SSブログ

十月中旬の千葉市都市緑化植物園 その4(2023年10月12日撮影) [花]

10月のお花が咲き始めているという情報を得て出かけてきました。

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, EOS R+RF70-200F2.8L IS USM の2台体制です。
ひと月前のお花ですが、お蔵入りはもったいないので、アップします。
(1)グ-グルレンズでは、鉢植えのコキアと出てきました。
4-01-1I2A7059mh

(2)五色唐辛子
4-02-1I2A7060mh

(3)キバナコスモス
4-03-1I2A7061mh

(4)フジバカマ
4-04-1I2A7062mh

(5)フジバカマ
4-05-1I2A7063mh

(6)ハナガガブタ
4-06-1I2A7064mh

(7)ハナガガブタ
4-07-1I2A7065mh

(8)ミゾソバ
4-08-1I2A7067mh

(9)セロシア アジアンガーデン
4-09-1I2A7068mh

(10)セロシア アジアンガーデン
4-10-1I2A7070mh

(11)セロシア アジアンガーデン
4-11-1I2A7071mh


今日は、朝9時から、人間ドックです。
昨年は、気になる心臓関係の検査、胃カメラなどをやりましたが、今回は、千葉市の人間ドックや特定検診のお知らせを利用して、実施しました。
ある週刊誌には、高齢者は、人間ドックは、やっても無駄のような記事も出ています。
私の場合は、恐らく、胃か腸のガン、心筋梗塞、脳溢血のいづれかで、死亡する気がします。
午前11時半頃で、終わりましたので、次は、歯の治療です。
車なら5分、歩いて15分ですが、一旦家に帰って、昼食のカップラーメンを食べて、再度出発です。
差し歯は、新たに作り直すということで、治療をお願いしていますので、今回は、歯石の除去、歯ブラシの使い方の再確認などです。
きちんと、治療を、説明しながら進めてくれますので、ありがたいです。
何年か前に、歯の治療をしてもらう時に、歯ブラシの使い方を、ひと月位されたが、今日、歯ブラシの使い方は、いいが、まだ、汚れが残っているということで、
十分にやっていないことがわかりました。段々面倒くさくなって、歯石がたまってしまいますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 5

斗夢

なんの病気で死ぬのかなと考えます。
前立腺がんの関係で、一年に1回、転移がないかCTで見ていますが
本当にわかるのか疑問です。先生にわかるんですかと聞けませんね^^
by 斗夢 (2023-11-14 06:09) 

mm

おはようございます^^
一枚目のお花は「タヌキマメ」ではないでしょうか。
歳をとると人間色々故障が起きますね。お大事に。
by mm (2023-11-14 06:47) 

夏炉冬扇

ミゾソバの花。畑脇に沢山。きれいで、好きです。
by 夏炉冬扇 (2023-11-14 07:49) 

溺愛猫的女人

五色唐辛子の色が鮮やか!!!とてもキレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 13:09) 

テリー

斗夢さん
>なんの病気で死ぬのかなと考えます。
>前立腺がんの関係で、一年に1回、転移がないかCTで見ていますが
>本当にわかるのか疑問です。先生にわかるんですかと聞けませんね^^
私なら、転移していないことを、CTで、わかるか、聞きますね。
多分、リンパ腺などの検査もやっているのではないかと思います。それでも、万全ではないと思いますが、ーー。

mmさん
>おはようございます^^
>一枚目のお花は「タヌキマメ」ではないでしょうか。
タヌキマメかもしれません。よく似ていますね。
コメント、ありがとうございます。
>歳をとると人間色々故障が起きますね。お大事に。
はい、気を付けます。

夏炉冬扇さん
>ミゾソバの花。畑脇に沢山。きれいで、好きです。
ミゾソバ、可愛らしいですね。沢山咲いていると、それはまた、迫力があるでしょうね。

溺愛猫的女人さん
>五色唐辛子の色が鮮やか!!!とてもキレイですね(*^^*)
はい、五色唐辛子、色が綺麗ですね。


by テリー (2023-11-14 22:26)