SSブログ

十月中旬の千葉市都市緑化植物園 その5(2023年10月12日撮影) [花]

10月のお花が咲き始めているという情報を得て出かけてきました。

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, EOS R+RF70-200F2.8L IS USM の2台体制です。
ひと月前のお花ですが、お蔵入りはもったいないので、アップします。
(1)キンモクセイ
5-01-AT2A0109g1mh

(2)キツネノマゴ
5-02-AT2A0110g1mh

(3)キバナアキギリ
5-03-AT2A0111mh

(4)イヌショウマ
5-04-AT2A0114g1mh

(5)ホトトギスにとりついているハチ
5-05-AT2A0117g1mh

(6)
5-06-AT2A0118g1mh

(7)
5-07-AT2A0119g1mh

(8)カリガネソウ
5-08-T2A0120g1mh

(9)ホトトギス(白)
5-09-AT2A0123g1mh

(10)センリョウ
5-10-AT2A0125g1mh

(11)ザクロ
5-11-AT2A0127g1mh

(12)ルリマツリ
5-12-AT2A0131g1mh

(13)ネコジャラシ
5-13-AT2A0133g0mh

(14)フサフジウツギ
5-14-AT2A0134g1mh

(15)フサフジウツギ
5-15-AT2A0135g0mh

(16)フサフジウツギ
5-16-AT2A0136g1mh


今日は、東京大学附属病院皮膚科で、皮膚ガンの切除部分が、完治したかという最終チェックでした。
11ケ月振りの東大病院です。昨年は、12月中旬に皮膚科での検査と眼科での精密検査でした。
皮膚科の最終チェックは、問題なくOKで、これ以上、定期的な経過観察は不要とのことでした。
2019年12月に、顔に黒い大きなほくろのようなものができているのに気が付き、近くの皮膚科で診てもらったら、良性か、悪性か判断が難しいので、
大きな病院で、診てもらってくださいと言うことで、紹介状をもらい、1月になって、新浦安の大学付属病院の皮膚科で診てもらったら、手術の予定が、、
2月に入ってからということでしたので、そこまで、待っておられないということで、東大病院の皮膚科で、見てもらい、1月20日に、切除してもらいました。切除部分の細胞を
検査してもらったところ、ガンの発生が、見られるということでした。ただ、ガンということになると、本当は、再手術で、もう一段深く切除が必要なんですが、ガン細胞が、見られたのは、切除した面より深い部分なので、恐らく大丈夫だろうが、半年ごとに、経過を見ることになりました。
ということで、昨年12月まで、半年ごとに検査をしていましたが、最後は1年後に、完治していることの確認でしたが、無事終わりました。
東大病院のレストランでは、ローストカツ丼が好きなので、いつも、これを食べていますが、今日は、カツ丼だと、差し歯治療中で、簡単に取り外せる見かけだけの差し歯がついていますので、
もし、これで、カツをかじったら、外れてしまう恐れが、多分にあります。奥歯で、かもうと思っても、万一、前歯で、かじったら、差し歯が、外れてしまいます。ということに気が付き、今日は、カツ丼は、止めて、ビーフカレーにしました。
差し歯の交換が終わってから、カツ丼を食べることにしました。

年末の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。
旧ジャニーズ事務所からの出場は、ゼロでした。
NHK としては、ジャニーさんの子供への性加害問題がわかって、ジャニーズの旧事務所の改善策がはっきりしない現在、旧ジャニーズ事務所の所属タレントを、出場させられない
ということです。
東山さんが、旧ジャニーズ事務所、新しく作るマネジメントの事務所の社長を兼ねるということでしたが、両方の社長を兼ねるのは、コンプライアンス上、問題があるし、現実的に、
無理があるということで、新事務所の社長には、ならないという発表があったと思いますが、その代わりの社長が、のんさんの事務所の社長がなるとか、噂はありますが、反対する人もいて、決まってない模様。
ここのところ、イスラエルとハマスの戦いが、毎日、にぎわっていて、すっかり、ジャニーズ問題は、忘れられた感じです。
さらに、宝塚の25歳の宙組の女性の自殺についての外部弁護士による調査報告を受けて、宝塚からの報告がありましたが、余りに、上っ面だけの報告で、被害者側の弁護士は、
再調査を要求していますが、ジャニーズ問題が、さらに、影が薄くなった感じです。
新事務所ができても、どれだけのタレントが、契約するか不透明ですね。
逆に、ジャニーズ事務所は、Smile Up の事務所に名前を変え、ジャニーズの旧事務所と契約をしていたタレント、歌手は、契約を継続しないと宣言しない限り、Smile Upの契約が続くことになりそう。まあ、どうでもいいのですが、何か、すっきりしないのが嫌ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

