SSブログ

3月末の泉自然公園 その5(2023年3月24日撮影) [花]

3月24日の泉自然公園の続き、最終回です。

(1)草原の奥に、シダレサクラの木があります。仙台枝垂れ桜です。
6-01-DSC00337g1mh



(2)
6-02-DSC00339g1mh



(3)
6-03-DSC00344g1mh


(4)
6-04-DSC00346g1mh



(5)
6-05-DSC00351mh



(6)
6-06-DSC00356mh



(7)このシダレサクラは、まだ蕾がかなりありますね。
6-07-DSC00359g1mh



(8)
6-08-DSC00362g1mh



(9)
6-09-DSC00365mh



(10)
6-10-DSC00368mh



(11)
6-11-DSC00371g1mh



(12)
6-12-DSC00374g1mh



(13)コブシが満開です。
6-13-DSC00380mh



(14)
6-14-DSC00383g1mh



カメラは、α7RⅣ+FE90F2.8 Macro, FE16-35F2.8 GM, FE70-200F2.8 GM

相方が、やや体調不良。
風邪気味かもしれないと言って、いつも午前中に出かけるスポーツジムは、お休み。
熱はない模様。
コロナではないと思いますが、まあ、感染してもおかしくはない状況ですので、万一感染していたら、困ってしまいます。

折角、今日の会社の同期会を休んだのに、効果がないということです。

アメリカ株、景気の先行き不安で、下げました。日本株も、午前中は、それほどでもなかったのですが、終わってみるとかなりの下げ。
下げ相場の時に、株を持ち続けるのは、忍耐がいりますね。

気になるニュースは、

『警視庁がガーシー容疑者のSNSアカウント凍結要請  「ツイキャス」「TikTok」運営会社に
4/5(水) 11:15配信』

捜査関係者への取材で警視庁が「ツイキャス」や「TikTok(ティックトック)」の運営会社に対しガーシー容疑者のアカウントの凍結を要請していたことがわかりました。

ガーシー容疑者を刑事告訴した男性によりますとガーシー容疑者は今年2月にSNSのライブ配信などで「刑事告訴してきた人間は絶対に許さん」、「小学校に通ってる子供らにも迷惑かかってくる」などと発言していたということです。

海外に逃亡して、SNS で、脅迫じみたことをやっているとしたら、当然の処置ですね。

『トランプ氏、起訴で支持拡大 共和党、選挙戦へ好影響も
4/5(水) 16:22配信』

米ニューヨーク州の大陪審に起訴されたトランプ前大統領は、逆境に立たされながらも支持を広げている。前代未聞の捜査に対する共和党内の反発が追い風となったためだ。捲土重来を期して出馬を表明した2024年大統領選の共和党候補指名争いに向け、好影響も見込まれる。

世論調査では、共和党支持者で前大統領が党の指名候補にふさわしいと回答した人が、約2週間前の44%から48%に増えた。有力対抗馬と目されるフロリダ州のデサンティス知事は30%から19%に後退し、差は広がった。

トランプが、大統領に選ばれるのはいやですが、 トランプを訴えたアルヴィン・ブラッグ氏(49)は2021年、黒人男性として史上初めて、ニューヨーク地区検事として、選ばれましたが、政治的野心が、強すぎる感じですね。これでは、トランプを倒せない。

『米、AI開発企業に法規制も 大統領、個人情報保護を訴え』

バイデン氏は、科学技術の政策提言を行う有識者会合「米大統領科学技術諮問委員会」をホワイトハウスで開き、個人データや企業機密収集などのリスクが指摘されているチャットGPTを念頭に「IT企業は製品を公開する前に安全性を確認する責任がある」と語った。ただ、高性能AIの利用規制には踏み込まなかった。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

夏炉冬扇

7枚目の写真が印象に残りました。面白い構図だったからかな。
トランプは嫌ですね。アメリカだけ、というのはいけません。
by 夏炉冬扇 (2023-04-06 06:59) 

溺愛猫的女人

仙台枝垂れ桜、美しいですね。枝ぶりがいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-06 12:11) 

OJJ

アメリカの政治(選挙制度)は不可解ですね~バイデンさんもお歳だし・・
by OJJ (2023-04-06 18:22) 

テリー

夏炉冬扇さん
トランプは、アメリカ ファーストと言っていましたが、外交的には、例えば、中東問題などバイデンさんより、評価されているところもあります。

溺愛猫的女人さん
仙台枝垂れ桜が、もっと大きな木になるのが、楽しみです。

OJJさん
日本と一番違う所が、地区検事というのは、選挙で、決まり、この地区検事になると、さらに、州知事、上下院議員、さらに、大統領への道が開けるということです。
トランプを34の罪状で、訴追した地区検事は、政治的野心が、見え過ぎています。
トランプ支持者は、それが、わかるから、猛反対しているのでしょう。バイデンは、トランプが出て来たら、負けそうですから、この裁判で、失脚して欲しいと願っているのでしょう。
by テリー (2023-04-06 23:00)