SSブログ

初夏の花達(千葉市花の美術館) [花]

GWも終わり、通常の生活に戻られた方も大勢おられるでしょう。

ゴルフに一番良い季節となり、来週あたりから、恒例のコンペが始まります。
まずは、4ヶ月毎のコンペで、これは、Mゴルフクラブで、行われますので、昨日は、ラウンド練習でした。前回のコンペは、1月の寒い時期でしたので、今回は、気温がかなり違います。
コーズの確認、グリーンの確認、谷越えの時の狙う方向の確認で、まずまずの結果でした。後は、来週のコンペで実績を出したいものです。

さて、トルコ旅行記は、お休みをいただきまして、GW中に千葉市花の美術館に行ってきましたので、その花の紹介をします。
前の花壇は、ポピーが花盛りです。
001IMG_7698a0me.jpg

ポピーの透明感が好きですね。
02IMG_7731me.jpg

03_MG_1474me.jpg


母の日も近いので、色々なカーネーションも飾ってありました。
04IMG_7785me.jpg

05IMG_7786me.jpg

06IMG_7791me.jpg

さて、皆様は、どのカーネーションがお気に入りでしょうか?

もう少しで、紫陽花の季節になりますね。
かなり、飾ってありました。
07IMG_7766me.jpg

08_MG_1478me.jpg

その前に、バラもシーズンですね。
09IMG_7758me.jpg

最後に、昨日、帰宅したらmajoramu さんから、うれしいプレゼントが届けられました。
Majoramu さんの300回記事を記念して、クイズがあり、それに、全問正解したので、っこんなすばらしい匂い袋を届けていただきました。

郵便封筒に入ってる時からすてきなハーブの匂いがしていました。

プレゼントは、これです。
IMG_7862me.jpg


Majoramu さんありがとうございました。私の部屋のPCのモニターの横に掛けておきます。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 24

mimimomo

こんにちは^^
もうアジサイがあったのですか~?(@@
ちょっと早すぎの感じ^^
バラがこれからですね。緑化植物園に行ってみましたが
まだほとんど咲いていませんでした。
by mimimomo (2010-05-08 12:59) 

ガンバルおやじ

梅雨に入る前のアジサイは違和感がありませんか?
こちらでも見かけたのですが、驚いてしまいました。
by ガンバルおやじ (2010-05-08 13:07) 

majoramu

ポピーが風に揺れる様子が 目に浮かぶようです。
ささやかなプレゼントを取り上げて下さって ありがとうございます。
by majoramu (2010-05-08 13:14) 

旅爺さん

どんな花でも沢山咲いてるのは綺麗ですね。
花のmajoramu さんも来てくれたしね。
by 旅爺さん (2010-05-08 13:14) 

SilverMac

アジサイ、早いですね。
by SilverMac (2010-05-08 13:29) 

mamii

沢山咲いているとどの花もとても綺麗ですね。
by mamii (2010-05-08 14:09) 

テリー

mimimomoさん
もう、紫陽花がありました。特別に栽培しているのでしょうが、早いですね。私も、びっくりしました。でも、紫陽花は、お寺の庭でみたいですね。

ガンバルおやじさん
紫陽花は、まだまだ、早すぎますね。花の美術館は、早めの花を展示していますので、まあ、やむを得ないでしょうね。

majoramu さん
プレゼントありがとうございました。これからも、yろしく、お願いします。

旅爺さん
ナイス&コメントありがとうございます。

SilverMacさん
確かに、紫陽花は、早いですね。本当に紫陽花の種類も増えましたね。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2010-05-08 15:08) 

吉之輔

こんにちは、素晴らしいお花ばかり、此方は紫陽花もバラも
まだまだと言ったところです、良いお写真有り難う、心休まります。
by 吉之輔 (2010-05-08 17:04) 

junko

私もポピー大好きです(^^)
実は、黄色系の花束が大好き・・・なので、
このポピーの花畑・・・超私好みの、天然の花束です(^^)
by junko (2010-05-08 18:36) 

こうちゃん

花の美術館、ちょっと、ご無沙汰です。
by こうちゃん (2010-05-08 23:36) 

achami

もう紫陽花ですか!!!
なんか、急かされてる感じです(^^;;
by achami (2010-05-08 23:54) 

ホタルの館

赤・白・黄のポピー、とても鮮やかで綺麗です!!
by ホタルの館 (2010-05-09 00:12) 

emu310

花畑で一休みですね。
ポピー、くしゃくしゃの花びらが好きです。
我家には一種類だけ。オレンジが咲いています。
by emu310 (2010-05-09 07:05) 

たいへー

我が店では、クリスマスローズが赤く開いております。
なぜ・・・^^;
by たいへー (2010-05-09 07:28) 

kimiko

黄やオレンジの群れムレ~♪このカラーに包まれてると元気でちゃいますねっ♪
ワタシもお花一杯の公園いったのですが、中々UPできず。。。(p>_<;
by kimiko (2010-05-09 09:07) 

吉之輔

お早うさんです。
実は、何時の間にか ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
になっていてナイスやコメント頂いた方にお礼のコメントが出来ません、それを使ったことがないので、解除の仕方も分からず、悪しからずご容赦下さい解決次第お礼のコメントを。

by 吉之輔 (2010-05-09 09:20) 

御心

こんにちは。
春色の花々が美しいですね。
すっかり陽気な気候で花も嬉しそうです。
紫陽花の季節が待ち遠しいです♪
いつもご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-09 12:16) 

Ranger

あっ^^もうアジサイも咲いてるんですか
きれいですねぇ
by Ranger (2010-05-09 18:08) 

響

ポピーが綺麗ですね。
携帯で撮ってる方がチラッと写ってるのもナイスです。
アジサイはちょっとフライングでは?(笑)
梅雨はまだ来て欲しくないです。

by (2010-05-09 18:56) 

テリー

吉之輔さん
ナイス&コメントありがとうございます。
ブログコメントについて、ブログオーナーーの承認したのみ表示の変更は、上部のSonet ブログの横にある管理ページをクリックして、管理ページに行き、更に、設定をクリックすれば、コメントの設定を変更できます。

junko さん
私もポピーは、大好きです。
ナイス&コメントありがとうございます。

こうちゃん
花の美術館、私も久しぶりでしたが、相変わらず、混んでいます。


achamiさん
花の美術館の花は少し、早いのですね。毎年、5月はじめには、紫陽花を展示しています。

ホタルの館さん
ポピーの派手な色合い、そして、薄いくしゃくしゃした花びらがいいですね。

emu310 さん
自宅にあるとは、うらやましい。うちは、旅行で、長い間、留守をすることがあり、草花は、原則、育てないことに蛙しています。

たいへーさん
赤いクリスマスローズですか、見たい物ですね。

kimikoさん
ポピーは、元気をくれますね。

御心さん
今、色々な花が咲いて、一番良い季節ですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

Ranger さん
ナイス&コメントありがとうございます。

響さん
確かに、紫陽花は、フライイングですね。でも、この美術館は、いつも早めに展示しちゃいます。
ナイス&コメントありがとうございます。





by テリー (2010-05-09 21:26) 

きまじめさん

上手な人が撮ると、マクロのお花、美しいですね。
撮り方、勉強させていただきます。
by きまじめさん (2010-05-09 22:30) 

テリー

きまじめさん
ありがとうございます。

by テリー (2010-05-10 15:53) 

yakko

こんばんは。素敵なお花たちですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-05-10 21:19) 

HEIJI

天気の良い日のポピーは鮮やかですねー。
なんだかホッとする感じの花たちです。
by HEIJI (2010-05-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0