斗夢

辛い1年でしたね。わたしでしたら、悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。
完治で良かったです。
by 斗夢 (2023-11-16 06:11) 

夏炉冬扇

「完治」とのことでホッとしますね。
千両・万両活躍の時近し。
朝、冷え込んでいます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2023-11-16 07:27) 

YAP

検査は安心しましたね。
ずっとご心配されていたことと思います。
これで心置きなく、写真撮影を楽しんでください。
by YAP (2023-11-16 08:05) 

kuwachan

千両、実が生っていますね。
うちの庭の千両はこの夏の暑さで全滅です。
「完治」とのことで安心されたことでしょう。
by kuwachan (2023-11-16 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

白いホトトギス、綺麗でやすね!
かなり珍しいでやすよね。めったに見かけやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-16 10:31) 

OJJ

キツネノマゴ・・有るんですね~知らなかった~知っているのはキツネの襟巻とキツネノカミソリ、おおまけに負けて稲荷ずし。伏見大社の狐の石像。
OJJの腹はXLのポンタですから・・。テリーさん完治とのこと祝福しまっせ~
by OJJ (2023-11-16 13:50) 

溺愛猫的女人

ネコジャラシが日差しを浴びて輝いている様がキレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 20:03) 

JUNKO

完治おめでとうございます。ほんとうによかったです。気分も晴れやかなことでしょう。白いホトトギス始めて見ました。綺麗ですね。フサフジウツギきれいな色です。お蔵から出たお花どれも素敵です。
by JUNKO (2023-11-16 20:09) 

Boss365

こんにちは。
皮膚ガンの完治の確認、何よりでした。
カツ丼は差し歯治療後ですが、楽しみですね
ところで、ジャニーズ問題、メディアの責任も追求して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-16 21:17) 

テリー

斗夢さん
>辛い1年でしたね。わたしでしたら、悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。
>完治で良かったです。
ありがとうございます。これで、皮膚ガンについては、一段落です。

夏炉冬扇さん
>「完治」とのことでホッとしますね。
>千両・万両活躍の時近し。
>朝、冷え込んでいます、こちら。
千両、万両が赤くなるのは、もうすぐですね。

YAPさん
>検査は安心しましたね。
>ずっとご心配されていたことと思います。
>これで心置きなく、写真撮影を楽しんでください。
はい、ありがとうございます。皮膚ガンについては、一段落です。

kuwachanさん
>千両、実が生っていますね。
>うちの庭の千両はこの夏の暑さで全滅です。
それは、残念でしたね。
>「完治」とのことで安心されたことでしょう。
安心しました。

ぼんぼちぼちぼちさん
>白いホトトギス、綺麗でやすね!
>かなり珍しいでやすよね。めったに見かけやせん。
ここでも、白のホトトギスは、普通のホトトギスに比べると、数が少ないです。

OJJさん
>キツネノマゴ・・有るんですね~知らなかった~知っているのはキツネの襟巻とキツネノカミソリ、おおまけに負けて稲荷ずし。伏見大社の狐の石像。
>OJJの腹はXLのポンタですから・・。テリーさん完治とのこと祝福しまっせ~
体形を言われると、私も、お腹が大きくなって、はけるズボンが少なくなりました。

溺愛猫的女人さん
>ネコジャラシが日差しを浴びて輝いている様がキレイですね(*^^*)
陽の光を受けて、輝くネコジャラシ、大好きで、つい撮影します。

JUNKOさん
>完治おめでとうございます。ほんとうによかったです。気分も晴れやかなことでしょう。
お気遣い、ありがとうございます。
>白いホトトギス始めて見ました。綺麗ですね。
数が少ないのですが、今年は、綺麗に咲いていました。
>フサフジウツギきれいな色です。お蔵から出たお花どれも素敵です。
はい、ありがとうございます。

Boss365さん
>こんにちは。
>皮膚ガンの完治の確認、何よりでした。
>カツ丼は差し歯治療後ですが、楽しみですね
カツ丼は、お預けです。
>ところで、ジャニーズ問題、メディアの責任も追求して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
メディアの責任、メディア自身が、自己批判すると、誰かが責任を取らないといけなくなるでしょうから、
暫くは、静観していて、誰も言わないなら、このままにしようということなんでしょう。
by テリー (2023-11-16 22:55)