SSブログ

10月下旬の千葉市都市緑化植物園 その5(2023年10月28日撮影) [花]

シモバシラが咲いているという情報を得て、行って来ましたが、既に終わっていました。

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L IS USM です。

その5です。

秋バラが少し咲いていましたので、秋バラを中心にアップします。

(1)
5-01-1I2A7277g1mh

(2)
5-02-1I2A7279g1mh

(3)
5-03-1I2A7280g1mh

(4)
5-04-1I2A7281g1mh

(5)
5-05-1I2A7282g1mh

(6)
5-06-1I2A7283g1mh

(7)
5-07-1I2A7285g1mh

(8)
5-08-1I2A7286g1mh

(9)ハナトラノオ
5-09-1I2A7288g1mh

(10)ハナトラノオ
5-10-1I2A7290g1mh


一昨日は、ゴルフポイントランキング戦でした。スマホを、カートに載せて、運んだだけでは、歩数はカウントされませんので、昨日は、Apple Watch をつけて、ラウンドしました。14500歩 歩いたことになりました。
カートを使うと、そんなに歩くはずはないと相方は、言いますが、結構歩いている感じで、疲れが出ました。
昨日は、高校の同窓会。
高校2年で、転入して、2年間のお付き合いです。1学年500人位で、大阪の進学校です。
コロナで、4-5年、会っていませんでしたので、やはり、懐かしいです。
二次会に行こうと誘われて、5人で、あるホテルの展望会で、小一時間話をしました。
デュッセルドルフやその他の都市で、長い間駐在して、今も日独協会で働いているとか。もう一人は、ある商社を定年退職後、ハーバード大学の夏期講習に行って、英語力を鍛え直し、今は、マンションで、英会話の先生をやっているとか。一次会では聞けなかった話も二次会ではできました。男子の平均寿命が81.6歳、後何回同窓会に出られるかな。

男子プロゴルフの最終戦のJTカップ。
30人しか出場できませんので、日本のトッププロだけのトーナメントです。
3日目に、18番ホールで、ピンより、高い位置まで、打って、結局ダボとなって、蝉川と中島が-13の首位で、並んでスタート。最後まで、二人のレベルの高い戦いは、素晴らしかった。金谷も、後半、3つスコアを伸ばして-14まで行き、一時は3人首位に並びました。
中島は、一番で、左側の崖下に落としながらも、フックをかけて、何とか載せてパー。
前半は、イーブン。10番で、バーディーを取って、-14まで、スコアを伸ばしながら、17番のパー5で、バーディーパットが少し強くて、カップにけられて、入らず、パー。
蝉川は、前半1つスコアを伸ばして、-14まで、行き、14番で、2打目99ヤードを、見事にピンそばに載せてバーディー。
16番は、3パットで、-14となり、17番で、バーディーを取り、-15。
最後の18番ホールは、手前のラフで、かなりピンまで距離があったので、前日ダボをたたいた時のラフからのショットが、ピンを超えて少し、上について、それが、入らずダボになったのですが、今回は、ピンを超える勢いでしたが、スピンがかかっていて、見事にピン横に止まりパーでした、
蝉川、中島、金谷は欧州ツアーへの出場権を得ましたので、海外での活躍が期待されますが、日本で見る機会が減るのは、残念です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

YAP

学生時代の友人とは、一生の付き合いができますよね。
私も大切な友人たちとたまに会うときはいつも時間を忘れてしまいます。
by YAP (2023-12-04 17:47) 

夏炉冬扇

進学校ですから、皆さん功成り名を遂げていらっしゃるんでしょうね。世界が広い方々。
こちら水曜退職者の集まりです。ここ数年ぎゃらりぃとぶつかっていましたが、今回は参加できます。
by 夏炉冬扇 (2023-12-04 18:29) 

テリー

YAPさん
>学生時代の友人とは、一生の付き合いができますよね。
>私も大切な友人たちとたまに会うときはいつも時間を忘れてしまいます。
この年になると、いつまでも、同期の人たち付き合いたいですね。

夏炉冬扇さん
>進学校ですから、皆さん功成り名を遂げていらっしゃるんでしょうね。世界が広い方々。
そうですね。受勲されている方も、何人かいますね。
>こちら水曜退職者の集まりです。ここ数年ぎゃらりぃとぶつかっていましたが、今回は参加できます。
はい、楽しんできてください。

by テリー (2023-12-05 00:14)