SSブログ

8月下旬の千葉市都市緑化植物園 その6(2023年8月23日撮影) [花]

8月下旬の千葉市都市緑化植物園のお花の続きです。

今回は、α7RⅣを使用して、レンズは、FE90F2.8 Macro, FE70-200F2.8 GM Ⅱ OSS を使用しています。
(1)ヒャクニチソウ
6-01-DSC00229g1mh

(2)ヒャクニチソウ
6-02-DSC00233g1mh

(3)アンゲロニア・サリカリーフォリア
6-03-DSC00237g1mh


(10)ハナトラノオ
6-10-DSC00318g1mh

(11)ハナトラノオ
6-11-DSC00320g1mh


ゴルフ女子日本オープンは、決勝ラウンドが始まりました。
首位が、2日目に、8つスコアを伸ばした菊池絵理香選手が、-10、2位に3打差をつけて、スタート。
同じ組の原英莉花選手が、前半1番、3番、5番、8番で長いバーディパットを決め、3つスコアを伸ばしました。
菊池選手も、ねばっていい試合でした。最後の18番のぱー5では、菊池選手が、グリーンを大きくオーバーしながら、パーに収めます。
原選手は、2オンを狙いますが、わずかに足りずに、バンカーへ。バンカーからのショットが、少し、短めでしたが、長いバーディーパットを決めて、-11まで、スコアを伸ばしました。
最終日がどうなるか、楽しみですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

斗夢

マクロを使うとピンボケが多くなります。
三脚を立てなければ駄目かと思ったり、コツがあるんだろうと
思ったりです。
by 斗夢 (2023-10-01 05:28) 

夏炉冬扇

百日草、端正です。
by 夏炉冬扇 (2023-10-01 06:38) 

溺愛猫的女人

ハナトラノオ、可愛い形をしたお花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-01 13:25) 

テリー

斗夢さん
>マクロを使うとピンボケが多くなります。
>三脚を立てなければ駄目かと思ったり、コツがあるんだろうと
>思ったりです。
三脚を使うのが、ベストですが、私の場合は、一脚を使うか、息を止めて、シャッターを押すかです。シャッター速度も、心持早めに、しています。ただ、手振れ補正が、5段、7段と効きますので、
ボケは、手振れによるものより、絞りが、浅い(解放)の場合もあり、そういう時は、絞りこむ必要があります。

夏炉冬扇さん
>百日草、端正です。
ヒャクニチソウ、きれいですね。

溺愛猫的女人さん
>ハナトラノオ、可愛い形をしたお花ですね(*^^*)
はい、この色が大好きです。

by テリー (2023-10-01 22:29)