SSブログ

千鳥ヶ淵 その8(2023年3月30日撮影) [花]

千鳥ヶ淵の桜の続きです。今回から、千鳥ヶ淵らしいボート遊びのシーンが出てきます。

(1)
8-01-1I2A6149g2mh



(2)
8-02-1I2A6150g1mh



(3)
8-03-1I2A6151g1mh


(4)
8-04-1I2A6152g1mh



(5)
8-05-1I2A6153g1mh



(6)
8-06-1I2A6154g1mh



(7)
8-07-1I2A6155mh



(8)ボートに乗るために並んでいる人たちです。1時間半待ち位でしょうか?
8-08-1I2A6156mh



(9)
8-09-1I2A6157mh



(10)
8-10-1I2A6158mh



(11)
8-11-1I2A6159mh



(12)
8-12-1I2A6160g1mh



カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3, RF14-35F4L IS USM です。

岸田首相を狙った爆弾犯の小学校、中学校時代の友人の話とか出てきますが、動機はよくわかりません。
爆弾は、鉄パイプ爆弾だった模様。
パイプ自身が破裂していないので、爆発力はたいしたものでないですね。

千葉市から一日人間ドックの補助金の募集がありました。昨年までは、それまで勤務していた会社のOBの健康保険が使えましたが、後期高齢者になって、保険金が3倍近くになって、
しかも、人間ドックの補助金も人数制限があり、当選者は、後で、しらせるとか。
会社のOBの健康保険は、契約病院の人間ドックを1万円補助で、受けられたのに、すっかり様変わりしました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

斗夢

事件が多いですね。
少子化対策が云々されていますが、首相を襲うような子どものが
いないような子育てを考えているんでしょうか。
by 斗夢 (2023-04-18 07:18) 

夏炉冬扇

ボートの赤・黄色が目を引きます。
若さが一杯ですね、日差しの下。
by 夏炉冬扇 (2023-04-18 07:28) 

kazu-kun2626

千鳥ヶ淵というとボートと桜ですね
by kazu-kun2626 (2023-04-18 07:45) 

Boss365

こんにちは。
迫り出した桜とボート、これぞ千鳥ヶ淵の光景・写真ですね。
毎年ボートに乗る方の長い行列を見ますが、皆さんパワーありです。
眺めていると、ボート漕ぎが出来ていない方が多いですね(爆)。
ところで、爆弾犯の動機詳細は、まだ分かっていませんが・・・
似たような事が起こりそうな空気?あり、巻き込まれないように気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-18 10:07) 

kohtyan

去年から、医療費が3割負担になって、薬をもらうため医院に行って、
診察費、薬価費と払っています。保険料も上がるし、負担が大きいです。
by kohtyan (2023-04-18 10:21) 

kuwachan

千鳥ヶ淵と言ったらこの風景ですよね。
お壕にしな垂れる桜が見事です。
一度ボートから桜を眺めてみたいです。
by kuwachan (2023-04-18 12:01) 

溺愛猫的女人

千鳥ヶ淵の桜をボートから眺めるのも素敵ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-18 12:27) 

テリー

斗夢さん
今回の爆弾男は、中学時代にいじめを受けて、ほかの人との協調性が無くなったと言われています。また、政治家を目指すも、年齢制限とか供託金の壁があり、裁判所に訴えていたとか。
いじめ問題は、色々、改善策が取られていますので、岸田首相の少子化対策でも、こういう人が出てこないような対策は取られるだろうと考えます。

夏炉冬扇さん
若い人が沢山乗っています。
外国人も、沢山乗っていて、ボートの漕ぎ方も知らない人が乗っていました。

kazu-kun2626さん
はい、ボートに乗って、桜をまじかに、恋人と鑑賞するというのは、楽しそうですね。

Boss365さん
はい、ボートで、花を観賞するのは千鳥ヶ淵の有名な光景ですが、ここで、ボートに乗れるのが3-4年ぶりかもしれません。
若い人は、ここで、ボートに乗るのは初めて、でしょうし、また外国人も沢山いました。ボートの漕ぎ方自体を全く知らない人もいました。
まあ、それでも、楽しそうです。
>爆弾事件と似たような事が起こりそうな空気?あり
前回の安倍事件でも、繰り返しテレビで取り上げられ、今回の事件も、何度も繰り返し取り上げられています。
社会に、不満を持っている人が、有名になりたくて、事件をまねる人が出てきても、おかしくないですね。

kohtyanさん
私と同じですね。後期高齢者用の保険料のため今までの保険料より3倍近く高くなり、しかも、負担が3割。高いです。

kuwachanさん
はい、一度は、ボートから、桜を鑑賞してみたくなりますね。

溺愛猫的女人さん
いいと思います。是非、猫ちゃんを連れてボートから桜を鑑賞してみてください。ボートに乗っているところを、撮影してあげます。



by テリー (2023-04-18 23:05)