を延ばしてきたお方たちも、少しは反省を!(反省だけならサルでも出来る?)
by OJJ (2023-04-05 18:37) 

テリー

夏炉冬扇さん
このニャンコちゃんとチャトラの猫ちゃんが一番、うれしそうに、つきあってくれます。

snowさん
アメリカのメジャーで活躍する日本人、すごいですね。
大谷、吉田、凄いです。イチロウも、凄かったですが、ーー。
新天地で、頑張ってください。私も、いくつか、新天地に行きました。

okkoさん
この猫ちゃん、耳にVカットがありますので、野良猫のようです。
不妊処置をして、耳にVカットを入れた猫ちゃんは、この公園で、餌を色々な人からもらえ、幸せに、過ごしています。
それだから、人懐っこい猫たちです。逆に、飼い猫は、わがまま一杯に、育てられるので、こんなに、甘えてくれない?

溺愛猫的女人さん
コロンコロンして、媚びを売っているんですよね。

kohtyanさん
小西のような議員は、大嫌いです。偉そうな発言が多いですが、実際は、あまり、賢くないですね。

OJJさん
はい、この猫ちゃんは、野良です。
媚びを売って、餌をもらっているので、誰にでも、愛想がいいです。
小西議員は、結局、馬鹿ですね。

by テリー (2023-04-05 23:08)