SSブログ

9月末の村上緑地公園 その1(2023年9月26日撮影) [花]

彼岸花は、千葉市都市緑化植物園で、9月24日に、見に行きましたが、千葉にも、20万株の彼岸花が咲いている場所があるのを思い出し、ツイッター(現在のX)で、状況を確認しました。9月24日の時点での咲いている状況がアップされていて、終盤であるものの、場所により、まだ、楽しめますということで、出かけてきました。
3年ぶりくらいなので、ネットで、場所を確認し、スマホに送り、住所をカーナビに入れましたが、出てこないので、その近くに行けばわかるだろうという感じで出かけ、近くでうろうろしましたが、なんとか、到着。前回は、無料駐車場に車を入れて、歩きましたが、今回は、臨時駐車場ができていて、2名の案内人が、出ていました。臨時駐車場も無料なのに、この案内人の人件費は、八千代市の負担なのかなって、心配になりました。
そもそも、ここに、市外の人が見に来ても、八千代市にとって、何の得にもならないのに、
太っ腹です。
(1)
1-01-DSC01105g1mh

(2)
1-02-DSC01106g1mh

(3)
1-03-DSC01107g1mh

(4)
1-04-DSC01108g1mh

(5)
1-05-DSC01111g1mh

(6)
1-06-DSC01112g1mh

(7)
1-08-DSC01114g1mh

(8)
1-08-DSC01114g1mh

(9)
1-09-DSC01115g1mh

(10)
1-10-DSC01116g1mh


女子ゴルフ付オープンの1日、2日目が終わりました。
このコースは、17番、18番は、海が見えるように気を伐採したというだけあって、綺麗な景色ですが、風が強くなると大変難しそう。
また、1ケ月後に、男子プロゴルフのトーナメントが予定されているということで、ラフは、カットせずに、伸ばしているそうで、長いところでは10cm もあり、大変難しいセッティングに、なっています。
2日目、菊池絵理香扇子(35歳)が、64という驚異的なスコアを出し18位から首位となり、2位に、3打差をつけています。
後2日ありますので、まだまだ、どうなるかは、わかりません。楽しみですね。

アメリカ株、このところ、下げが目立ちます。その原因が、インフレが、十分に抑え込めていないということから、利上げが、来年も、続き、利下げの時期が遅れるといことが、根底にあって、
さらに、予算が、下院で通らないために、一部政府機関が閉鎖される可能性が高まり、それによっては、米国政府の信頼が低下し、株の低下を起こすのではという話も出てきています。
9月29日の朝のアメリカ株の動きは、あまりありませんが、全体として、損をしないうちに、全て、売却をすることにしました。
多分10% 位のプラスになっていると思います。ドルを円に、替えるかどうは、暫く、検討します。
11月に利上げされて、アメリカの経済がどうなるのか見極めてから、アメリカ株をまた、買いに出るかドルを円に換えて、日本株を買うかを判断ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

斗夢

廻リまわって八千代市にいいことがあると思います。
by 斗夢 (2023-09-30 05:31) 

夏炉冬扇

いいですね、男の子。
なごみました。子どもは未来。
by 夏炉冬扇 (2023-09-30 07:21) 

okko

黄色はあまり見かけませんね。
by okko (2023-09-30 14:30) 

Jetstream

彼岸花、前ボケ、後ボケでくっきり、素晴らしい撮れ映えです。
りっぱな緑地公園ですね。
by Jetstream (2023-09-30 22:49) 

テリー


斗夢さん
>廻リまわって八千代市にいいことがあると思います。
何かいいことがあるのでしょうね。例えば、ふるさと納税とか。

夏炉冬扇さん
>いいですね、男の子。
>なごみました。子どもは未来。
子供は、好奇心の塊ですね。どこでも、ドアで、色々な世界に行けるようになれば、便利ですし、こういう子供が実現してくれるとうれしいですね。

okkoさん
>黄色はあまり見かけませんね。
黄色は、彼岸花ではないかもしれません。よく、わかりませんが、--。

Jetstreamさん
>彼岸花、前ボケ、後ボケでくっきり、素晴らしい撮れ映えです。
ありがとうございます。重いレンズを持って行った甲斐があります。

>りっぱな緑地公園ですね。
細長い公園です。距離はかなり長いので、端から端まで歩くといい運動になります。

by テリー (2023-09-30 23:23)