SSブログ

東京ミッドタウン その4(2023年12月21日撮影) [イルミネーション]

コロナ明けということで、東京ミッドタウンに、イルミネーションを見に行きました。
前回の続きです。
ここのイルミネーションの一番の見どころのスターライトガーデンの代わりに、スケートリンクができていました。
前回の続きです。2023年12月21日に撮影分の最終回です。
(1)橋を渡ったレストラン?に席が沢山設置されています。この日は、12月21日で、平日ですから、人が全くいませんが、土、日になると、混むのでしょうね。
4-01-1I2A7544g1mk

(2)建物の中の飾り付けです。
4-02-1I2A7546g0mh

(3)お客様は、まばらです。
4-03-1I2A7547g0mh

(4)
4-04-1I2A7548g0mh

(5)
4-05-1I2A7550g1mh

(6)
4-06-1I2A7551g1mh

(7)お菓子屋さん?
4-07-1I2A7554g1mh

(8)
4-08-DSC00032g1mh

(9)自動ピアノです。ここは、地下1階です。コロナ前は、この付近に巨大なサンタのクリスマスツリーがありました。
4-09-1I2A7556g1mh

(10)
4-10-1I2A7558g1mh

(11)
4-11-1I2A7560g1mh

(12)一旦、建物の外に出ます。
4-12-1I2A7563g1mh

(13)
4-13-1I2A7565g1mh

(14)
4-14-1I2A7566g1mh

(15)地上の道で、六本木駅に向かおうとも思いましたが、この写真の左のエスカレーターで、地下1階に下がれば、地下道で、六本木駅に行けます。これにしました。
4-15-1I2A7567g0mh

(16)地下1階です。
4-16-1I2A7568g0mh

(17)地下鉄六本木駅に向かいます。
4-17-1I2A7569g0mh

(18)
4-18-1I2A7570g0mh

(19)
4-19-1I2A7571g0mh

(20)あまり見たことのない映画?の広告です。
4-20-1I2A7572g1mh

(21)
4-21-1I2A7573g1mh


動画でもどうぞ。




カメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS, EOS R5+RF14-35F4L IS USM です。

今日のおまけの画像は、NASAが発表した『クリスマスツリー星団』です。
米航空宇宙局(NASA)が、クリスマスツリーそっくりな天体「NGC2264」の新たな画像を公開した。明るい緑色に輝く星雲の中に青と白の星の光がまたたく様子から、「クリスマスツリー星団」と呼ばれている。
この星団は、地球から約2500光年離れた天の川銀河の中にあり、誕生から100万~500万年経過した若い星の集まりだ。
(22)クリスマスツリー星団
4-22-クリスマスツリー星団


今日は、午前中に、千葉市都市緑化植物園に行って、夕方、理髪店に行く予定でした。
NHKで、ブギウギが終わった後、アサイチで、ランマンの主人公の神木隆之介さんと浜辺美波さんが出ていた番組を特別に放送しましたので、
ついそれを見てしまいました。
改めて浜辺美波さんの演技力の素晴らしさを感じました。しかも、美人ですので、大女優への道が開けているという人も、沢山います。
楽しみですね。
応援したいですね。
ここで、ChatGPT に『海辺に立つ女優浜辺美波さんをイラストで描いてください』と指示したら、次のイラストを描いてくれました。
(23)
4-23-海辺に立つ浜辺美波さん_


結局、千葉市都市緑化植物園には、いけませんでした。明日こそ行こうと思いましたが、1月3日まで、休園とか、残念でした。
まあ、理髪店には、行きました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

Take-Zee

こんにちは!
きれいな女性で締めでしょうか??
by Take-Zee (2023-12-29 11:46) 

溺愛猫的女人

くるみ割り人形の飾り付けがとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-29 12:58) 

YAP

映画の広告は Netflix のようですね。
最近はネット配信独自の映画も増えてきましたね。
競争相手も多く、ユーザーの囲い込みも大変なんでしょう。
by YAP (2023-12-29 14:09) 

OJJ

クリスマス星団、幻想的ですね~ キックバックの世界とはかけ離れて・・。
浜辺美波さん、単なる美人じゃない。大物の相がありますね~

by OJJ (2023-12-29 14:30) 

kuwachan

ミッドタウン、光で溢れていますね。
クリスマスツリー星団、緑色がとっても綺麗ですね。
今年もお付き合いありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
by kuwachan (2023-12-29 16:32) 

JUNKO

ミッドタウンのイルミネーション何回か見たことあります。やはり素敵ですね。
by JUNKO (2023-12-29 16:33) 

Inatimy

都会は華やかですね、クリスマスの雰囲気がいっぱい。
イルミネーションは暗い冬にはホッとします^^。
by Inatimy (2023-12-29 19:27) 

夏炉冬扇

光り輝く東京。
素直に「電気使いすぎ」と思います。
by 夏炉冬扇 (2023-12-29 21:42) 

テリー

Take-Zeeさん
>こんにちは!
>きれいな女性で締めでしょうか??
少し前までは、マイクロソフトのChatGPT のネットからの情報の入手は2021年までとしていましたが、今年の朝ドラの人気女優の浜辺美波さんを理解するか知りたかったのです。
意外と似ている絵を描いてくれたので、アップしました。

溺愛猫的女人さん
>くるみ割り人形の飾り付けがとてもステキですね(*^^*)
はい、きれいですが、コロナ以前の売り場からすると、ものすごく、狭くなっています。

YAPさん
>映画の広告は Netflix のようですね。
>最近はネット配信独自の映画も増えてきましたね。
>競争相手も多く、ユーザーの囲い込みも大変なんでしょう。
はい、Netflix ですね。
Net配信会社が、独自に映画を作るというのは、入らないと見れないというのは、残念です。

OJJさん
>クリスマス星団、幻想的ですね~ キックバックの世界とはかけ離れて・・。
幻想的で、綺麗でしたので、アップしました。
>浜辺美波さん、単なる美人じゃない。大物の相がありますね~
大物女優になる素質は、十分です。

kuwachanさん
>ミッドタウン、光で溢れていますね。
コロナ前ほどではないですが、きれいなイルミでした。
>クリスマスツリー星団、緑色がとっても綺麗ですね。
クリスマスツリーに似て、綺麗でした。
>今年もお付き合いありがとうございました。
>どうぞよいお年をお迎えください。
まだ、年内更新をしますが、よいお年をお迎えください。

JUNKOさん
>ミッドタウンのイルミネーション何回か見たことあります。やはり素敵ですね。
はい、きれいですね。

Inatimyさん
>都会は華やかですね、クリスマスの雰囲気がいっぱい。
>イルミネーションは暗い冬にはホッとします^^。
そうなんですね。やはり、イルミは、気持ちを奮い立ててくれますね。

夏炉冬扇さん
>光り輝く東京。
>素直に「電気使いすぎ」と思います。
LED のイルミネーションですから、電力は、あまり使わないと思いますよ。

by テリー (2023-12-29 23:11)