SSブログ

11月初めの谷津干潟 その2 (2023年11月1日撮影) [谷津干潟]

カモさんの渡りが、沢山やってきたという情報を得て、谷津干潟に出かけてきました。

その2です。
(1)沢山、カモさんがいますね。オナガカモは、渡りのカモですね。
2-01-DSC00105g1

(2)
2-02-DSC00112g1mh

(3)ダイサギ
2-03-DSC00116g1mh

(4)カモさんが、水面を滑りながら降りてきました。
2-04-DSC00117g1mh

(5)
2-05-DSC00119g1mh

(6)ダイサギさん、並みかを飲み込みました。首が太くなっています。
2-06-DSC00125g1mh

(7)
2-07-DSC00127g1mh

(8)
2-08-DSC00130mh

(9)
2-09-DSC00132mh

(10)
2-10-DSC00133g1mh

(11)
2-11-DSC00136g1mh


カモさんの動画もどうぞ。



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2

今日は、天気も良かったので、久しぶりに泉自然公園に出かけてきました。
昨日は、午前中人間ドックで、午後から歯医者でしたので、4600歩歩きました。
今日は、泉自然公園でしたので、7100歩、歩きました。
この時期、カワセミがいると期待したのと、紅葉が始まっていますから、そのレンズも必要です。
結局、2台体制にはせず、α1+FE200-600F5.6-6.3 G, FE16-35F2.8GM OSS, RX100M7 を持って行きました。
カワセミは、かなりの数が、池の水面を高速で、飛び回っていました。

写真は、沢山採りましたが、整理して後日、アップします。

神田憲次財務副大臣、税理士の資格を持っていながら、自分が持っているビルの税金を納めず、4回も差し押さえられていたとは、
この人は、本当に悪質ですね。しかるべき役職につける時は、身体検査をきちんとやらないといけませんね。
8月末に、岸田首相が、外国に行って、帰って来てすぐに内閣改造を行いましたので、身体検査の時間が十分になかったのではないかと思いましたが、
やはり、そんな感じで、2ケ月で、3人も、おかしな人が出てきて、事実上の更迭です。
これでは、岸田首相の支持率が低下しますね。

宝塚歌劇団の宙組の25歳女性がマンションから転落死した件で、外部弁護士による調査報告が行われましたが、いじめやハラスメントがないという調査結果、納得がいきませんね。結局自殺したのは、文春が騒いだからと言わんばかりの内容でした。

外部弁護士と言っても、お金を払うのは、宝塚歌劇団でしょうから、宝塚歌劇団に損になることは、言わないという感じです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

斗夢

PCはまだダウンせずに順調に動いています、ロックすることもないです。
ブログとメールと画像の加工ぐらいに使うだけですから、容量の小さい
安いものを探していますが、安くとも10万円ぐらいするんですね。
by 斗夢 (2023-11-15 05:52) 

夏炉冬扇

鳥さん生き生き。気持ちよし。
政界も宝塚も、すっきりしません。
by 夏炉冬扇 (2023-11-15 07:22) 

溺愛猫的女人

沢山のカモが飛翔したのですね。ゆっくり過ごして欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 11:33) 

テリー

斗夢さん
>PCはまだダウンせずに順調に動いています、ロックすることもないです。
>ブログとメールと画像の加工ぐらいに使うだけですから、容量の小さい
>安いものを探していますが、安くとも10万円ぐらいするんですね。
価格コムをご覧になるとよいです。
14インチから15.6インチの画面で、メモリー8GB,SSD 256GB で、5万円位のものもありました。16GB, SSD500GB は、6-7万円位。
お店で、見て決めるより、価格コムなどを参考にして、自分の望む仕様を決めて、納得の上、もし、購入されるのであれば、購入するのがいいです。

夏炉冬扇さん
>鳥さん生き生き。気持ちよし。
鳥さん達を見ると、癒されますね。

>政界も宝塚も、すっきりしません。
これでは、終わりませんね。

溺愛猫的女人さん
>沢山のカモが飛翔したのですね。ゆっくり過ごして欲しいです(*^^*)
はい、カモさん達、ここで、元気になって欲しいですね。


by テリー (2023-11-16 00:05)