SSブログ

9月中旬の谷津干潟 その5(2023年9月18日撮影) [谷津干潟]

9月中旬の谷津干潟です。
カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX2 です
(1)コサギ
5-01-DSC00903mh


コサギが、動き回っているところを動画で撮影しました。


(2)ソリハシシギのカップル
5-02-DSC00904mh

(3)
5-03-DSC00909mh

(4)ダイサギ
5-04-DSC00912g1mh

(5)
5-05-DSC00914g1mh


(6)ムクドリかな
5-06-DSC00920g1mh

(7)
5-07-DSC00925g1mh

(8)
5-08-DSC00932g1mh

(9)
5-09-DSC00938g1mh

(10)
5-10-DSC00949g1mh

(11)
5-11-DSC00967g1mh


ソリハシシギ、ムクドリが走り回っている動画はこちらです。



朝、寒さを感じるくらいになって来ました。
4時位で、目を覚まして、トイレに行くときは、少しだけエアコンの暖房を25℃セットをいれます。

今日も、サブマシーンの『起動ドライブがありません』というエラーメッセージのリカバリーを色々試して、ついに、このパソコン(HP)を購入するときに、オプションで、リカバリーのCDセットを購入していたので、
リカバリーを試みましたが、結局、CDの中のどのファイルを得r辺場良いか、わからずに、うまく行きませんでした。
立ち上げの時にCドライブではなく、CD/DVDドライブを選ぶように設定を変え、CD が回転するところまでは、うまく行ったのですが、肝心の中身が、ちゃんと入っていたのかは、わかりません。

とりあええず、HP社のサポートに問い合わせてみることにします。
あわせて、現在のメインのパソコンのマウス社のパソコンと同等のものを購入するとしたら、いくらするのか、チェック中。
VAIO のS-11 で、1年使うつもりでしたが、速度が、今一つです。

気になるニュースは、
『ヒズボラとイスラエルの戦闘激化、ガザ紛争が拡大の恐れ レバノン国内で約2万人避難
10/24(火) 16:06配信』
イスラエル軍とイスラム組織ヒズボラが交戦し、レバノン国境地帯で火災が発生した。ガザ地区でイスラエルとイスラム武装勢力の戦闘が続く中、紛争が他国にも波及する恐れが高まっている。

23日時点で7日以降のヒズボラ戦闘員の死者数は、20人以上を数えるとされる。イスラエルのネタニヤフ首相は、ヒズボラが第2の戦線を開くなら、レバノンに想像を絶する荒廃をもたらすと警告している。

『「プーチン、心停止状態で寝室で見つかる」…また浮上した健康異常説
10/24(火) 15:44配信』
過去数年間、絶え間なく提起されてきたロシアのプーチン大統領(71)に対する健康異常説が再び流れている。今回は寝室で心停止状態で見つかり、心肺蘇生術を受けたという主張だ。
23日(現地時間)、英国タブロイド紙のミラーやエクスプレスなどは元クレムリン宮(ロシア大統領府)情報要員が運営していると推定されるテレグラムチャンネル「ゼネラルSVR」を引用し、プーチン大統領が22日夜に心停止に陥り救急要員から緊急措置を受けたという内容が出たと報じた。

この情報筋は、以前にも、プーチンの健康不安説を流して、ロシアから、反論されていたそうです。今回の報道には、まだ、反論がないとのこと。
プーチンが、さっさと、死んでくれれば、みんな大喜びなんですが、ーー。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 5

夏炉冬扇

ソリハシシギのお見合い。
なごみました。
プーチンさんまた「死んだ」?
by 夏炉冬扇 (2023-10-25 07:00) 

YAP

プーチンの健康の真偽はわかりませんが、ほんとに死にそうになったときに、やけくそでとんでもないことをしそうな気がします。
そういう普通ではない思考回路ではないかと。
by YAP (2023-10-25 08:05) 

溺愛猫的女人

ソリハシシギのカップル、とても可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 11:23) 

okko

プーチンさん、影武者が2人いるとか・・死に至るパーキンソン病との説が流れましたね。
by okko (2023-10-25 14:34) 

テリー

夏炉冬扇さん
>ソリハシシギのお見合い。
>なごみました。
小さな鳥は、心を癒してくれますね。

>プーチンさんまた「死んだ」?
死んでほしいですが、憎まれっ子、世に憚りますね。

YAPさん
>プーチンの健康の真偽はわかりませんが、ほんとに死にそうになったときに、やけくそでとんでもないことをしそうな気がします。
>そういう普通ではない思考回路ではないかと。
そういうのは、心配ですね。
今、裁判で、お母さんんが死んで、自殺をしようとして、どうせなら、母を見ていた医者も道連れにした人の裁判が行われていますが、まさに、YAP さんの指摘通りですね。

溺愛猫的女人さん
>ソリハシシギのカップル、とても可愛いですね(*^^*)
コメント、ありがとうございます。

okkoさん
>プーチンさん、影武者が2人いるとか・・死に至るパーキンソン病との説が流れましたね。
独裁者は、影武者が何人かいますね。
プーチンさんの健康不安説は、良く出ますが、死なないですね。


by テリー (2023-10-26 23:25)