SSブログ

2010年浅草サンバカーニバルその2: カンタブラジル行進部の踊り [お祭り・イベント]

今年は、30周年という浅草サンバカーニバル、13時半というのに、早い人は、朝に7時頃から、待っているそうで

す。


ただ、交通遮断が12時過ぎですから、うまく、待っていないと、どさくさで、順番が狂ってしまいます。私は、前日

北穂高登山から帰ったばかりという疲れもあり、11時半頃、地下鉄浅草駅について、まず、腹ごしらえをして、途

中の間食に出来そうな食べ物(饅頭)とスポーツドリンクを買って、観客の間で、待ちました。本当は、少し、お金

を払って、サポーターの特設席を取りたかったのですが、今年は、野暮用で、忙しくしている内に、公募の広告を

見逃してしまいました。

なんとか、2列目の場所を確保できましたので、なんとか写真とビデオを同時に撮れましたが、まあ、両方をうま

く撮るのは、至難の業ですね。

従って、動画の方は、ビデオの映像が行かせるところは、それを活かし、写真の画像の方がいいときは、それを

5秒間ずつ、写真が出るように編集しています。

音楽は、ビデオの方から、切り取って、使用しています。

まずは、写真の方からの紹介です。

これは、S2 リーグの2番目のカンタブラジル行進部の踊りです。

01-DSC_0687me.jpg

02-DSC_0698me.jpg

03-DSC_0720mjme.jpg

外国人の方が、踊りは、板に付いていますね。

踊り子さんが熱狂的に踊ると、写真を撮る人も、それにつれて、カメラを動かすと、隣の人と、腕に触れたとか、

俺の場所に割り込んできたと些細なことで、けんかを始めます。

私は、脚立の上にカメラと、ビデオカメラをおいて、両方で撮っていましたが、後ろの人達が、言い争いを始めて、

困りました。幸い、殴り合いまで、いかなくて良かったです。

04-DSC_0728me.jpg

05-DSC_0751me.jpg

06-DSC_0779mjme.jpg

07-DSC_0793mjme.jpg

08-DSC_0807mjme.jpg

09-DSC_0849me.jpg

10-DSC_0858me.jpg

11-DSC_0883me.jpg

12-DSC_0887megood.jpg

13-DSC_0901megood.jpg

14-DSC_0909me.jpg

15-DSC_0917me.jpg

16-DSC_0935me.jpg

17-DSC_0956me.jpg

18-DSC_0968me.jpg


動画でもどうぞ。



次回は、鹿島槍登山です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 23

momoしゃん

情熱的~♪
by momoしゃん (2010-10-02 10:33) 

yakko

お早うございます。
ボン・キュッ・ボン のスタイルにため息です(;゜ロ゜)
みなさん、踊り子さんといっしょになって興奮するんですね〜 σ(^◇^;)
by yakko (2010-10-02 10:46) 

qoo2qoo

カーニバル、迫力ありますね!※レンズは最初から付いていた物です。
by qoo2qoo (2010-10-02 10:51) 

せつこ

4枚目、履いていたものが下がったのかと・・・違うのね★
テリーさん、青い羽など付けてお上手よ♪
カメラ目線は、テリーさんに向いてるよ~~
by せつこ (2010-10-02 10:54) 

Silvermac

迫力がありますね。女性達、誇らしげです。
by Silvermac (2010-10-02 11:03) 

馬爺

外国の方は日本在住の方達でしょうね、それにしても見事な撮影ですね、
私ですと何となく恥ずかしくて被写体のレンズ向けれるかな??
初めまして・・
by 馬爺 (2010-10-02 12:31) 

旅爺さん

前の席で散々楽しめましたんね。
by 旅爺さん (2010-10-02 13:01) 

OJJ

素晴らしいの一言です
by OJJ (2010-10-02 13:03) 

テリー

momoしゃん
ナイス&コメントありがとうございます。

yakkoさん
そうですね。踊り子さんが、情熱的に踊ると真剣に撮影しますし、また、真剣に高速連写撮影していると、踊り子さんも、良い格好で、踊ってくれます。

qoo2qooさん
カーニバルは楽しいですね。
レンズは、キットのものですか、よく撮れていますね。

せつこさん
そう、わかりますか?
踊り子さんは、皆さん、カメラの前で、ポーズを取ってくれました。

Silvermacさん
女性は、誇らしげに踊ってくれないと、きれいに見えませんね。

馬爺さん
この雰囲気の中では、恥ずかしがっている暇はないと思いますよ。

旅爺さん
沢山写真とビデオを撮りましたが、結構後ろから押されたり、前の人の腕が邪魔したりで、大変でしたよ。

OJJさん
ありがたいコメントです。
by テリー (2010-10-02 14:16) 

penny

このイベント、距離もあるしもの凄い暑いんですよ。
懐かしいなあ。来年は撮りに行ってみようかな。
by penny (2010-10-02 15:34) 

achami

ところによっては・・・ちょっと大きい方もいるんですね・・・(^^;;
by achami (2010-10-02 21:16) 

puripuri

ニュースでしか見た事がありませんが、外国の方はリズム感がありますね。
日本の若い人達もリズムに乗って上手ですね~ 熱気ムンムンでしたでしょう(^。^)
by puripuri (2010-10-02 21:28) 

テリー

penny さん
ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
ちょっと大き?うーん。多分。
ナイス&コメントありがとうございます。

puripuriさん
日本人も、結構練習している感じですね。外気温と、熱気で、熱中症にならないのが不思議なくらいでした。水をもっと沢山、持ってゆくべきでした。
by テリー (2010-10-02 23:07) 

響

うん、これは見てると熱くなります。
つい後ろにカメラマンの方もエキサイトしちゃったのでしょう。
一緒に踊るとさらにベストな場所で見れそうですね。

by (2010-10-03 00:37) 

Baldhead1010

実物を見てみたい^^
by Baldhead1010 (2010-10-03 07:39) 

ハイマン

ホント すごい
圧倒される!!!
by ハイマン (2010-10-03 08:42) 

テリー

響さん
たしか、別の場所で、もう少し、近くで、踊りをみたり、ツーショットで写真を撮ってもらえるのがあったと思います。

Baldhead1010さん
そうです。年々、遠くからも来ているようです。
私の後ろで、あやうくけんかしそうになっていた人は、群馬から来たとか言っていました。

ハイマンさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2010-10-03 09:17) 

いとお

すごいですねぇ!
情熱的ですねぇ(^^♪
by いとお (2010-10-03 09:53) 

たいへー

やっぱり、血で踊るんですかねぇ。
by たいへー (2010-10-03 11:20) 

テリー

いとおさん
特に、外国人は、情熱的ですね。

たいへーさん
そうなんでしょうね。
by テリー (2010-10-03 11:50) 

U3

一度も行った事がありません。
by U3 (2010-10-03 18:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れました。
踊り子さんの何方も楽しそうに弾けていますね♪

by あら!みてたのね (2010-10-07 00:47) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://g-w13cq.fukushima.coresy.net/g-w13cq/
by 某ドカタ (2011-04-03 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0