SSブログ

8月下旬の千葉市都市緑化植物園 その7(2023年8月23日撮影) [花]

8月下旬の千葉市都市緑化植物園のお花の続きです。

今回は、α7RⅣを使用して、レンズは、FE90F2.8 Macro, FE70-200F2.8 GM Ⅱ OSS を使用しています。
(1)ヒオウギ
7-01-DSC00448g1mh

(2)イワショウブ
7-02-DSC00451mh

(3)ハナズオウの実
7-03-DSC00465g1mh

(4)ヤブミョウガ
7-04-DSC00476mh

(5)キツネノカミソリ
7-05-DSC00480g1mh

(6)フシグロセンノウ
7-06-DSC00497g1mh

(7)クサアジサイ
7-07-DSC00512g1mh

(8)オミナエシ
7-08-DSC00519g1mh

(9)シラカバの種子
7-09-DSC00531g1mh

(10)
7-10-DSC00537g1mh



日本女子ゴルフオープンの最終日は、原英莉花選手が、-11,菊池絵理香選手が、-10, アメリカのツアーで、好成績をあげている古江選手が一時帰国して参戦し、-7,森田遥選手、稲見萌寧選手が-6 と続いています。
最終日、スコアを伸ばせない人も多いのですが、原選手は、1番で、バーディを取り、2番で、ボギーをたたきますが、5番のパー5で、イーグル、7番で、バーディをとり、2位の菊地選手に、2打差をつけ、15番で、更にバーディをとって、3打差に拡げ、結局4つ住尾を伸ばして―15で」優勝でした。
菊池選手も、一時は、首位に並び、原選手によく、ついて行きましたが、2つスコアをのばしただけで、-12の2位でした。ボギーなしでしたので、菊地選手としては、精一杯プレーをしたと思います。
大変面白いゲームでした。
今後原選手の活躍を期待したいとこrですが、さ来週、アメリカに資格テストを受けに行くそうです。
また、有望選手が、アメリカに行くのは、残念ですね。

アメリカのつなぎ予算が、ギリギリのところで、上下院通過し、政府機関の医師部閉鎖が、食い止められました。45日間のつなぎ予算ですので、11月下旬にまた、同じようなことが、起きるかもしれません。

気になるニュースは。
『ロシア国防費7割増 来年予算案 今秋には13万人徴兵』
ロシアがウクライナ東・南部の4州の一方的な併合を宣言して30日で丸1年となった。4州では9月の選挙で州議会を選出し実効支配を強める。反攻を進めるウクライナから占領地域を防衛するため、ロシアは来年の防衛予算を大幅に積み増し、契約軍人を増強するなど、態勢固めを急いでいる。

ロシアは、石油などの資源を有していて、アメリカ、ヨーロッパなどから、経済制裁を受けていても、お金の面では、それほど、困っていない模様。アメリカは、つなぎ予算では、ウクライナへの支援は、除かれているので、ウクライナ支援も、暫くは、出来なくなるかもしれません。
ウクライナにとっては、大変厳しい状況となってゆくかもしれません。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 5

斗夢

マクロの件、ありがとうございます
目から鱗かもしれません。マクロを使うときは開放だと
思っていましたが、それでは浅いんですね。
これから絞りをいろいろ試してみます。
by 斗夢 (2023-10-02 04:48) 

夏炉冬扇

ロシアは長期戦ですね。
ウクライナ辛くなりそう。
by 夏炉冬扇 (2023-10-02 07:17) 

溺愛猫的女人

セミの抜け殻の写真が好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-02 13:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

高価なカメラで撮った写真は鮮明ですね。僕の朝顔は、コンパクトカメラで撮ってるので、雑な仕上がりです。
ゴルフに詳しいようですね。こちらはゴルフオンチでちんぷんかんぷんです。
プーチン後にメドベージェフが権力を握ると北海道を奪いに来るかも? 憂鬱です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-10-02 16:04) 

青い森のヨッチン

う~ん、オミナエシしかわかりませんでした。
by 青い森のヨッチン (2023-10-02 19:19)