SSブログ

11月中旬の泉自然公園 その1(2023年11月14日撮影) [山・自然]

そろそろ、泉自然公園でも紅葉が始まるタイミングでしたので、出かけてみました。

カメラはα1+FE16-35F2.8 GM, FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 , RX100M7です。

いつものように、駐車場からいすみ橋の方へ歩いて行きます。

(1)築山の方へ歩いて行きます。
1-01-DSC00979g1mh

(2)いすみ橋です。
1-02-DSC00980g1mh

(3)
1-03-DSC00981g1mh

(4)
1-04-DSC00982g1mh

(5)
1-05-DSC00983g1mh

(6)
1-06-DSC00984g1mh

(7)
1-07-DSC00985g1mh

(8)ノコンギク
1-08-DSC00987g1mh

(9)ノコンギクの群落
1-09-DSC00989g1mh


今日は、近くの皮膚科に行って来ました。1ケ月半前から、皮膚がかゆいので、引っかいていたら、かなり悪くなっていました。先週、東大病院の皮膚科で、
皮膚ガンが完治していることの確認をしてもらったついでに、診てもらったのですが、虫にかまれたのでしょうということで、薬をもらったのですが、少し、納得しない部分があり、
その薬は、使わずに、保湿剤を縫っていました。アレルギー反応を起こしているように、虫にかまれた周囲が赤くなって、拡がっています。
近くの皮膚科で、再度見てもらいました。かゆみを掻いて、化膿しているので、抗生物質を出し、さらに、保湿剤を塗った上に、ひどい部分に、別の塗り薬を塗るということになりました。
背中は、保湿剤と薬が混合したものの薬の処方を出してくれました。
1週間、抗生剤を飲んで、薬を塗って、改善しなければ、また来てくださいとのこと。

Youtubeから、メールで、チャンネル登録数が、1000人を超えましたというお知らせが来ました。
私のYoutube は、旅行の動画が多く、アクセスしてもらっている旅行関係が多い。最近は、鳥の飛翔を連続撮影した写真のパラパラ漫画風動画で、ブログを見ていただいている方が中心ですので、アクセス数は、あまり多くはありません。
まあ、とりあえず、1000人を超えたのはめでたいです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 3

溺愛猫的女人

紅葉がとても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-22 10:35) 

夏炉冬扇

影がいいですね。
痛いのよりも痒いのはたまらない。
by 夏炉冬扇 (2023-11-22 17:49) 

テリー

溺愛猫的女人さん
>紅葉がとても美しいですね(*^^*)
全体的には、少し早かったですが、きれいでした。

夏炉冬扇さん
>影がいいですね。
ありがとうございます。
>痛いのよりも痒いのはたまらない。
かゆいのは、いやですね。
by テリー (2023-11-22 23:07)