SSブログ

佐倉ふるさと広場 ヒマワリフェスティバル その3(2023年7月18日撮影) [花]

ヒマワリ・フェスティバルの写真が、まだ少し、ありますので、アップします。
ヒマワリ・フェスティバルは、7月23日(日)までで、終わりました。24日以降は、佐倉市の花火大会の会場設営の為に、閉鎖とのことです。

今年は、夏祭りや花火大会が解禁でしょうから、特に行く予定はないですが、楽しみです。どこかに、星景写真の撮影に行きたいものです。その前に、機材チェックの為に、試し撮りが必要ですが、――。

土曜日に関東は、梅雨明けをしたとのことで、今週は、最高気温が35℃を超えるような予報です。

(1)
3-01-DSC00036mh



(2)この日は、ものすごく暑い気温でしたが、若いカップルには、暑さはあまり、関係ないようです。
3-02-1I2A6581mh



(3)
3-03-1I2A6582mh



(4)この若い男性は、ユーチューバーかな。ビデオカメラ、カメラを使っていました。
3-04-1I2A6583mh



(5)
3-05-1I2A6584mh



(6)
3-06-1I2A6585mh



(7)
3-07-1I2A6586mh



(8)
3-08-1I2A6587mh



(9)
3-09-1I2A6588mh



(10)
3-10-1I2A6589mh



(11)
3-11-1I2A6590mh



(12)
3-12-DSC00038mh



カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM, α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM OSS

今日の早朝、全英オープンゴルフの最終日。
松山が-2でしたので、最終日の頑張りきを期待して、録画していました。
2番ホール、3番ホール、グリーン横のポットバンカーに入れながら、パーを拾っていました。4番ホールだったと思いますが、途中のポットバンカーに入れて、出すだけでした。ボギーパットを外して、ダボ。
雨が降って来るし、状態は、悪くなる一方。
次のホールで、1打目が、ラフに入り、かなり厳しそう。ここで、スコアを伸ばすのは難しそうということで、見るのを止めました。後で、結果を見たら-1で、13位タイとか。厳しい状態の中、頑張ったのですね。
優勝は、3日目トップのアメリカのハーマンが、-13で、優勝でした。
トップ選手たちも、スコアを落とさずに、頑張っていましたね。
でも、こういう試合って、見ていても、面白くないですね。

気になるニュースは、

『大谷翔平が100試合目に弾丸36号ソロ トレード期限前本拠地最終戦で15打席ぶり安打…キング独走58・3発ペース
7/24(月) 5:24配信』

弾丸ライナーでスタンドに運んだ。1点を追う初回の1打席目。フルカウントから今季すでに9勝を挙げている先発右腕・ケラーの92・7マイル(約149・2キロ)を力いっぱいにはじき返した。打球角度19度という鋭い当たりは、打球速度112・9マイル(約181・7キロ)で、中堅のフェンスを越えていった。飛距離は410フィート(約125メートル)。4試合、15打席ぶりの安打が、貴重な同点弾となった。

やはり、大谷がホームランを打ってくれると嬉しいですね。
あと気になるのは、トレードの話。まあ、無いと思いますが、ーー。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

斗夢

(3) 面白いところを撮りましたね^^
by 斗夢 (2023-07-24 16:09) 

青い森のヨッチン

この時は雨が少なかったのでしょうか?
何となくひまわりの葉っぱとか元気がなさそうに見えます。
土もかなり乾燥しているような感じです。
カップルには暑さも二人の世界の演出の一つなのでしょう

by 青い森のヨッチン (2023-07-24 16:11) 

JUNKO

向日葵は矢張り夏を盛り上げますね。とてもいい雰囲気のところですね。
by JUNKO (2023-07-24 20:13) 

夏炉冬扇

手を握って歩いた2人も白髪の爺婆です。
by 夏炉冬扇 (2023-07-24 20:50) 

ゆうみ

向日葵畑の中に人の顔を見つけても 同化してるように感じて違和感が
感じられません。
向日葵 夏ですね
by ゆうみ (2023-07-24 23:29) 

溺愛猫的女人

ヒマワリを眺める方がこんなにいらっしゃるのですね。ステキな風景ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 14:06) 

Inatimy

風車にオランダ国境^^。でも、こっちではこんなに向日葵が咲いてるところがないので、
風車と向日葵の組み合わせが羨ましく。
(9)の向日葵、齧られてしまってますね。鳥さんかしら。
by Inatimy (2023-07-25 20:52) 

響

風車とヒマワリの組み合わせがいいですね。
by (2023-07-25 21:18) 

テリー

斗夢さん
気が付きました?
向日葵の中に、人間の顔が入っているって、ちょっと、どっきりな写真です。

青い森のヨッチンさん
づっと暑い日が続いていましたので、ヒマワリも疲れ気味だったかもしれませんね。
>カップルには暑さも二人の世界の演出の一つなのでしょう
若い時は、暑さは、あまり、気になりませんでしたね。

JUNKOさん
ヒマワリは、暑い夏にピッタリのお花ですね。

夏炉冬扇さん
>手を握って歩いた2人も白髪の爺婆です。
まあ、二人とも元気なら、良しとしないといけませんね。

ゆうみさん
>向日葵畑の中に人の顔を見つけても 同化してるように感じて違和感が
感じられません。
ひまわり畑の中の人の顔、色々感じてもらえるのが、面白いです。

溺愛猫的女人さん
無茶苦茶に暑くなければ、もっと、人が来るんですが、平日ということもあって、人が少ないです。

Inatimyさん
佐倉は、江戸時代に、蘭方医になる人が多く、オランダとの関係が深いということで、ここに、オランダの本格的な風車が設置されていて、春は、大々的なチューリップ・フェスティバルが行われます。
(9)のひまわりは、鳥につつかれたのかもしれませんね。

響さん
はい、ヒマワリと風車の組み合わせ、なかなかいいでしょう。


by テリー (2023-07-25 22:29)