SSブログ

11月下旬の新宿御苑 その2(2023年11月22日撮影) [花]

11月22日から新宿御苑で、ライトアップが開始されるという情報を得て、出かけてきました。
久しぶりの新宿御苑です。
(1)
2-01-DSC00024g1mh

(2)
2-02-DSC00025g1mh

(3)中央部の右下付近に入る鳥は、アオサギです。望遠ズームで、撮影しようと思っていましたが、その前に向こうに飛んでいきました。
2-03-DSC00026mh

(4)マガモ
2-04-DSC00028g1mh

(5)カイツブリです。
2-05-DSC00029g1mh

(5X)すぐに、水の中に潜ってしまいます。
2-05x-DSC00030g1mh

(6)セキレイです。トリムして、かなり拡大しています。
2-06-DSC00031g1mh

(7)カモさん。少しばかり紅葉した葉が、水面に映っています。
2-07-DSC00034g1mh

(8)この木の枝ぶりが面白い。新宿御苑は、大きな木がたくさんあるので、面白い。
2-08-DSC00035g1mh

(9)桜の葉の紅葉。
2-09-DSC00037g1mh

(10)
2-10-DSC00038g1mh

(11)自由奔放な感じの枝ぶりです。
2-11-DSC00039g1mh


カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM, FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ、コンデジRX100M7。

今日は、暖かくなるということで、昨日行けなかったゴルフ練習場に行って来ました。少し、風が強かったですね。
明日も軽く練習に行きたいところです。
練習から帰って、郵便局まで、歩いて、行って来ました。配当金が4社からきていましたので、ゆう貯銀行の普通口座に入金です。
そのまま、現金でもらうと、いつの間にか使ってしまいますので、とりあえず、ゆう貯銀行に預けて、一定金額になると、株の取引口座に、入れて、株の売買に使います。
本当は、三菱UFJ銀行に入金するのが一番便利なのですが、近くの支店が、千葉駅近くの支店に集約されて、近くの支店は、なくなり、大変不便になりました。
都市銀行は、支店の集約で、コストカットしていますが、ゆう貯銀行は、沢山の支店がありますが、統廃合の話は聞きません。
近くに、支店があるのは、大変便利です。

気になるニュースは、

『《国際ロマンス詐欺で25歳現役女性警察官が逮捕》柔道インターハイ出場“陽キャ”な「ミニスカポリス」の闇堕ち
11/28(火) 21:30配信』
共犯者らとSNSで嘘のメッセージを送り、女性2人から現金をだまし取ったとして、大阪府警西成署の警察官で巡査の大谷優璃菜容疑者(25)が詐欺の疑いで逮捕された。大谷容疑者は「詐欺に加担したのは事実です」と容疑を認めているという。いわゆる“ロマンス詐欺”に加担したとみられ、警察は大谷容疑者が詐欺グループの受け子だったとみて、余罪も含めて詳しい経緯を調べている。
警察官が、サギでは、世も末です。

『戦闘休止を2日間延長へ 国連機関の責任者「必要なのは長期の休戦」
11/28(火) 22:12配信』
日本時間の28日午後2時に期限を迎える予定だった、イスラエルとイスラム組織「ハマス」の戦闘休止が、2日間延長されることになりました。今後、本格的な停戦につなげられるかが焦点になっています。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

夏炉冬扇

くねった幹・枝がいいですね。
このままずっとやめてくれたらいいのに。

by 夏炉冬扇 (2023-11-29 07:23) 

溺愛猫的女人

新宿御苑は広くて気持ちがいい空間が広がってますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-29 11:06) 

kazukun2626

見事なモミジの紅葉ですね~
by kazukun2626 (2023-11-29 12:00) 

斗夢

紅葉、黄葉に目が行くより先に鳥に目が行きますね^^
by 斗夢 (2023-11-29 13:42) 

JUNKO

今年の御苑が見られてよかったです。本当に大きな古木が多いですよね。テリーさんは鳥にも目が行くのでこんな光景もあるのだと思います。最後の木の枝の迫力に圧倒されます。
by JUNKO (2023-11-29 19:51) 

OJJ

ラストの曲がりくねった巨木、不思議を通り越していますね~なんでだろ?
最近のメガバンクの店舗統合、テンポが速すぎますね~ 徒歩圏で人が居るのは郵便局だけです。
by OJJ (2023-11-30 06:23)