SSブログ

8月中旬の千葉市都市緑化植物園 その7(2023年8月19日撮影) [花]

千葉市都市緑化植物園の7回目、この日撮影分の最終回です。
(1)ハナトラノオ
7-01-1I2A6898mh


(2)タカサゴユリ
7-02-1I2A6902mh


(3)
7-03-1I2A6926g1mh
>

(4)ノウゼンカズラ
7-04-1I2A6943mh


(5)ムクゲ
7-05-1I2A6946g1mh


(6)バラ
7-06-1I2A6947mh


(7)
7-07-1I2A6948mh


(8)ヒマワリ
7-08-1I2A6949mh


(9)バラ
7-09-1I2A6950mh


(10)バラ
7-10-


今回は、生成AIにピンクと白のバラの花を描いてもらいました。
(11)
7-11-_1f43935e-0466-4e8b-817b-ea4e8f8577a6


(12)
7-12-_9f662756-54b0-4160-a725-cc225835e255

昨日、ポケモンのレベル40へレベルアップしました。記録ですから、載せておきます。

フジテレビで、昼の1時半ごろから、『ミステリーという勿れ』の再放送をしています。
9月9日に特別版の『ミステリーという勿れ』が放送され、9月16日から映画版が始まることになっています。
それが、ジャニー喜多川の性加害問題の件での藤島ジュリー前社長、東山新社長などの会見の生中継が放送されて、『ミステリーという勿れ』の再放送が、飛ばされてしまいました。
軸所の解体的出直しをするなら、やはり、ジャニーズという名前を変えないとまずいでしょう。
旧ジャニーズ事務所の力を温存したいということなんでしょうが、スポンサーが、それで良しとするかでしょうね。

相方のお母さんは、高齢で、施設に入っていますが、突然高熱で、意識がなくなったと、相方の弟さんから、電話連絡があり、年も年なので、やばいかもしれないというので、
万一に備えて、喪服のズボンがはけるかチェック。ここ数年で、急激に、胴回りが増えて、背広のズボンは、はけなくなってしまいました。
喪服も、はけないので、今日は、ショッピングセンターで、喪服のズボンだけを買えないかチェックに行って来ました。一応はけるものがあり、ズボンだけでも、売っててくれるということでしたので、購入し、ズボン丈を修正してもらうことにしました。

明後日は、ゴルフポイントランキング戦。突然の台風接近で、明日は、大雨のようですが、明後日は天気が回復するかどうか、心配です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

斗夢

今朝、戸を開けたら涼しい風が入ってきました。
ようやく熱帯夜ではなくなったようです。
今夏はひまわりを見ませんでした。
by 斗夢 (2023-09-08 04:32) 

夏炉冬扇

タカサゴユリ。光っていますね。
今朝はお茶が苦過ぎました。
by 夏炉冬扇 (2023-09-08 07:10) 

YAP

ジャニーズ事件の影響で、びくびくしている他の芸能事務所もあるのではないでしょうか。
言ってみれば、日本版 "Me too" 運動ですよね。
by YAP (2023-09-08 08:11) 

okko

さるすべり、これ猿がすべったんでしょうか?
植物の名前、おかしなのがありますね

教えて頂きましたが、カメラを長い間、使ってないので、出来そうにありません。ゴメンナサイ。
by okko (2023-09-08 11:15) 

溺愛猫的女人

千葉市都市緑化植物園はとてもステキなところですね。お花を見に行ってみたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 13:31) 

JUNKO

タカサゴユリ、他のとは花弁がめくれて雰囲気が違いますね。
by JUNKO (2023-09-08 17:32) 

Inatimy

ハナトラノオ、花穂の蕾、花の並び、花の色、美しいですね^^。
(3)のフリルひらひらの花も愛らしく。 暑くても色々咲いてるんですね。
by Inatimy (2023-09-08 21:30) 

kuwachan

AIが描いた薔薇、アーティフィシャルフラワーっぽいですね。
by kuwachan (2023-09-08 23:22) 

kohtyan

生成AIは素晴らしい作品を作りますね。
カメラでは、撮れません。
by kohtyan (2023-09-09 22:28) 

テリー


斗夢さん
>今朝、戸を開けたら涼しい風が入ってきました。
>ようやく熱帯夜ではなくなったようです。
こちらも、朝方は、めっきり涼しくなりました。
>今夏はひまわりを見ませんでした。
残念ですね。

夏炉冬扇さん
>タカサゴユリ。光っていますね。
こういう写真も面白いと思って撮影しています。
>今朝はお茶が苦過ぎました。
どうしてでしょう?
飲み物は、朝は、牛乳とアイスコーヒーです。お茶は飲まないので、日によって苦みが違うのは経験できないです。

YAPさん
>ジャニーズ事件の影響で、びくびくしている他の芸能事務所もあるのではないでしょうか。
>言ってみれば、日本版 "Me too" 運動ですよね。
他の事務所でも、ありそうですね。
こういう性加害事件を起こした事務所は、今後そういうことが発生しないように、ジャニーズ事務所は、被害者の救済、賠償の為に存続させ、タレントは、全て、
別に作った事務所に移し、経営者は、ジャニーズ事務所とは、関係のない人を選ぶとか、色々、やらないと、改善されないでしょうね。
テレビ局は、結局の所、今のジャニーズ事務所が、便利だから、とりあえず、スポンサー企業の出方待ちですね。

okkoさん
>さるすべり、これ猿がすべったんでしょうか?
>植物の名前、おかしなのがありますね
サルスベリの木の肌をみれば、わかります。猿でもすべると思われるほど、木の肌が、つるつるしています。
>教えて頂きましたが、カメラを長い間、使ってないので、出来そうにありません。ゴメンナサイ。
生成AIを使うのは、カメラとは、関係なく、前回私が、記述した手順で、言葉で、何を描いて欲しいかを書けば、イラストを描いてくれます。
ただ、私が記述した言葉は、パソコンの基本的な知識が必要です。

溺愛猫的女人さん
>千葉市都市緑化植物園はとてもステキなところですね。お花を見に行ってみたくなりました(*^^*)
ここは、水草、薔薇、山野草、花木など広範囲のお花があり、四季楽しめます。

JUNKOさん
>タカサゴユリ、他のとは花弁がめくれて雰囲気が違いますね。
ユリの花としては、終わりに近いお花でしたが、日光が当たって、光り輝いていたのが面白くて、撮影しました。

Inatimyさん
>ハナトラノオ、花穂の蕾、花の並び、花の色、美しいですね^^。
ハナトラノオは、咲いて間もない感じで、活き活きとして、きれいでした。
>(3)のフリルひらひらの花も愛らしく。 暑くても色々咲いてるんですね。
ブログを書いている時は、気が付きませんでしたが、お花と実の感じから、これは、サルスベリ(紫色)と気が付きました。
サルスベリも、色々な色がありますね。

kuwachanさん
>AIが描いた薔薇、アーティフィシャルフラワーっぽいですね。
どういう感じの絵を描かせるかは、生成AIへの指示(プロンプト)次第です。

kohtyanさん
>生成AIは素晴らしい作品を作りますね。
>カメラでは、撮れません。
生成AIは、時々、想像を絶するものを描いてくれるので、面白いです。


by テリー (2023-09-10 23:36)