SSブログ

9月下旬の千葉市都市緑化植物園 その4(2023年9月24日撮影) [花]

9月24日、都市緑化植物園に、彼岸花が咲いたという情報を得て、撮影に行って来ました。
この日のカメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM, FE90F2.8 Macro, FE70-200F2.8 GM Ⅱ OSS です。
このブログで、紹介されているお花は、現在は、ほとんど、咲いていませんので、注意してください。
(1)彼岸花を熱心に撮影されているカメラマン。
4-01-DSC00062mh


(2)彼岸花
4-02-DSC00064mh

(3)
4-03-DSC00065mh

(4)
4-04-DSC00066mh

(5)
4-05-DSC00068mh

(6)ホトトギス
4-06-DSC00069mh

(7)
4-07-DSC00071mh

(8)
4-08-SC00073mh

(9)
4-09-DSC00075mh

(10)
4-10-DSC00076mh

(11)
4-11-DSC00078mh


外付けハードディスクに、壊れたサブのパソコンに入っていた写真のデータのバックアップが、残っていたことがわかり、一つのハードディスクだけだと、不安なので、もう一つの
ハードディスクにバックアップをとっています。
昨日、やっていて、途中で、メモリー不足で、中断したファイルがあり、途中で、コピーが中断していたのは、小分けで、移したつもりでしたが、強再度チェックしたら、まだ、コピーされていないところもある模様。
不足分は、再度コピーです。
3 TB 近くのデータのバックアップを取るのは、大変時間がかかります。3時間半とかかかる感じ。

外付けハードディスクを、どうも、信頼性がわるいのもあるようで、少し、整理しないといけません。

相方に早く、新パソコン、旧パソコンを和室から撤去して欲しいと言われていますが、昨日稲見選手が優勝した日米ゴルフのTOTO 選手権の録画、それと男子プロゴルフの録画を勧めて
なんとか、時間を戴きました。

相方は、孫娘の英語の特別補修で、つくばの娘の家に昨日1日出かけていました。
もう2回目だし、5時間びっちりやったから、大丈夫と思っていたのですが、孫娘が、相方が帰る時に、学校で、配られる宿題が、ちんぷんかんぷんだったのが、やっとわかるようになったというのを娘夫婦が聞いて、まだそんな状態って、心配になって、来週の土曜日に、また特別補修をお願いされてしまいました。

アメリカ株、FRB のパウエル議長の言葉から今年の利上げはないと判断され、高金利も少し下がり、ハイテク株の株価も上げ、3指数共に、あげました。
それを受けて、日本株は、日経平均が800円近く上げ、誰かが言っていた、今年日経平均3800円近くまで上がるという予想がもしかしたら、あたるかもと思う反面、イスラエルとハマスの
争いに、ヒズボラさらに、イランまで加わると、原油価格が、2倍に上がるという予想があり、あっという間に、日本経済が、つぶれてしまうリスクもあります。
ロシアとウクライナの戦争も、ロシア優勢という話も出てきていて、なかなか、厳しい状況。

わからないことばかりですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

とし@黒猫

彼岸花の群生がすごいです。
by とし@黒猫 (2023-11-06 21:47) 

kuwachan

見事な彼岸花ですね!
9月24日ですとタイミング的にも丁度でしたね。
by kuwachan (2023-11-06 23:35) 

夏炉冬扇

ホトトギス、1輪でもかがやいていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-07 07:21) 

斗夢

わたしのPCはいよいよ駄目になったようです・通電していてバッテリーがが
100%充電でもモニターが真っ黒になることがあります。
曲がりなりにも動いているうちに引っ越しを考えなければなりません^^
by 斗夢 (2023-11-07 07:27) 

OJJ

彼岸花を写している女性、相当拘りが有るようですね~ 以前横浜のバラ園で段ボール持参で頭を地面に付けてるのを見ましたが芸術は多種多様?
株価の乱高下も中東?の戦争も納得も咀嚼もできない・・・合掌!
by OJJ (2023-11-07 09:47) 

溺愛猫的女人

彼岸花の色が艶やかで美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 10:38) 

JUNKO

彼岸花は本当に素敵ですね。あったら私も撮るのに夢中になることでしょう
by JUNKO (2023-11-07 17:14) 

テリー

とし@黒猫さん
>彼岸花の群生がすごいです。
はい、この時期、彼岸花の群生が、凄かったです。

kuwachanさん
>見事な彼岸花ですね!
>9月24日ですとタイミング的にも丁度でしたね。
彼岸花の最盛期でしたね。

夏炉冬扇さん
>ホトトギス、1輪でもかがやいていますね。
はい、輝いて見えるような光線で、撮影しました。

斗夢さん
>わたしのPCはいよいよ駄目になったようです・通電していてバッテリーがが
>100%充電でもモニターが真っ黒になることがあります。
>曲がりなりにも動いているうちに引っ越しを考えなければなりません^^

パソコンは、部品の保管が短いです。例えばHPは、購入後3年以上たつのは、修理してくれません。
従って、動く内に新しいパソコンを購入して引っ越すというのは、正解と思います。
ただ、通電して、バッテリーが100%充電でも、モニターが真っ暗になるというのは、正常な動作の場合もあります。
コントロールパネルに、電源オプションという項目があり、初期値(パソコンを購入した時点での設定)は、何分かしたら、
パソコン本体は、スリープ状態になり、モニターは、真っ暗になります。
私は、そういうのがいやなので、電源オプションを、パソコンの電源をスリープにしない、モニターの電源をオフにしないを選んでいます。

OJJさん
>彼岸花を写している女性、相当拘りが有るようですね~ 以前横浜のバラ園で段ボール持参で頭を地面に付けてるのを見ましたが芸術は多種多様?
カメラの地面からの位置は、大切ですね。ミラーレスになって、液晶モニターが、バリアブルになっていると、カメラの低位置での撮影も楽になりました。

>株価の乱高下も中東?の戦争も納得も咀嚼もできない・・・合掌!
株の乱高下は、ある程度理解できますが、中東の戦争は、イスラエルが、ここで、ハマスをやっつけないと、イスラエルは、国が、抹殺されると思って行動しているのだろうと理解しています。日本は、ここで、戦乱が拡大すると、原油が、高騰し、日本経済に、致命的な打撃を与えると考えています。マスコミは、そこは、触れ過ぎると、パニックになる人が出てきますので、あまり触れていません。

溺愛猫的女人さん
>彼岸花の色が艶やかで美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
コメント、ありがとうございます。

JUNKOさん
>彼岸花は本当に素敵ですね。あったら私も撮るのに夢中になることでしょう
彼岸花の厚栄は、楽しいですね。私も夢中で、撮影しました。
by テリー (2023-11-07 22:07)