SSブログ

近くの手作り花壇のお花 (2023年7月17日撮影) [花]

今日は、昨日よりも気温が上がりました。Apple Watch での気温は35℃となっていました。
外に出ると熱気で、ゆだる感じです。

全く歩かないのも、まずいので、散歩がてら近くの郵便局のローソンに、井村屋の氷アズキバーを買いに行って、その途中で、手作り花壇のお花を撮影しました。
体調は、昨日よりは良くなっていますが、まだ、鼻水が出ています。熱はないようなので、薬は止めました。

昨夜は、咳が、出て、寝苦しかったので、咳止めなどの風邪薬を飲みました。

(1)
1-01-1I2A6548mh



(2)
1-02-1I2A6549mh



(3)
1-03-1I2A6550mh


(4)
1-04-1I2A6551mh



(5)
1-05-1I2A6552mh



(6)
1-06-1I2A6553mh



(7)
1-07-1I2A6554mh



(8)ムクゲ
1-08-1I2A6557mh



(9)
1-09-1I2A6559mh



(10)
1-10-1I2A6560mh



(11)
1-11-1I2A6561mh



(12)
1-12-1I2A6563mh



カメラはEOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM です。

3連休後に、梅雨明け宣言をするのではないかとみられていましたが、どうなったのでしょうか。
ニュースや天気予報をしっかり、みていないので、見落としているかもしれませんが、まだ、梅雨明け宣言はされていないと思います。

それにしても、35℃以上の気温は、暑いですね。

この暑さでは、車に乗って、撮影に行くのは、ためらわれて、行きませんでした。
明日は、佐倉ふるさと広場に出かけてみようかな。

気になるニュースは、

『「殺したのはノネコ」惨殺動画公開した24歳大学院生の「罪と罰」
7/17(月) 18:15配信』

ノネコだと思った-。今年3月、猫を殺したとして動物愛護法違反容疑で広島県警に逮捕された大学院生の男は、調べにこう供述した。猫を惨殺した上に解体して肉を食べる様子を動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に公開した猟奇的な動物虐待事件。

広島県呉市の山中でくくり罠にかかった猫の頭をバールで殴って足で踏みつけ、猫の腹に容赦なく刃物を突き立てる。あろうことか残虐なシーンを別角度から捉えた映像まで用意。男は死骸をさばいて調理し自ら口にするまでの一部始終を公開していた。

異常者ですね。こういう人が、エスカレートして、殺人に至る人もいます。こわいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

mayu

光のまぶしさに、夏を感じます(^^)

サイコパスも自由に投稿できるYouTube
怖すぎます。
by mayu (2023-07-18 09:11) 

溺愛猫的女人

蜂さんのガーデニングピックが可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-18 13:41) 

kuwachan

あまりの暑さに早起きして庭仕事をしています。
日中と違い日差しが強くないので少しは楽です。
by kuwachan (2023-07-18 16:44) 

夏炉冬扇

咳治りましたか。
昨夜は風がなくこちらも寝苦しかったです。
by 夏炉冬扇 (2023-07-18 18:55) 

Inatimy

6の写真、花びらに蕾の影が見えてるところ、とっても素敵ですね^^。
by Inatimy (2023-07-18 20:39) 

OJJ

夏風邪は休養が一番! 寝るに勝るものなし。
ハチのムサシ?夢に見そうです~
by OJJ (2023-07-18 21:36) 

テリー

mayuさん
もはや、真夏の暑さですね。
猫を殺して、それをYouTube にアップした異常者も、驚きですが、こういうのを、載せるのを認めるYoutube も、おかしいですね。
この事件をアップしてから、気が付きましたが、私が震撼した事件は、実は、これでなかった模様。もっと、最近の事件で、猫らしい死体が見つかっているが、頭部が見つかっていない事件でした。
調べてみると、猫の惨殺は、各地で、起きていますね。

溺愛猫的女人さん
こういう蜂さんのマークは、いいアクセントになりますね。

kuwachanさん
>あまりの暑さに早起きして庭仕事をしています。
働き者ですね。私は、暑い時は、家でのんびりします。相方は、エアコンの効いたスポーツジムで、ひと汗かいています。

夏炉冬扇さん
咳は、だいぶ、収まってきました。
もう少しだと思います。

Inatimyさん
花びらが、透けて見える感じの写真は、面白いので、色々撮っています。

OJJさん
はい、睡眠時間は、十分にとっているのですが、途中で、目を覚ましますので、深い眠りではないようです。

by テリー (2023-07-18 22:55)