SSブログ

11月初めの谷津干潟 その3 (2023年11月1日撮影) [谷津干潟]

カモさんの渡りが、沢山やってきたという情報を得て、谷津干潟に出かけてきました。

その3です。
今回は、アオサギの飛翔と着陸です。
(1)アオサギ
3-01-DSC00145g1mh

(2)
3-02-DSC00151g1mh

(3)
3-03-DSC00162mh

(4)
3-04-DSC00181g1mh


(5)
3-05-DSC00188mh

(6)
3-06-DSC00206mh

(7)
3-07-DSC00207mh

(8)
3-08-DSC00211mh

(9)
3-09-DSC00213mh

(10)
3-10-DSC00216mhg

(11)
3-11-DSC00219mh

(12)
3-12-DSC00221mh

(13)
3-13-DSC00222mh


写真を、パラパラ漫画風動画に纏めました。



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。

古いHPのパソコンを下取りに出すことにしていましたので、宅配業者に連絡したら、今日の16:00~18:00に取りに来るということでしたので、打ちっぱなしに行くのを取りやめました。
明日は、かなりの雨が降るようなので、明日も、練習場には行けそうにないです。
パソコンと大きなダンボール箱がなくなり、すっきりしました。

バイデン大統領と習近平さんの会談が、無事終わり、それなりの成果があった模様。
アメリカのつなぎ予算も、下院で、承認されましたので、政府機関の一部が閉鎖されるというリスクは、少なくなりました。
アメリカの指標では、インフレも、収まってきているというものが出てきており、12月の利上げの可能性は少なく、今の利率を維持するということになるとの予想が一般的になり、
アメリカの株も、ここのところ上がっています。そのお陰で、昨日は、日本株は、800円以上上げ、今年最大の上げとなりました。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

夏炉冬扇

アオサギ。目が端正です。
譲りあって仲良くして欲しいもの。
by 夏炉冬扇 (2023-11-17 07:56) 

Take-Zee

おはようございます!
アオサギさんたちの飛翔、見ていて
飽きませんね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-11-17 08:50) 

Baldhead1010

恐竜から進化しただけあって、どの鳥の目もおっかない目ですね^^
by Baldhead1010 (2023-11-17 08:53) 

溺愛猫的女人

鳥の姿は美しいですね。パラパラ漫画風動画、ナイスです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 11:28) 

gillman

近所の公園でも見かけますが、サギの飛ぶ姿は美しいですね。
by gillman (2023-11-17 11:39) 

okko

本当に恐竜から進化したのですか?!!
by okko (2023-11-17 15:02) 

テリー

夏炉冬扇さん
>アオサギ。目が端正です。
>譲りあって仲良くして欲しいもの。
アオサギとダイサギは、身体の大きさがほぼ同じだと、あまり、喧嘩はしませんね。

Take-Zeeさん
>おはようございます!
>アオサギさんたちの飛翔、見ていて
>飽きませんね・・・(^-^)!!

鳥の飛び方を見ていると、色々参考になることもありますね。

Baldhead1010さん
>恐竜から進化しただけあって、どの鳥の目もおっかない目ですね^^
アオサギ、ダイサギの目つきは、結構怖い目つきをしていますね。

溺愛猫的女人さん
>鳥の姿は美しいですね。パラパラ漫画風動画、ナイスです(^^)v
パラパラ漫画を楽しんでいただければ、幸いです。

gillmanさん
>近所の公園でも見かけますが、サギの飛ぶ姿は美しいですね。
コメント、ありがとうございます。サギが飛ぶ姿が、美しいですね。

okkoさん
>本当に恐竜から進化したのですか?!!
はい、鳥は、恐竜から進化したと言われていますね。


by テリー (2023-11-17 20:38)